ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

こだわりのロールケーキ

先日、父の日のプレゼントに息子と一緒に買いました。
b0097101_12395585.jpg

こちらの特産品「山田錦」の米粉で作ったロールケーキです。

b0097101_12413867.jpg

小麦粉とは全く違った、しゅわ~っ♪とした食感がたまりません^m^

中に入った黒豆もナイスですが、クリームがまた美味しい!

すごく濃厚なんだけどしつこくない・・・

クセになりそうな甘さのクリームで、「美味しいよ~」と聞いて行ってみた甲斐がありました(^^)

家族のイベントは滅多に食べられない美味しいものをいただけてシアワセです(*^_^*)


                     *

ロールケーキつながりのお話ですが・・・

小山ロール」ってご存知ですか?

TVチャンピオンで一躍有名になったお店のケーキです。

毎日すごい行列が出来るらしいですね~・・

流行りモンに疎い私はついこないだまで知らなかったのですが、ひと月ほど前、お友達数人と店の近くまで買い物に来たとき、初めて存在を知りました。

「せっかく近くまで来たんだし、買って行こ♪」

「平日で、まだ開店前だし、うまくいけば小一時間ほどで買えるかも」

と、わくわくしながらお店に到着すると・・・・

な・な・なんと!もうすでにかるく50人以上は並んでいらっしゃる!

こりゃ確実に2時間以上待ちだわ・・(ーー;)

しかしやはりあきらめきれず、「電話で予約しておいて、夕方にでも取りにきましょう♪」

と、電話をしてみると・・・

「7月まで予約がいっぱいです。」

だって・・( ̄▽ ̄;)

さすがにあきらめてしまいましたが、ますます食べたくなってしまいました。

以前はそんな感じではなく、普通に買いにいけたそうですが、やはりTVの力は大きいですね。

食べたことのある人に聞くと、「ふんわり」とか「しっとり」といった月並みな表現では表せない、ロールケーキを超えた一品らしく、とろけるような食感が絶品で忘れられない味なのだそうです。

う~~ん、食べてみたい!o(><)o

もう少しほとぼりが冷めた頃にまたチャレンジします。
[PR]
by nori_nike | 2008-06-19 13:09 | お気に入り