ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ドロップ型ネックレスのその後

先日トップのみ作った赤いドロップ型のネックレス・・・

こんなチョーカーになりました♪
b0097101_13195798.jpg

襟元の開いた黒いワンピに合うものを❤

というご注文でした。

更に、「お花とパールが好き♪」

とのご要望にもお答えして、こんなデザインにしてみました(^^)
b0097101_1322593.jpg


上のお花はすかしパーツに留めつけてありますが、ちょっと工夫が・・・^m^
b0097101_1324962.jpg

少し分かりづらいかな?

スカシパーツは、大小2枚重ねになってます。

最初は小さい方にバラを留め付け、それをネック部分に取り付けていましたが、見る方向によっては取り付け部分がちょっと気になる・・・

スカシを大きい方に変えたら解決出来るけれど、ほどいて最初からはかなりの労力だったので、大きいスカシを裏から重ねてしまいました(^^)v

オーダー主様は小柄な方なので、一番気になっていた斜め上からもばっちり!

どこからみられてもスキ無しです。

視線は真正面からよりもむしろ横から・・の方が多いかもしれません。

チョーカーのように、首にぴったりのものは特に目線も考えなくちゃ!

と、色々勉強させてもらった作品でした。

更に、下のドロップ型と上とを合体させるための苦労のあとが、2枚重ねにすることできれいに隠れました(*^_^*)

思わぬオマケもあって、かなり苦労した作品ではありますが、私なりにすごく納得のいくものが出来上がりました(^-^)


                    *

さっそくオーダー主様にお届けしたところ、「私の好きなのがいっぱいついてる~~♪」

と、とっても喜んでくださいました。

これを着けてのお出かけは今週末だそうです。

楽しんできてね!
[PR]
by nori_nike | 2008-06-26 13:51 | 製作日記(ネックレス)