ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

鮭の南蛮漬け

b0097101_1344642.jpg

7月に入って急に暑くなってしまった・・・

しばらくキッチンに立つのも億劫な日が続きます・・(-"-;)

メニューを考えるのもダルくなりそうな夏のお夕飯、やはり(我が家で)トップにあがるのは南蛮漬けでしょうか。

たんぱく質とお野菜が一度にたくさん取れる、作り置きが出来る、お酢効果で夏バテにもバッチリ(^^)v

さらに、どうしても中途半端に残ってしまう漬けダレと野菜は、次の日冷や奴や蒸しナスにかけてもう一品!

という、とてもありがたいメニューであります。


メインのお魚は安価なサバなども使いますが、お料理上手なお友達ma-saさんが紹介していたのがきっかけで、鮭を使うことが増えました。

南蛮漬けといえば小あじ!

と思っていましたが、どうも息子は丸ごと食べる魚は苦手なようで・・(-"-;)

サバもイマイチらしいのですが、鮭は好きらしく喜んで食べてくれます♪
b0097101_13153997.jpg

            野菜が多すぎて魚が・・・^^;


これからますます献立に悩む毎日・・・

お料理上手な方たちのブログを拝見して、ヒントをもらわなくっちゃ!


                       *

いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪

7月に入って、ホント急に夏の気候になってしまいましたね。

毎日窓を開けたまま寝る日が続いています。

が、昨日は土砂降りの雨のあとのせいか、布団をかけないとひんやりするような夜だったり・・・

気温の変化で体がまいってしまいそうです。

皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by nori_nike | 2008-07-09 13:18 | お料理日記