ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

モードジュエリーメイキング

・・・という名前の教室に、体験で参加してきました(*^^*)
b0097101_15203852.jpg

モードジュエリーメイキングというのは、ワイヤー×ビーズで作るコスチュームジュエリーです。

ワイヤーで石を装飾したり、パーツを作ったり・・・

体験で作ったのは、ワイヤーでコイルを作って石を縁取りしたモノトーンのリング。
b0097101_15274257.jpg

アーム部分はチェーンに皮ヒモを通して、ちょっとシャネルちっくです(^^)v


ワイヤーを使ったアクセサリーは何年も前からやってみたくて、簡単な技法は自己流で取り入れてましたが、やはり高度なのは難しい・・・(-"-;)

今月から教室開講と聞いて、待ってました!とばかりに参加してきました!

一応全課題修了まで頑張ります♪

コスチュームジュエリーというだけあって、課題作品は結構デコラティブ&ゴージャスなものが多いです。

どれも美しいアクセサリーで、今からとっても楽しみ♪

教室は先生のご自宅ですが、これがまた素敵❤

ぜひ!カメラに納めてまいりたいと思います^m^
[PR]
by nori_nike | 2008-11-10 15:47 | 製作日記(小物)