人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

竹雑貨の使い道

先週購入した竹の雑貨は・・・
竹雑貨の使い道_b0097101_16403187.jpg

実は香立てなので~す(*^^*)

お香にもコーン型のもの、短いスティックなど色々あるようで、これは長いお香用のもの。

線香花火みたいです(^^)


アロマオイルをいただいて以来、香りに興味が出てきましたが、夏は何だかアジアな感じかな~と、姫路にある「チェカチェカ」というお店でこんなのを買ってみました♪
竹雑貨の使い道_b0097101_164418.jpg


お香はバリ・タイ・インドが有名ですが、バリとタイはややマイルド。

インドの香は少し強いらしいですね。

買ったのは両方インドのもので、焚くと家中にアヤシイ香りが漂います^^;

香立てを竹製にしたのは、焚いてないときでも置いてて違和感がなく、小さなグリーンなんかを乗せても使えそうだから♪

食器としても・・・何とか使えるかも?!


画像の黒い袋の方、CANABIS(カナビス)とは「大麻」のことなんですってね!

でも香りは大麻とは違うらしいので使用okで~す(^^)v


しばらく我が家では、不思議なアヤシイ香りで夏を過ごします^m^


                    *

先日、とても悲しいショックな出来事がありました。

本当にショックで、今でもぼ~っと考え込んでしまったり意味も無く涙ぐんでしまったりします。

その中から感じたこと。

時間も生も死も、全ての人に平等であること。

だからこそ今・この一瞬一瞬を大切にしなくては!


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

まだまだ暑さ続く毎日です。

お体に気をつけてお過ごしくださいね。
by nori_nike | 2008-08-08 17:03 | お気に入り

by nori_nike