ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

獅子舞の稽古、順調に・・

10月に行われる地区の秋祭りで、息子が「ばやし子」として獅子舞に出させていただきます。

毎週2回の稽古で、最初はたどたどしかった足取りも何とかサマに・・・^^;
b0097101_1442845.jpg


7種類ほどある舞のうち、一つだけ「ばやし子」が獅子の上に乗る舞があるのですが、なんと!そのお役に息子が選ばれました!!
b0097101_1504734.jpg

肩車してもらってます(*^^*)

獅子舞の中身はこんなのやったのね・・・

獅子に入る後ろの人が子どもを肩車するのですが、重いやろうなぁ・・・

しかも足、クサイやろうなぁ・・・。(-∀-。)

ごめんなさいです

上に乗るのは皆がやりたがる役らしいので、息子はちょっと得意げ・・・^m^

伝承会や地区の役員さんの中にも、「わし、55年前にこれやった」などおっしゃる方もおられて、伝統を感じます。

良かったね♪

だけど、本当に責任重大です。

「怪我と病気は絶対気をつけて!!」と、念を押されました。

丈夫だけがとりえの子ですが、あと2ヶ月は大事にしなきゃです。
[PR]
by nori_nike | 2008-08-12 15:09 | 引越し日記