ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

プチ家出?

「授業で、ユニバーサルデザインについて調べる」

ということで、昨日息子がジャスコに行きました。

友達3人と一緒ですが、コドモだけでジャスコに行くのは先生の許可が出たときだけなので、今回は堂々といけます(^^)

確かにジャスコに行けば色々とユニバーサルなものはあるでしょうけれど、それ以外の誘惑が・・・

我が家では小学校の間は子どもだけでゲーセンに行くのは禁止しています。

他所のおうちでは違うところもあるかもしれませんが、でも今回は「一応」学習目的なので、おこずかいもジュース程度、ゲームセンターは厳禁!

という約束で送り出しました。

ところが・・・あとから買い物ついでにのぞいてみると、しっかりゲームセンターで4人が遊んでいるではありませんか!

しかも本来の目的はほとんどやっていない様子。

帰りの時間も約束よりもだいぶ遅くなってしまったので、罰として「約束を破るのはうちの子じゃない!」
と、締め出しました。

どうせ家の前か、公園か、よく行く駄菓子屋さんのある遊び場所くらいに居てるやろう。(-∀-。)

と思っていましたが、しばらくして探しにいくとどこにもいません。

もう6時回って、辺りも薄暗い。(ここらへん街灯無いので・・・^^;)

車でもあちこち回って、友達にも電話をかけ、仕事先の主人にも半べそで電話をし・・・

何気なく家の裏に行ってみると、何と材木が置いてある隙間にしょんぼりと息子が座っていたのです。

私を見つけると泣きながらやってきました。

私も、こんなトコにいたんか~・・とちょっとおかしくなるやらホッとしたやらで涙が出てきて、二人で泣きながら家に入りました。

夜はそこで寝るつもりだったらしいですが、それにしても行き先が家の裏とは・・( ̄▽ ̄;)

プチにもならないかわいい家出やなぁ・・

ものすごく心配はしましたが・・・(-"-;)


中学生になったらもっと色々悩みもトラブルもあるのでしょうね。

どこまで子どもの自由を認めていいのやら・・

本当に親も日々勉強です。
[PR]
by nori_nike | 2008-09-28 10:40 | 引越し日記