ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

フェティーナ教室

フェティーナの体験教室に参加してきました(^^)

フェティーナというのは超極細のワイヤーを専用鈎針で編んでいくものです。

体験ではこんなのを作ってきました。
b0097101_17462864.jpg

ワイヤーにビーズを通して、アフガン編みで作っていくクロスです。

フェティーナの手法はふんわり♪とっても繊細な感じです。

が、見た目よりもしっかしとしていて、純銀クロッシェよりも形が崩れにくいようです。

さっそく冬用バッグのチャームに・・・(*^^*)
b0097101_1749956.jpg


先生は本当に親切で、覚えの悪い私に懇切丁寧に指導してくださいました。

が、体験に参加しての感想。

やっぱり私に編み物はムリ!!

・・・・今年の目標だったんですけどねぇ・・(-"-;)
[PR]
by nori_nike | 2008-10-15 17:50 | 製作日記(その他)