ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:製作日記(ネックレス)( 221 )

クロスの3連ネックレス

b0097101_9514352.jpg

オーダーで作らせていただきました(*^_^*)

前にも作ったことがあるんですが、それをとても気に入っていただいて、「同じようなものを・・・」とご注文いただきました。

ヘリオトロープというカラーのクロス型のビーズが、私もとってもお気に入りです♪

深くて吸い込まれそうなきれいな紫で、この季節にぴったり♪です(^^)
[PR]
by nori_nike | 2011-10-17 09:55 | 製作日記(ネックレス)
夏に製作したものです^^;
b0097101_16531419.jpg

ずっとUPするの忘れてました。。。( ̄▽ ̄;)
b0097101_1654111.jpg

ターコイズにウッドビーズは、ナチュラル感があって合うのですが、やはり天然もの。。。

微妙なところですが、これはちょっと納得いかないな。

良さげなビーズを探して作り直してみます。


                 *

行楽日和の3連休が終わりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

我が家はのんびりとおうちで過ごしました(*^_^*)

整理や、お庭仕事などなど・・

お天気続きだったので、外仕事も本当に気持ちが良い♪

あんまり天気すぎて、カエルが鳴いてた・・・!

10月なのに( ̄□ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2011-10-11 17:02 | 製作日記(ネックレス)
先日の変形シェルのネックレス、色違い。
b0097101_16462857.jpg

ブラウン系で、肌なじみの良いやさしい色です。

前回のシェルパーツは透明感のある白で、まさに夏!という感じでしたが、こちらのカラーならこの時期も・・・(*^_^*)


                        
[PR]
by nori_nike | 2011-10-05 16:51 | 製作日記(ネックレス)

変形シェルのネックレス

貴和さんで取り扱いの変形シェルパーツを使ったネックレスです。
b0097101_13454686.jpg

夏に作った作品の画像なので、季節が全然違う・・・( ̄▽ ̄;)

シェルパーツとチェーンをつなぐリングはステッチで。。


色違いのブラウンはまた後日UPします(*^_^*)


                           *


ここ数日で急に肌寒くなりましたね~

先週末にやっと扇風機を片付けたのに、もうストーブを出さなきゃいけないかも・・^^;
[PR]
by nori_nike | 2011-10-03 13:55 | 製作日記(ネックレス)
先日のグリーンのネックレスに続き、色違い・・・
b0097101_1521073.jpg

「バミューダブルー」という色です。

なんとも言えない、深いブルーがとっても綺麗なのです(^^)

ご希望はグリーンだったのですが、私の個人tね機趣味でこれも・・・^^;


あれこれUPしないまま発送してしまったので、画像を撮ったぶんだけ順次載せていきたいとおもいます(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2011-07-22 15:14 | 製作日記(ネックレス)

懐かしのネックレス

クリスタライズのハート型を3つ合わせたモチーフのネックレス。
b0097101_20482372.jpg

もうずいぶん前にこれをお嫁にもらってくださった方から、こないだご依頼がありました。


このネックレスをみたお友達がとても気に入ってくださって、これと同じものを・・・とのご注文。


長く作っていないデザインだったので、「どうやって通すんやっけ???(・・?」と悩みながらも何とか完成しました!


本当にご縁って不思議。

このネックレスがきっかけで、そのご友人方との集まりに他の作品も見ていただくことになりました。

この懐かしいネックレスと一緒に、明日発送します。

大型台風接近中!!ですが、無事届きますように・・・
[PR]
by nori_nike | 2011-07-19 21:03 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_16443895.jpg

先日作ったシャンパンゴールドのネックレスの、ホワイトバージョンです。

パールもマットカラーで、ちょっとカジュアルに・・・

b0097101_16484720.jpg

ダブルマンテルを使って、やっぱり色々じゃらじゃらぶら下げてます^^;

ゴールドよりもややカジュアルダウンした感じで、着けやすいネックレスです♪
[PR]
by nori_nike | 2011-07-12 16:51 | 製作日記(ネックレス)
ビザンチンチェーンを使ったアマゾナイトのネックレス。
b0097101_12171839.jpg

やっと夏らしいカラーです(*^_^*)

アマゾナイトはやさしげで爽やかな色合いで、この時期に合います♪

b0097101_12195325.jpg

極細チェーンを使った、得意のしゃらしゃらピアス♪

頼まれ物ですが、気に入っていただけると嬉しいな~^m^
[PR]
by nori_nike | 2011-07-06 12:21 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_15194450.jpg

キワさんのレシピです。

スワロフスキーのシャンデリアパーツや石付きのチャームを使ったネックレス。

前で留めるタイプなので着脱が楽♪


普通のマンテルはリングが一つなので、あんまり沢山パーツをぶら下げられないのですが・・・

これはダブルマンテルという、めがねみたいにリングが二つあるタイプなので、リングにいっぱいパーツをつけられます(*^_^*)
b0097101_15241692.jpg


わ~取り付け楽らくo(^-^)o

もっと早くにこーいうの、欲しかった。
[PR]
by nori_nike | 2011-07-01 15:27 | 製作日記(ネックレス)
b0097101_2183040.jpg

チェーンメイルを使ったオニキスのネックレスです。

前回同様、黒×ゴールドで暑苦しく・・・( ̄▽ ̄;)

オニキスのペアシェイプカット、カッコいいです(*^_^*)


こちら、お揃いのチェーンメイルピアス。
b0097101_21124465.jpg

しゃらしゃらと揺れる感じが綺麗です♪
[PR]
by nori_nike | 2011-06-28 21:14 | 製作日記(ネックレス)