ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:マイホーム日記( 92 )

といっても、あまりに大きすぎてアパートの入り口からは入れられないので、しばらくは実家でお預かりです(^_^;)

塗り壁に木のドア・・・
昔からあこがれたおうちの外観です。
でも、住宅会社の標準仕様は木製風アルミドア。
「木は日焼けして色あせしますよ」「雨にも弱いし・・・」と散々念を押されましたが、
「塗りなおします!」と断言して、木製にこだわりました。

住宅会社を通すと高いので、インターネットで探すことに・・・
ドアをつける時期にはまだまだ程遠いのですが、最後の在庫で格安だったのでGETです(^_^)v

木の質感へのこだわりもありましたが、ペイントしたりして古いモノに手を加えていく・・ということも素敵だなと思います。
木工をされてるMakoさん(ほとんど棟梁!)のHPで「家族でデッキやフェンスをペイント」という日記がありましたが、そんな風にいつまでも手を加えて大切にするって、とってもいいですよね!

これから照明やシンク、ガスコンロ、洗面ボウル・・・・色んなパーツ達がやってくる予定です。
頭の中でイメージしたおうちや、これまで使ってきた小物達・・・うまく合ってくれるといいな♪
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-09-14 21:10 | マイホーム日記
引越しをして約5ヶ月、そろそろマイホーム準備も本格的に!

とはいうものの、実は場所もまだきまっていません(^_^;)
なにしろ知らない土地なので、気候・利便性・周りの様子・土地柄・災害・・・
全て分からないことだらけからのスタートです。
インターネットで調べ、人に話を聞き、実際自分達で見ていくつかの候補地を選びました。
この模型は、一番お気に入りの場所でのプランです。
(色は息子の宿題途中の絵の具を借りたのでテキトー(>_<))

b0097101_11461248.jpg
画用紙で作った簡単なものですが、息子は結構気に入って、新築のあかつきにはGETするそうで・・・

b0097101_11471059.jpg

(ほとんど主人の努力ですが)図面には本当に苦労しました。
やはり人に作ってもらったものは平均点であって満点ではない。
自分達にとっての百点満点をめざして、妥協も努力も根性も必要です。

家にかなりの関心のある知り合いもいて、色々話が聞けて本当に参考になります。
苦労話も失敗談も・・・
でも、そんな色んな苦労や努力をして、「やっぱり良かったね!」といえる家を創っていきたいです(*^_^*)
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-08-25 11:49 | マイホーム日記