ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

球根掘り放題!

一昨日の日曜は加西市のフラワーセンターに行ってきました(^^)

ちょうど今はバラをはじめ、初夏の花が真っ盛り!
b0097101_13034100.jpg

それに加えて、何とこの時期限定でチューリップの球根掘り放題!(@_@;)というのをやっているのです。

チューリップ祭りの時の球根がちょうど今掘り出す時期なので、よかったら持って帰ってね♪

という企画です(*^_^*)

いや~・・・えーんかな~(^^♪

と、家族3人で袋・スコップ等持参で行ってみました。
b0097101_1345197.jpg

取り放題とはいっても、一応お一人様プランター3個分。

1個のプランターに25~30個の球根が埋まっているので、3人で200個近い球根がもらえます!!

・・・・そんなにいらんけど・・^^;

今年は週末にお天気のアヤシイ日が多かったので来場者が少なく、まだまだ残っているそう。

「よかったらお昼も来てね~(^^)」

と言ってくださいましたが、十分すぎるかも・・( ̄▽ ̄;)


広~い園内を散策して帰宅後、早速球根の陰干しの準備です。
b0097101_1312213.jpg

軽く泥を落として、新聞紙を敷いた日陰で秋までおやすみです。

・・・結構場所とるので、だれか少しもらってくれないかしら・・^^;


                             *


この日のお土産もうひとつ。

息子がずっと欲しがっていた食虫植物です。
b0097101_13181175.jpg

「サラセニア」の一種です。

もうずっと前から息子は食虫植物を欲しがっていましたが、見栄えがイマイチで私が敬遠してしまったのです。

ごめんね~・・(>_<)

だって・・
b0097101_13212331.jpg

         こんなのや・・
b0097101_13215176.jpg

         こんなの・・(ーー;)

ちょっとグロテスクで・・


今回のは花がちょっと綺麗なのでOKです(^^)v

ちょっとうつむき加減なようすがクリスマスローズみたい^^;

でもしっかりムシが入る袋はついています。
b0097101_13254964.jpg


虫が栄養がわりなので、肥料いらず!

暑さ&寒さOK!

なんと我が家向きのお花ではありませんか^m^

初めて見たお花なので、家族みんなで珍しがってます。

息子よ、大事に育ててね~♪
[PR]
by nori_nike | 2008-05-27 13:30 | お出かけ日記