ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

炒カレー☆その2

またまた炒めるカレーです。

今回の材料は豚肉&ピーマンでえす(^^)v
b0097101_14223158.jpg

ピーマン3色、豚こま、生姜の千切り、熱湯で溶いたカレールゥ。

食材以上!(笑)

油を熱して生姜をゆっくり炒めたら他の食材に火を通し、ルウをいれてしばらく煮込むだけ。

準備から完成まで30分もかかりません。

めっちゃ簡単です。
b0097101_14251490.jpg

ピーマンは緑のだけでもいいのですが、たまたま残ってた赤と黄のパプリカをいれたら、とってもカラフル❤

ピリッとした生姜の辛さも食欲をそそります。


昨日はお友達とランチに行ったのですが、あまりの量の多さに晩ご飯の食欲はおろか、作る気も全く起こらなかったので、この簡単☆炒カレーは大助かりです(*^^*)

夏野菜はそろそろおしまいなので、次はキノコかな?
[PR]
by nori_nike | 2008-09-04 14:35 | お料理日記