ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ラブラドライトの革ヒモネックレス

b0097101_12572837.jpg

大きなランダムカットのラブラドライトです。

革の四つ編みコードと合わせて、ちょっとメンズライクなネックレスを作りたかったので、こーいうワイルドな石を探してました(*^^*)
b0097101_1325484.jpg


ボタンカットやオーバル型のラブラドライトやクリスタル、スモーキークオーツと合わせたちょっと渋めのアクセサリーです♪

b0097101_1354898.jpg

ラブラドライトはランクによってずいぶん色や輝きが違います。

トップに使った石は少し黒っぽく、ややランクは落ちますが、この大きさ・カットのものは手に入らなくて・・・

その代わりネック部分には最上級のラブラドライトを使いました^m^

右上で青く光ってる石です。
b0097101_13165034.jpg

ワイヤーでめがね留めにしたり、小さなビーズを絡ませたり・・・

こんなちまちました作業、大好きです♪


                      *

9月に入って急に暑さが戻ってしまいましたね・・・(-"-;)

しばらく鳴りを潜めていたセミの合唱も復活です。

もういらんやろう・・と、扇風機を一台片付けたのに・・・だまされた_| ̄|○
[PR]
by nori_nike | 2008-09-02 13:32 | 製作日記(ネックレス)