ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:製作日記(ネックレス)( 221 )

b0097101_1723312.jpg

ブルー×グリーンの変形チェコビーズとモザイクシェル、天然石のチップを使ったロングネックレスです♪

爽やか系で、ちょっと初夏のネックレスですね^m^

お揃いピアスも・・・
b0097101_1753277.jpg

しゃらしゃら揺れて可愛いですo(〃^▽^〃)o♪


昨日は啓蟄。

本来なら温かくなってるはずですが(因みに私が一番きらいな時期です~^^;)、何故かしばらく冬に逆戻り。

先週温かかっただけに、寒さが身にしみますね(>_<)
[PR]
by nori_nike | 2014-03-07 17:13 | 製作日記(ネックレス)
3種のアクリルパーツを使ったシンプルなネックレスです♪
b0097101_13254695.jpg


スカシのアクリルパーツで夏仕様ですが、シンプルな白のセーターなんかにもぴったりですo(〃^▽^〃)o♪

以前作ったものをリメイクしてみました。


まだまだ冬真っ盛りですが、お店にはもう春のファッションが並んでますね。

何だか変な感じですが、季節はあっという間に変わってしまうんですね~・・・
[PR]
by nori_nike | 2014-01-22 13:40 | 製作日記(ネックレス)
ベネチアンクロスのネックレス第2弾^^;
b0097101_21162449.jpg

淡いブルーとシルバーで涼しげなイメージです。
トップのクロスをぶら下げているチューブは、コードか何かを使おうかと思いましたが、適当なのが無くて結局手作りに・・・

丸小ビーズをひたすら編んでチューブ状にし、中に極太ワイヤーを通してカーブを自由に変えられるようにしてあります。

まだまだ冬真っ盛りですが、爽やか&クールなネックレスが出来上がりましたo(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by nori_nike | 2014-01-17 21:23 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_17493372.jpg

ベネチアンのクロスです。

やわらかいカラーがお気に入り♪

少し長めで、黒のタートルなんかに合わせるととっても映えますo(^-^)o

b0097101_17503614.jpg


何だかんだでもう12月・・・

何もしていないのに日だけはどんどん過ぎてしまいます。

最近どんどん日が経つのが早く感じられるな~と思っていたら、こんな話を聞きました。

6歳の子どもと60歳の大人では、時間の感覚が10倍違うのだそうです。

もちろん60歳の方が早い・・・( ̄▽ ̄;)

私ももうトシだ(ーー;)
[PR]
by nori_nike | 2013-12-05 17:54 | 製作日記(ネックレス)

リメイクネックレス

b0097101_17371392.jpg

昔~に作ったネックレスをちょっとお直しして・・・

パーツも取り替えて、きれいになりました♪

大好きなベネチアンのハートo(〃^▽^〃)o♪
b0097101_17464239.jpg

いつも行ってるビーズショップがベネチアンの取り扱いを終了されてしまい、ちょっと残念です(T-T)

手元に残ったベネチアン達、大切に使いますo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2013-11-27 17:45 | 製作日記(ネックレス)

秋らしく

ご注文をいただいていたネックレスがやっと完成しました。

本当でしたら1ヶ月ほど早く出来上がる予定だったんですが・・・^^;

「急ぎませんから♪」というご好意に甘えて、今になってしまいました。
b0097101_1410162.jpg

今月お誕生日を迎えられるそうで、ご自分へのプレゼント♪だそうです。

素敵ですねo(〃^▽^〃)o♪

赤をメインに、秋らしく植物をイメージしてみました。

スモーキーなピンクを合わせた、ちょっとアンティークな色合いです。

気に入っていただければ良いのですが・・o(^-^)o


こちらも一緒に送ります

どんぐり♪
b0097101_14141552.jpg

オーダー主様のご好意で、お知り合いのお店へ置かせていただくことになりました。

季節にぴったりのアクセサリー、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです♪


とはいえ、今年の秋は異常な暑さですね・・(ーー;)

只今こちらではカエルが鳴いてます(T-T)

因みに、近所のセミは9月半ばまで頑張ってました。

早くこの季節らしい気温になりますように・・・
[PR]
by nori_nike | 2013-10-08 14:20 | 製作日記(ネックレス)
久しぶりの製作です。
b0097101_165235.jpg

シャンパンゴールドとホワイトのパールをじゃらじゃら♪

Y字で合わせやすいフォルムですo(^-^)o

後日ピアスも・・・(*^_^*)


                              *


台風一過で今日は快晴です。

皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?

こちらでは特に夜中がものすごい雨・風で、何度も起きてしまいました。

幸い我が家は特に問題ありませんでしたが、市内でも避難勧告が出たようで・・・

今日は加古川の水位がエライ事になってました(ーー;)

8月に雨が少なかった分、9月に一気にきてしまったようです。
[PR]
by nori_nike | 2013-09-16 16:57 | 製作日記(ネックレス)

懐かしの・・

数年前にネックレスを買ってくださった方から、「色違いのものを・・・」というご注文を頂きました。
b0097101_15505472.jpg

きゃ~~懐かし~~(≧▽≦)

画像は今回のものです。

同じものを作る為オリジナルの方を送っていただいたのですが、とても大事に使ってくださっていて感激でしたo(〃^▽^〃)o♪

こんな風に手元に戻ることがあるなんて思ってもみなくて、とっても幸せです(*^_^*)

先日やっと完成して、無事届けることが出来ました♪


                            *

お盆も終わって、ほんの少し日常に戻ったようです。

夏休みも残りあとわずか。

子どもさんたちは名残惜しいでしょうが、私は早くこの暑さから解放されたいっっ(>_<)
[PR]
by nori_nike | 2013-08-20 16:08 | 製作日記(ネックレス)
もう7・8年も前に買ったパーツなんですけど・・・
b0097101_16574982.jpg

ひょっこり出てきたので作ってみました。

カンがいっぱい付いてるので、極細チェーンをぶら下げてしなやかに・・・o(〃^▽^〃)o♪

色もシンプルテイストです。


さて、最近まとまった製作が出来ました♪

ご依頼を頂いていたW様のところへ発送いたします。

一年に一度の集まりに、皆様でみてくださるそうです。

よろしくお願いいたします。


                             *


今日からしばらく雨続きで、梅雨らしいお天気ですが、いっそ梅雨入り宣言は今日からで良かったんじゃないでしょうか?

台風も近いようなので、今週末の息子の山登り、心配です。
[PR]
by nori_nike | 2013-06-19 17:03 | 製作日記(ネックレス)
涼しげなカラーのネックレスをもう一つ。
b0097101_16475556.jpg

アメジスト・アクアマリンのサザレ石とグレーパールのネックレスです。

アクアマリンのサザレ石はもう7・8年前大量に買って、とても気に入ってたのでちまちまと使ってたんですが、このネックレスをもって遂に無くなってしまいました。

何ともいえない淡いブルーが大好きな色です。

この季節にはぴったりですね♪
[PR]
by nori_nike | 2013-06-17 16:52 | 製作日記(ネックレス)