ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

夏用に・・

先日パーツの箱からひょっこり出てきた連バー。
b0097101_12444779.jpg

何で買ったのか忘れてしまいましたが(笑)、せっかくなのでチョーカーを作りました。
b0097101_12472566.jpg


ちょっと夏らしくこんなパーツも・・
b0097101_12492494.jpg

ちょっと分かりにくいですが、ハイビスカスです(*^^*)

お気軽につけられるカジュアルなアクセサリーに仕上がりました♪


                   *

昨日の事件・・・

昨日はここらでは珍しいものすごい夕立で、落雷もいっぱいありました。

ちょうどパソコンをさわっていたので、はやく電源切らなきゃ!

と思っていたら・・

いきなりバチーーン!!

と、ものすごい音がして、全身の毛が総立ちになるくらいの衝撃があったのです。

一瞬「パソコンがやられた~~o(><)o」とあせりましたが、幸いパソコンは雷対策をしてあったので無事。

何と!やられたのはテレビの方でした・・・

これまた幸い、壊れたのはケーブルテレビのモデムだけで、テレビ本体は何とか写ってました(^_^.)

ダメなチャンネルもありますが、基本的には大丈夫だったようです。

一台しかないテレビ、しかもあと3年頑張ってもらうつもりだったので、無事でよかった~~~(;_;)


ちょっと豆知識ですが、パナ〇ニックのテレビは落雷に強いらしいんですね。

その分他の国内メーカーに比べてややお高いですが、雷の被害を受けやすいテレビ、このお値段は妥当かもしれません。

因みに我が家もパナ〇ニックです。

雷対策もしていないのに(モデムは壊れたけど)無事だったのは、やっぱりそのお陰でしょうか。


それにしてもこの衝撃はかなりのものでした。

滅多に出来ない体験なので、息子に自慢しちゃった~^m^

前に住んでた家のお隣は、雷でテレビが燃えたらしいので、一歩間違うとコワい話ですが・・(-"-;)
[PR]
by nori_nike | 2008-07-15 13:08 | 製作日記(ネックレス)