ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

小花と水玉で・・その2

b0097101_1614280.jpg

昨日の記事でかいた小花と水玉のリネン地。

こんなふうに布をカットして・・
b0097101_1644123.jpg


バスケット形を作りました♪
b0097101_1655596.jpg


以前作ったアクセサリー用トレイを少し進歩させたかったのです。
b0097101_1672394.jpg



側面は最初半円の予定だったのですが、まぁるく縫うって難しい(-"-;)

ミシンを進めていくと「きゃ~~ちょっと待って~~~o(><)o」

ってくらい、布がズレてきます。

本当に糸と布ってば言うこと聞いてくれません(ーー;)

テグスは言うこと聞いてくれるのに・・

ので、試行錯誤の末側面は台形に変更しました(^^)

これでちょっと縫いやすいです。


ショップをするときに使いたいのでもう少し沢山作るつもりですが、しばらくは出番なしなので作りかけの材料を入れておいたり・・と色々使いまわしまーす(^^♪
[PR]
by nori_nike | 2008-04-24 16:15 | 製作日記(その他)