ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:製作日記(ネックレス)( 221 )

b0097101_14385938.jpg

三ノ宮にある天然石のお店で見つけました。

大きくカットされたローズクオーツ。

すごく大きくて、ワイルドなカットがカッコいいの・・・♪

色もきれいな桜色です。

お安いのは色が薄くてちょっとサビシイのですが、これは本当に良い色でお買い得でしたo(〃^▽^〃)o

b0097101_14435576.jpg

ブロンザイト・ロードナイト・淡水パールに革のコードを合わせてシンプルなネックレスにしました。

すっかり春の色合いです(^^)
[PR]
by nori_nike | 2012-02-11 14:46 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_150832.jpg

ジュエリーモードの応用課題です。

黒×茶のシックでゴージャスな色合いのブローチ・・・

スカシ台にそれはそれは沢山のパーツがぎっしりと・・・(≧▽≦)

盛り盛り♪大好き~(*^_^*)

結構なボリュームで、着けるにはちょっと勇気?が要りますが、色んな技法がいっぱいで本当に勉強になりますo(〃^▽^〃)o

四つ編みコードが付いた2WAYタイプo(^-^)o
b0097101_1571271.jpg


四つ編みは以前自分でもやってみたことがあるんですが、何となく出来ちゃったようなものだったので、その後二度と出来ず・・・

今回きちんと教えていただけて良かったです(^^)

忘れないうちに復習しなくては!
[PR]
by nori_nike | 2012-02-09 15:40 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_15535475.jpg

スカシパーツにビーズを編みこんだタペストリーワーク。

穴の位置とビーズの個数が中々うまく合わないときがあるんだけど…

きれいに収まってくれると嬉しい♪

メタルのビーズやパーツ、パーツなどをあれこれ合わせてバランスよく組みたてます(*^_^*)
b0097101_15591439.jpg

テグス編みと違って、決まりが無いのが楽しいのですo(〃^▽^〃)o♪

ワイヤーワーク、奥が深いなぁ。


                        *


只今ちょっとヘバリ気味・・・

今日は珍しく予定が何も無い日だったので・・・

歩いてお買い物に行ってきました(^^)

片道4キロちょっと。

せっかくなので回り道をして~~~~

往復約10キロ!!

頑張りましたーー!!


普段のウォーキングは3キロなので、約3倍(@_@;)

。。。。毎日やったらかなり痩せるんだが・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-01-16 16:09 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_1438755.jpg

ずっと作りたかったネックレス♪

hitomi先生のお宅で拝見して、マーブル模様の個性的なアクリルパーツと独特のウエーブが印象的なこのネックレスに一目ぼれo(〃^▽^〃)o♪

年末、お昼休憩の後食堂で黙々とひたすら編んで、何とか年内に完成しましたo(^-^)o

パーツが大きいのでとってもボリュームがあるんですが、あまりお洋服を選ばず、何でも合うんです♪

この冬はかなり活躍しそうです~

                                 *



今日からやっと3学期。

初日から給食があるので、とってもありがたいです(*^_^*)

3学期は・・・ホントあっという間におわってしまいそうですね。

悔いのないよう、充実した日を過ごしてほしいな~と思います。
[PR]
by nori_nike | 2012-01-10 14:49 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_13295433.jpg

スカシパーツにビーズを留めつけるタペストリーワーク。

メタルのお花やスワロのストーン、リーフパーツなどと一緒にてんこ盛りにしてみました。

ぴったりサイズのパーツが無かったので、コネクターパーツのカンを切り取ったり四角いスカシをカットしたり・・・

楽しく仕上げました♪
b0097101_13391693.jpg

ホワイト×ゴールドの、ちょっとゴージャスなネックレスです~o(〃^▽^〃)o
[PR]
by nori_nike | 2011-12-08 13:40 | 製作日記(ネックレス)

ベリーのネックレス

久しぶりにじゃらじゃら系のネックレスです(^^)
b0097101_1642526.jpg

赤。濃淡のピンクにダークブラウン。

大好きな色の組み合わせで~すo(〃^▽^〃)o
b0097101_1661116.jpg



今日から12月。

一年てあっという間です。

やることもいっぱい。

あと1ヶ月、頑張りますo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2011-12-01 16:08 | 製作日記(ネックレス)
先日買ったJulianさんのパックで・・・
b0097101_14344557.jpg

ロザリオのロングネックレス。

b0097101_14392115.jpg

お揃いピアスも・・・

ゴールドの金具と、肌なじみの良い優しい色の天然石が合います♪

時期的に、ちょっとクリスマスちっくに・・o(〃^▽^〃)o
[PR]
by nori_nike | 2011-11-28 14:40 | 製作日記(ネックレス)

バタフライのネックレス

b0097101_1622843.jpg

この色大好きなんです。

スワロのローズサテン。

好きな色をたっぷり使った、バタフライ型のネックレスです。
b0097101_16241186.jpg

たくさん色違いを作ったけど、やっぱりこの色が好きですねo(〃^▽^〃)o♪

          
                             *


この冬一番の冷え込みになった昨日は、やっと薪ストーブを点けました!

いや~全然違うわ・・

節電の冬、設置しておいてよかったとしみじみです。
[PR]
by nori_nike | 2011-11-17 16:27 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_1616562.jpg

先日の秋色ストーンで作ったネックレス。

メインの黒っぽい石はブルータイガーアイ。

ネックレス部分はオレンジ色のケシパール、カイヤナイト、デュモライト、メタルビーズなどなど・・・

b0097101_16201518.jpg

シンプルですが、天然石ならではの微妙な色合いが気に入ってます♪

                          *   

昨日あたりからまた、急に寒くなってきましたね。

それでも通常並みの気温ですが、先週まで異常に暖かかったので結構こたえます。

皆さま、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by nori_nike | 2011-11-09 16:25 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_1921437.jpg

ジュエリークロッシェの作品です。

「えび編み」という変わった編み方で・・・(^^)

ビーズを通した細編みですが、拾う目を変えるだけでちょっと味のあるネックレスに・・(*^_^*)

編み方自体は簡単なんだけど、目の大きさにイマイチ納得がいかず、何度も解いて編みなおし(ーー;)

やっと完成です♪


シックな色合いがこれからの季節に合いそうです~o(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2011-11-02 19:08 | 製作日記(ネックレス)