ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

御座候

b0097101_15101153.jpg

有名な回転焼きの老舗「御座候」の工場見学をしてきました!

何を隠そうワタクシ、もう20年来の御座候ファンであります。

甘すぎない、ほっこりした美味しいあんこの製造過程を見てきました(*^^*)
b0097101_15154767.jpg

工場の中は広くてとっても綺麗♪

ここで大量のあんこが作られ、全国の販売店へ毎日送られます。
b0097101_15164036.jpg

             ↑ 出来上がった小豆あん・・・
b0097101_15172436.jpg

             ↑ 白あん❤

私はずっと白あん派(^^)v

小豆も大好きですが、白あんのこれほど美味しいのを他で食べたことが無いからなのです。

お店では8対2くらいで小豆が売れるそうです。

因みに上のベルトコンベアに乗ってる餡一ケースで約350個の製品が出来るのですってo(^-^)o

そして出来上がった回転焼き・・・
b0097101_1537551.jpg
 
実はこれは、近所で買ったもの^^;

工場見学のあと10個も買ったのに、写真を撮る暇も無くあっと言う間に帰りの車の中で食べつくしてしまいました( ̄▽ ̄;)

あんまりサビシイので、画像用に・・・^^;


30分ほどの短い見学ツアーですが、ほっこりと幸せ気分になりました♪

因みに、ここで焼いてるジャンボ餃子、めっちゃんまいですっ!
b0097101_15381556.jpg

[PR]
by nori_nike | 2008-10-28 15:28 | お出かけ日記