ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

親子キャンプ

先週末は6年生の親子キャンプでした。

親子キャンプといっても、子ども達は学校のグランドでテント泊、親は夜には帰宅します。

金曜のお昼に集合し、飯盒で炊いたご飯とカレー、サラダで夕飯です♪

すごいね~学校でこんな行事があるなんて・・

少人数ならではのお楽しみです(^^)

夕食後のキャンプファイヤーでは親も子どもも先生も、色んなゲームで大盛り上がり!

最後は全員ファイヤートーチを持って感動のフィナーレ・・

そしてお楽しみの肝試し・・。(-∀-。)

3人一組で学校内を回り、ポイントに置かれたスタンプを押してゴールに戻るというものですが、夜の学校は結構こわい・・

何しろ山の上にあるので周りの灯りは何もなし!

真っ暗闇を、子ども達は提灯を頼りに進みます。

お化け役はもちろん我々保護者・・^^;
b0097101_14142832.jpg

スイッチを入れるとコワ~い声を出して歩き回る人形を使ったり、色んな道具で音を立てたり・・・

ワタクシも恥ずかしながら被り物をして子ども達を脅かすお役をいたしました^m^

子どもの反応は様々ですが、でも親子それぞれ目いっぱい楽しめた一日でした。

  
                        *


キャンプ後のお土産は山ほどの洗濯物と、どっさりの人参・・・

ご飯の材料は班で数量を見積もって各自準備するのですが、息子が担当した人参は5本も余ったぞっ!!

買い置きと合わせて7本もあるぞ~~っ

・・・いったいどういう見積もりをしたのでしょうか(-"-;)

しばらくは人参三昧です。

今日は人参サラダ(3本分)。
b0097101_14245584.jpg

家族皆人参好きでよかった^^;
[PR]
by nori_nike | 2008-07-14 14:35 | 引越し日記