ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

「人材育成術」

「コヤマロール」で一躍有名になった「エスコヤマ」のオーナーシェフ・小山進氏の講演を聞きにいきました(*^^*)

タイトルは~「あなたは素敵なお手本ですか?」~

こちらのシェフは、お菓子の味や店のロケーション以上に人材育成に力を入れておられます。

ご自分の修行時代の経験話を交えて、どんな風にスタッフを育て、スタッフと接しておられるかお話ししてくださいました。

本当に楽しいお話で、ほとんど講演会といよりトークショー・・・^^;

パティシエらしからぬパワフルなお話に、どんどん引き込まれていきました。

そんな中で印象的だったこと・・・・

いつでも何に対しても、一生懸命になること。

もちろん嫌なことに対しても・・・

とっても色んな意味が込められていてうまく説明できませんが、とっても大事なことだな~と思いました。


主催者の方はこのお店の大ファンで、スタッフの方たち全員が何故いつもあんなに元気で一生懸命仕事をされているのか、とても気になっていたそうです。

良い子がいたら、きっと親としてはその親御さんがどんな風に育てておられるのか尋ねてみたくなりますよね。

そんな感覚でこの講演会を企画されたそうです。

良い人材を育てるお話は子育てにも通じるところがあって、とても楽しい、あっという間の2時間でした。


                         *


講演会の後、お土産をいただきました。
b0097101_21353822.jpg


「コヤマロール」!!o(^-^)o   (ハーフサイズ^^;)

5ヶ月前、長蛇の列に圧倒されて買えなかったロールケーキをいただいてしまいました!

3ヶ月前から申し込みした甲斐がありました~♪

お味は・・・最高!!(≧▽≦)

ふわふわの食感に、甘みが他のケーキとは全く違う、何ともいえない美味しさ❤

う~~ん、満足満足(*^^*)
[PR]
by nori_nike | 2008-11-28 21:39 | お出かけ日記