ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:製作日記(ネックレス)( 221 )

ちょっと季節を意識して・・・
b0097101_17581694.jpg

紫陽花っぽいカラーのネックレスです♪

グリーン系・ブルー系のスワロフスキーをたっぷり使ってキラキラ☆

裏は撮れませんでしたが、デザインチェーンをばらして逆三角形の形に組みなおし、小さなビーズを取り付けてます。

ネックレスが豪華なのでピアスは可愛らしめに・・・o(〃^▽^〃)o♪
b0097101_1814116.jpg

[PR]
by nori_nike | 2013-06-11 18:02 | 製作日記(ネックレス)

またまたリメイク

といっても、前のデザインは影も形もありません( ̄▽ ̄;)

全て分解し、チェーンや金具は新調してあります。
b0097101_16361156.jpg

かわいい木の葉のコネクターを見つけたので、ちょっと植物チックにo(〃^▽^〃)o♪

b0097101_1635225.jpg


またもやピン曲げ三昧(T-T)

天然石のサザレは形が不ぞろいなのでピン曲げがちょっとやりにくいですが、味があって好きなんです♪


前回の記事で雨が降らないな~と書きましたが、つい30分ほど前からいきなりの豪雨です(@_@;)

雷も鳴ってます~(>_<)

たまたま家に居たので助かりましたが、夕方まで仕事の日なら洗濯物はアウトでしたね・・・
[PR]
by nori_nike | 2013-06-06 16:40 | 製作日記(ネックレス)

リメイクで

以前作った作品のリメイクです。

ちょっと大振りなネックレスだったので、パーツを細かく解体してシンプルネックレスに変身~o(〃^▽^〃)o♪
b0097101_17331834.jpg

しっとり系の落ち着いたネックレスになりました♪

残りの材料はまた後日使いますo(^-^)o


珍しく梅雨らしい梅雨入り宣言だったのに、何だかお天気良くて・・・

お天気は嬉しいですけど、こんな梅雨でも大丈夫なのかな?
[PR]
by nori_nike | 2013-06-03 17:35 | 製作日記(ネックレス)
この色あわせは結構久しぶりです(*^_^*)
b0097101_17415796.jpg


メタルプレートが少し残ったのでお揃いピアスも・・・o(〃^▽^〃)o♪

赤×金古美はアンティークぽくて好きです~♪


しばらく暑いくらいの晴天続きでしたが、今日は久しぶりの雨・・・

ついに梅雨入りでしょうか。
[PR]
by nori_nike | 2013-05-28 17:53 | 製作日記(ネックレス)
UPするタイミングを外してしまいました^^;
b0097101_13404740.jpg

アクリルフラワーのパーツ、コネクター代わりに蝶のメタルパーツを使いました。

アイボリーのやさしい色合いが気に入ってます♪


ここんところ急に暑くなってきて、体が慣れてないせいか疲れます・・・

今日は暑いけれどからっとしてるので、日陰はとても爽やかo(〃^▽^〃)o♪

この時期は夜がまだまだ涼しいので助かりますが、あと1ヶ月もしたら熱帯夜がやってきます~(>_<)
[PR]
by nori_nike | 2013-05-24 13:47 | 製作日記(ネックレス)
眠ってたオニキスを引っ張り出してきました。
b0097101_14481394.jpg

スクエアのオニキス、ラブラドライト、天然のブラウンパールにメタルパーツを合わせました♪

ラブラドライトは、状態の良いものは小さくても綺麗なラブラドレッセンスが見られます(*^_^*)

角度を変えてみると、とても神秘的できれいです~o(〃^▽^〃)o♪


ちょっとクールでカッコいいネックレスになりましたo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2013-03-29 14:55 | 製作日記(ネックレス)
春らしいカラーのネックレスですo(^-^)o
b0097101_1831622.jpg

桜色とミント・・・o(〃^▽^〃)o♪

最近の暖かな陽気にぴったり~♪

と思っていたら、明日はまた冬の気温だそうですね。

ホント、服選びに困ります。

が、今日は久しぶりの恵みの雨で花粉症持ちには助かります^^;


明日は高校入試なので、採点日も含めて息子は暫く学校お休み。

早いもんですね~もう1年経ちました(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2013-03-13 18:08 | 製作日記(ネックレス)

もう12月です・・・

あっという間に12月になってしまいました。

ついこないだまで暑かったような・・・(笑)

カレンダーも手帳のページもあと1枚。

大事に毎日を過ごしたいです(*^_^*)

b0097101_1543453.jpg

手持ちの材料で良い感じに出来た♪と思ったら、ネックレスの留め金具が足りませんでした( ̄▽ ̄;)

他にも欲しい材料があるのですが、年内に買出しに行けるかな?
[PR]
by nori_nike | 2012-12-05 15:46 | 製作日記(ネックレス)

変形ハートのネックレス

b0097101_16481259.jpg

発売時から、かっこいいなぁ~~って思ってた変形ハートのスワロフスキー。

KIWAさんのレシピで作りました♪

有り合わせのパールやチェーンですが、それなりにカッコいいo(〃^▽^〃)o♪

ややシンプルめな物を・・・・とのリクエストも頂いていたので、こんなのを作ってみました(*^_^*)

                           *

久しぶりにまったりと音楽聞きながらPC開いてます。

        

小野リサさんの歌、癒されます~o(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by nori_nike | 2012-11-19 16:54 | 製作日記(ネックレス)
2ヶ月前の課題ですが・・・
b0097101_17251334.jpg

完成しましたo(〃^▽^〃)o♪

ずっと更新もできてなくて、製作もあまり進んでなかったので、本当に久しぶりのお披露目です。

先日久しぶりにお邪魔したレッスンで、hitomi先生に「こないだの、出来ました?♪」

って聞かれて・・・

完成したのに全然UPできてないことを思い出しました~( ̄▽ ̄;)


長いこと更新してない間に季節はすっかり秋になりました♪

大好きな季節です。

こないだから風邪ひいてしまい、喉がツライですが、どこに出かけても周りの景色が美しくて嬉しいです(*^_^*)

。。。。。周り、自然が多いので・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-11-12 17:34 | 製作日記(ネックレス)