人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

きのこの炒カレー

きのこの炒カレー_b0097101_13493914.jpg

年中出回っているキノコたちではありますが、秋になると一層季節を感じる気がします(*^^*)

というわけで作ってみました、「きのこの炒カレー♪」

材料は
きのこの炒カレー_b0097101_135298.jpg

まいたけ・しめじなどを2パック、こま切れ肉200gくらい、カレールウ、熱湯。以上!

あと、隠し味に醤油と赤ワインを少し入れます(^^)

多めのバターでキノコを炒め、しっかりバターを吸わせたところで肉も炒めます。

熱湯で溶いたルウ、赤ワインを入れて数分煮ます。

お醤油を大さじ1くらい入れて味を調えて出来上がり!

きのこたっぷりで美味し~~o(^-^)o

はずが、赤ワインを入れすぎちゃいましたo(><)o

お酒は弱いワタシ、ちょっと気持ち悪ぅ・・・(-"-;)
by nori_nike | 2008-10-08 13:59 | お料理日記

by nori_nike