ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

去年のお花

b0097101_1259234.jpg

GW前のこの時期、本当に過ごしやすいさわやかな季節です(^^)

お庭の花たちもどんどん大きくなってゆきます♪

上の画像のラベンダーは昨年の夏とりちゃんからいただいたもの。

もらったときはと~~っても小さいベビーちゃんでしたが、こんなに大きくなって蕾まで!

もともとハーブは丈夫な花ではありますが、植物の生命力の強さに今さらながら感心です(*^_^*)

ラベンダーはこぼれ種からどんどん増やせるそうなので、楽しみです。

時間はかかりますが、たった1本の苗から増やしていく・・・

そんなのもまたいいかなぁ~って・・(^^)


去年買ったクレマチスも大きくなって蕾がいっぱい出来ました♪
b0097101_1362099.jpg

しかーし!去年となんか色がビミョーに違う・・(-"-;)

確か真っ白だったように思うのですが、今年はほんの少し黄緑がかったような・・・

なんでかな?(・・;)

土壌の変化か栄養不足か・・・

ほったらかしておいても育ちはするけれど、綺麗に育てようと思うとやはり難しいです(ーー;)

まだまだガーデニング初心者なので、これから色々勉強しなくちゃ!
[PR]
by nori_nike | 2008-04-25 13:19 | マイホーム日記