ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

グッピー捕り

神戸・ポートアイランドのとある場所に、グッピーがいっぱいいる川があります。

どこかから流れてきているようです。

去年発見して以来、何度か来てはグッピーを大量に捕獲して帰ります。
b0097101_11435141.jpg

あんまり美しくない画像ですが・・今回の獲物^^;

息子と主人が頑張ってくれました。

数百匹はいると思われます(*^^*)

何故こんなにたくさんGETするかというと、大半は我が家のペット・熱帯魚君たちの餌用であります。

あとは観賞用・・・

ほんとにわずかですが、時々とってもきれいなグッピーも混じっているのです。

うまく育ってくれればとってもラッキ~(^^)v

ちょっとした夏のお楽しみです。


魚とりの後は、今年4月にオープンしたIKEAに行ってきました。

さすが、広いですねぇ~

休日なので人もいっぱい!
b0097101_1137398.jpg

中々落ち着いてじっくりと見るのは難しそうです。

着合いをいれて買いに来る人は、しっかりパンフをチェックしてから来られてるみたい。
b0097101_11542588.jpg

あまりの人の多さとお店の広さ、店内商品の量に圧倒されて、結局カフェでおしまいになっちゃいました(^^ゞ
b0097101_11535198.jpg

デニッシュとドリンクのセット。

お味は・・・・う~~ん(-"-;)

IKEAのカフェは期待しない方がいいと聞いていましたが、そうかもしれない。

いかにも大量生産の出来合い品という感じですね。

これは2階のカフェですが、1階のフード&ドリンクコーナーの方がまだいいかも、です。

ホットドッグとドリンクのセットで180円!

ソフトクリーム50円!!(だいぶ小さいとは思いますが・・^^;)

ちょっと休憩程度なら、安いこちらの方で十分だったなぁ~と、ちょっと後悔・・


因みに、2階のカフェは入り口まで店内を一周歩かされます。

それもくねくねと曲がりくねって大変な道のりです(ーー;)

ゆっくり店内でお買い物を楽しんだあと、カフェでくつろげるようにというお店のお気持ちもありがたいですが、カフェへ直行したいときは逆送して出口の近くにある観葉植物のプランターのすき間から入るのが一番近道と思われます。

セルフなので、こんなとこから入っても多分怒られはしないでしょう・・・( ̄▽ ̄;)


久しぶりの都会?のお出かけ、人混みはやっぱり疲れますが、楽しい一日でした♪
[PR]
by nori_nike | 2008-09-08 12:10 | お出かけ日記