人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

かぼちゃのパウンドケーキ

夏休みも終了間近・・・

長かったです・・(-"-;)

プラス一人分とはいえ、やはりお昼ご飯が毎日の悩みでした。

う~ん、早く給食始まってくれないかなぁ。


でも今年は盆明けからずっと涼しく、例年に比べて過ごしやすかったかもしれません。

クーラーもほとんど使わずにいられたのはありがたいです。


                  *

今日のおやつ。

かぼちゃのパウンドケーキ。
かぼちゃのパウンドケーキ_b0097101_15465219.jpg

パンプキンシードも入ってます♪

さすがに暑苦しいので夏場の焼き菓子は控えていましたので、ホント久しぶりです。

今日の・・・というよりは、むしろ明日のおやつなのですが(バターケーキは一日おいたほうが美味しいっていうし・・)、今日中に半分以上はなくなっちゃいそうだ・・。(-∀-。)

一度「2・3日おいてしっとりとした」というバターケーキを食べてみたい。


まだ8月というのに、店頭にはハロウィングッズがいっぱい並んでます(*^^*)

かぼちゃは見てもかわいい、食べて美味しいスグレモノ。

また、体を温める働きもあるらしいので、これからの季節は出番が増えそうです(^^)
by nori_nike | 2008-08-29 16:01 | お料理日記

by nori_nike