ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

オリンピックの余韻

今日は兵庫教育大学で「〇東市からオリンピックへ」というイベントに参加してきました。

ゲストはなんと!シドニー五輪マラソン代表の山口衛里さんと、北京五輪陸上銅メダリストの朝原宣冶選手(*^^*)

フォーラムと、小中学生対象の実技指導のイベントなので、ずっと楽しみにしてきました。
b0097101_2041416.jpg

フォーラムでは、陸上を始められた経緯、五輪の感想やご自信の練習方法など、お二人に色んな質問が寄せられましたが、その中で朝原選手がお話されていた言葉。

「常に好奇心をもっていろんなことにチャレンジしてみる。いつも、明日の自分を想像してみてください。夢があれば芽は育ちます。」

子どもだけでなく、大人になっても持ち続けたい気持ちだな~と思いました。


フォーラムの後はお楽しみの実技指導。
b0097101_20524847.jpg

色々走りの秘訣を伝授してもらったかな?

最後は地元陸上部の高校生や大学生と一緒に50m走を披露してくださった朝原選手。

間近でみるとさらに迫力ありますね~(^^)


北京の銅メダルも見せていただいて、五輪の感動再びのイベントでした。
[PR]
by nori_nike | 2008-10-19 20:56 | お出かけ日記