ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

つかの間の帰省

今年は息子の予定や地区・学校の行事等が重なったため、先週末2日だけ、あわただしい帰省をしてきました。

中学に入ったらもっと忙しくなりそうなので、更に帰れなくなりそう~(T_T)

ちょっとサビシイです。


高速が予想外に空いていたので、少し足をのばして石山寺へ行ってきました(^^)
b0097101_15141757.jpg

今年は源氏物語千年紀ということで、そちらに因んだ催し等がいっぱい!

参道の雰囲気もちょっと雅な感じです。

タイミング良く、千年紀のキャラクター登場!
b0097101_15163315.jpg

「大津光ル君」というそうです。

最近はご当地キャラが多いですね。

「源氏物語」執筆中の紫式部 ↓
b0097101_15185138.jpg

奥にいる少女の人形がちょっとコワイ・・・(-"-;)


源氏物語に登場する女人像や、物語の絵巻などが展示された所は本当に素敵で、汗びっしょりになって階段を上った甲斐がありました。

原文を全部知らなくても、とっても雅な世界に浸れます~^m^


帰省のついでの観光でしたが、思いがけず良いもの見せてもらいました♪
[PR]
by nori_nike | 2008-08-11 15:33 | お出かけ日記