ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

覆水盆に・・・

私の軽はずみな言葉が原因で、お友達を傷付けてしまいました。

誤りの電話をしたりで、悪気のなかったことも分かってもらえたのですが、そのことが原因で周りの人を巻き込んでのトラブルになってしまったのです。

本当に色んな人の時間を割いてしまったり心配をかけたりと、迷惑をかけてしまったと反省しています。

この10日ほど、後悔の気持ちや反省、疑問、気軽に相談できる相手が居ないことへの寂しさ・・・

色んな思いに悩みました。

ようやく先日解決ができて、本当にすっきりとした気持ちですが、言葉って本当に大事だな~と痛感しました。

当たり前のことですが、そのつもりは無くてもどんな風に相手に受け入れられるか・・・

一つ一つの言葉の重みを感じました。


解決したとはいえやはり覆水盆には返りません。

ただ今回は違う盆に返ったかもしれません。

新たな気持ちでまた頑張りたいと思います!



                      *


しばらくの間パソコンもあまり開かず、作品も全く手を付けず・・の毎日でした。

不思議なものですね~

充実しているときは寝る間も惜しんで作業ができるのに、気持ちが沈んでいるときはピンを曲げるだけの機械的な作業ですら出来ない状態です。

家事など、日常的なことをこなすのが精一杯・・

自分の精神的な弱さもひしひしと感じてしまいました。

今はやっと気持ちもすっきりとして、生活ももとに戻りつつあります。

「あっ、これを使って何か作りたい!」っていう気持ちも湧いてきました。

今まで当たり前のようにしていたことですが、好きなことに一生懸命になれるのは心が本当に幸せだんだな~と思いました。

そんな風に思えるようになったことへとても感謝しています。


                    *

すっかり愚痴のようになってしまった日記をここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。

この年齢になってこんなことで悩むなんて・・・と我ながら情けない自分ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nori_nike | 2008-06-09 12:08 | 引越し日記