ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:製作日記(ネックレス)( 221 )

3ヶ月ぶりにビーズのお教室に出席いたしましたo(^-^)o

今回ウェーブ状に編むチューブクロッシェのネックレスを教えていただいてます。

b0097101_1538446.jpg

途中経過・・・

まだウェーブの「ウ」あたりか・・( ̄▽ ̄;)

まだまだ先は見えませんが、頑張りまーす^^;

この日は生徒さん達一人ひとりに、先生からのプレゼントが・・・!
b0097101_15394313.jpg

ポーセリンアートのマグネットで、イニシャルをあしらってくださってます♪

ポーセリンアートといえば、繊細な色使いで描くゴージャスな薔薇のイメージでしたが、ちょっとカジュアルで素敵o(〃^▽^〃)o♪

hitomi先生ありがとうございます!


あまりに素敵なマグネットなので、どこに使おっかな~~(≧▽≦)

冷蔵庫に、学校のプリント貼るのはちょっともったいないな( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-09-13 15:43 | 製作日記(ネックレス)

9月です・・・

今日から2学期。

やっと日常が戻ったような・・・^^;

秋は行事も色々。

受験に向けての説明会なども始まります。(こないだ終わったトコなのに(笑))

まずは来週の体育祭。

楽しみですo(〃^▽^〃)o♪


b0097101_16442770.jpg

ちょっと秋カラーのネックレス。

実はいただいたキット♪

ウエーブ状になった部分のステッチが意外と厄介で、結構時間がかかってしまいましたが、やわらかいラインが綺麗なネックレスです~(*^_^*)


9月に入ってほんの少し過ごしやすくなりましたね!

夜が涼しいだけでも全然違います。

いよいよ!秋本番ですね~o(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by nori_nike | 2012-09-03 16:47 | 製作日記(ネックレス)
シルクコードにビーズを通して・・・

一つずつビーズのキワで結んでは引き締め・・・を繰り返して作ります。
b0097101_1356195.jpg


大小のビーズがぽこぽことランダムな動きになって、可愛いネックレスになりましたo(〃^▽^〃)o♪

b0097101_140957.jpg

サテンのリボンで長さを調節できるようにしてありますo(^-^)o


見た目以上に結構沢山のビーズを使っているので、一つひとつ結んでいくのに少し時間はかかりますが、これまた工具のいらない簡単作業で出来るアクセサリーなので、何かの折にご提案できたら・・・と思います。
[PR]
by nori_nike | 2012-05-14 14:03 | 製作日記(ネックレス)
今回はビーズステッチに挑戦です♪

スパイラル状にビーズを通してゆく技法で作るラリエッタ。
b0097101_14333261.jpg

淡水パールたっぷりで、とても清楚で上品~o(〃^▽^〃)o♪

今までにも自分でステッチはあれこれとやっておりましたが、今回はお教室でのレッスンでしたので、糸始末・糸が絡まないコツ等等・・・色々と教えていただきましたo(^-^)o


ステッチ・・・楽しいです(*^_^*)

かぎ針も糸と針も苦手で拒否反応の私でしたが、ビーズが入るだけで何でこんなに楽しく出来るのかな~o(〃^▽^〃)o♪

。。。。やっぱりビーズが大好きなんですね^m^
[PR]
by nori_nike | 2012-05-09 14:38 | 製作日記(ネックレス)
ターコイズにアメジスト・ペリドット・・・

よく合うお色です(*^_^*)
b0097101_1356032.jpg


ターコイズカラーのレクタングル型チェコビーズに、天然アメジスト・ペリドットのサザレ・淡水パールなどを合わせました。

Y字型の、ややロングのネックレスです。
b0097101_13561493.jpg

小さな天然石のサザレひとつ一つ、Tピンでチェーンに付けています。

ピン曲げの数、100本!!( ̄▽ ̄;)

もう2度と出来ない~~o(><)o
[PR]
by nori_nike | 2012-05-01 13:53 | 製作日記(ネックレス)
ちょっと初夏を意識してみました(*^_^*)
b0097101_1156810.jpg

ターコイズカラーのチェコビーズと天然アマゾナイト・シルキーパールにメタルフープを合わせました♪
b0097101_1211316.jpg

本当は丸いフープを使いたかったんだけど数が足りなく、てたまたまあったハート型を使ってみたら

あら♪ぴったりo(〃^▽^〃)o♪

ちょっと涼しげで気に入ってますo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2012-04-23 12:07 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_13412893.jpg

ジュエリークロッシェの課題作品です。

作り始めたのは2月なんだけど。。。

つい先日、めでたく完成となりました!

チューブクロッシェは一番の苦手なんだけど、自分が「これっ!」って思う作品には何故かチューブクロッシェが使われてて・・・

頑張って練習しなさいってことなのでしょうかね^^;


こちらのネックレス、流れるようなきれいなラインと、シャープでカッコいいカラーが気に入ってますo(〃^▽^〃)o

何度も何度もほどいてやり直した甲斐あって、綺麗に仕上がりました♪
[PR]
by nori_nike | 2012-04-05 13:47 | 製作日記(ネックレス)

パールの3連ネックレス

b0097101_16354964.jpg

大小いろいろのパールをナイロンコードワイヤーに通したネックレスです。

シルキーパールのホワイト&シャンパンゴールド・・・

KIWAさんのレシピですが、ビーズの配置や数などは適当に・・・^^;

きれいな光沢のパールで、黒系・ピンクやベージュ系のパステルカラーなど、どんな色のスーツにも合いそうです。


3月のショップに出させていただこうかと思っていますが、若干あっさり目のデザインで私用も作ります♪

ちょうど2週間後。

入試前の卒業式なので、多分あまり実感がないかもです^^;


念のため、こないだ卒業式用スーツの試着をしておきました!

良かった~~~まだ着れた!!(≧▽≦)

何しろ我が家は一人っ子なので、入卒用のスーツは出来るだけ長く使わないともったいない!

高校の卒業式にも着るつもりなので、あと3年は今の体系をキープしておかなくてはなりません。

入学式用のスーツは・・・二の腕がちょっとヤバイかも~~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-02-24 16:50 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_15561137.jpg

アクリルのお花や、ワイヤーでデコレーションしたパーツを使ったネックレスです。

白いチェーンは『エアリーチェーン」といって、とっても軽いの♪

ボリュームの割に、重さは全然気になりません。

b0097101_1602417.jpg

アイボリーとブラウンがメインの、やさしい色合いです(*^_^*)


                            *


先週からずっと微熱と頭痛が続いていましたが、週末ついにダウンしてしまいました(>_<)

無理してバドミントンの練習に行ったのが悪かったようです。

幸いインフルではありませんが、息子にうつさないよう気をつけねば!

昨日は一日ゆっくりさせてもらえたので、ずいぶん良くなりました。

が、咳が止まらないのはかなりしんどいです・・・

因みに、1回の咳で約2kcal消費するとか。

昨日は何もしてないのに、疲れるはずだわ・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-02-20 16:12 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_15363082.jpg

引き続き天然石のネックレスです♪

トップの石は名前を忘れてしまった・・・!

でも深い綺麗なグリーンがとっても気に入ってます。

b0097101_15502777.jpg

脇役にセラフィナイト・ガーネット・ホワイトハウライトを使いました。


マンテルをきらしていたので暫くほったらかしでしたが、昨日やっと届いたので漸く完成です~o(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by nori_nike | 2012-02-16 15:53 | 製作日記(ネックレス)