ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

GWの一大イベントその2

淡路島旅行の2日目は鳴門の渦潮観光でスタートです。
b0097101_14525149.jpg

この時期は大潮のおかげで渦の大きさもよりBIGになるそうです。

ピークの時間をちょっぴり過ぎてしまいましたが、何とかセーフ!

そしてここではお目当てのお土産をGETです(^-^)
b0097101_14543932.jpg

「オニオンケーキ」♪

る〇ぶに載ってるのを見て、ずっと食べてみたかったのですが、ここしか売ってなくて・・・
b0097101_145697.jpg

見た目普通のケーキですが、上にのってるオニオンペーストと生地に混ぜ込んだタマネギの粒々がすごく甘くて美味!!

タマネギってこんなに甘かったのですね~(@_@;)

まるでドライフルーツです。


その後は、これまたお目当てのステーキハウスでランチです(^^)
b0097101_1531730.jpg

淡路牛ステーキのお店は沢山あるけれど、こちらはカウンター席で見せていただくパフォーマンスが人気の「源平
b0097101_1533817.jpg

スパイスミルやソースのボトルをくるくる回したり、放り投げたり、音を鳴らしたり・・・

と、待ってる間も退屈しません。
b0097101_1535917.jpg

火事ではありません^^;

これもパフォーマンスの一部です(^^♪

お味ももちろんですが、サービスも行き届いていてお値段がリーズナブルなのも人気のようです。

淡路に行かれたらぜひ!オススメです。

・・・1時間待ちでしたが・・。(-∀-。)


午後は腹ごなしの散歩もかねて「奇跡の星の植物館」へ・・
b0097101_1584093.jpg


植物園らしく、色んな種類の植物を観賞できるのはもちろんですが、こちらでは「花と緑のある暮らし」として、地域性や伝統を活かしたお庭造りの提案をしているブースがあります。
b0097101_15121773.jpg

おうちの庭の一部を再現したようなレイアウトで、ガーデニングの参考になりそうなヒントがいっぱい!
b0097101_1515263.jpg



最後は阪神・淡路大震災の記念館へ・・
b0097101_15165128.jpg

午前5時46分を指したままの時計。

b0097101_15182697.jpg

そのままの形で残された野島断層。

もうすっかり忘れかけていた震災の記憶です。

息子に13年前の出来事を色々話しましたが、やはり実感はイマイチかもしれません。

今さらですが、やはりこれを教訓に色んな災害に対する備えは必要だな~と感じました。


楽しかった淡路島観光もこれで終わり・・・

1泊2日ではとても回りきれません。

見たかったスポットもいっぱいですが、次回のお楽しみです(^^♪

帰りも、行きと同じく「タコフェリー」にのって明石港へ・・・
b0097101_15264377.jpg

さようなら~~(^^)/~~~

                         *

これで我が家のGWの一大イベントは終了です。

後半は冬の間ほったらかしだったおうちのメンテナンスに励みます!
[PR]
by nori_nike | 2008-04-30 15:28 | お出かけ日記