ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:製作日記(リング)( 4 )

春色リング

b0097101_16143656.jpg

「寒の戻り」といわれていた先週ですが、気温はやや低めながらも毎日良いお天気です。

もうすっかり「春」ですねぇo(^-^)o

そんな季節を意識したリング・・・

先日の「バタフライ風ネックレス」と合わせてます。
b0097101_1616830.jpg

ふんわりしたやさしい色合いが気に入ってます♪


                          *


ここ数日の陽気で、お庭の植物たちがどんどん元気になってきました!
b0097101_168743.jpg

引越しして一番に植えた「ハナモモ」

一応花は咲かせてくれますが、剪定が難しくて中々良い形に仕立てられない・・・(ーー;)


b0097101_16114088.jpg

モッコウバラもいっぱい枝が伸びてきて・・・

手前のジャスミンと絡んでしまいそうな勢いです^^;

つぼみがいっぱい付いてて楽しみ♪


我が家には常緑の木はありません。

なので冬になると枯れ山のような非常にサビシイ状態になってしまいます。

が、主人曰く「季節感があってええやん♪」・・・( ̄▽ ̄;)

。。。。。モノは考えようですが、確かにそうかも。

葉っぱも落ちてもうだめかも!と思っていた木に、ひっそりと新芽を見つけた時、植物のたくましさや春の訪れに気持ちがわくわくします。

モノグサのささやかな楽しみですね・・・^^;
[PR]
by nori_nike | 2009-03-29 16:25 | 製作日記(リング)

チェーン使いのリング

お友達のkeikoちゃんからのオーダーです。

b0097101_20444731.jpg


「アーム部分をチェーンにしたリング作って♪」

というご注文です。

個性的なアクセサリーが好きな彼女らしいオーダーです。

さらに、「金具を使って真ん中で留めるタイプ」というご希望もあったので、こんなフックを使いました。

b0097101_2048137.jpg


ハートのフック金具で、ちっちゃな鍵が付いてます(*^_^*)

コレでネックレスのように着脱するのですが・・・

う~~ん、リングでこんなの初めて作りました。

お友達からのオーダーは、私も始めての試みもいっぱいあって、
「こんなの出来るんや~~」と、新たな発見もあり、とても嬉しい限りです(^^♪


            *             *


昨日の日記で稲のことを書いたところ、早速のメールをいただきました!

いるもんですね~~農業に詳しいお友達♪

kojiさん、ありがとね!

あやうく大事な稲を日干しにさせてしまうところでした・・・

夏休み、残り半分以上観察期間がのこってるので、大事に育てまーす(^^)v
[PR]
by nori_nike | 2007-08-02 21:02 | 製作日記(リング)

アルミ・バラのリング

アルミ製のバラを使った大ぶりのリングです。
b0097101_132887.jpg

以前はバラが大好きな手作り仲間kojiさんのためにせっせと作りましたが、最近バラはとんとご無沙汰・・・^_^;

とっても久しぶりです。

アルミバラは色が豊富なので、色々カラーバリエーションを楽しんでみました。

b0097101_13303978.jpg

一番お気に入り♪
シルバーグレイのバラと、くすんだ青×紫の組み合わせです(*^_^*)






b0097101_13331696.jpg
横から見たとこ・・・







この時期は手袋をするのでちょっとキツイですが、バラは華やかなので、さびしくなりがちな今の季節にはいいですね(^.^)
[PR]
by nori_nike | 2007-01-25 13:41 | 製作日記(リング)
ここんとこネックレスばかり作っていて、久しぶりのリングです。

某サイトのビーズ・レシピをアレンジしました。
b0097101_14292431.jpg

6ミリのラインストーンが中央にキラリと輝く大ぶりのリングです。
b0097101_14303433.jpg


本当にどうでもいい事なのですが・・・(=_=)

リングスタンドを置いてきてしまったのは大失敗でした。
三角コーンみたいなやつです・・

あれがないと写真撮りにくっっ(>_<)

多分しばらく使うことはないだろうと、段ボール箱にまとめてしまっているので、あれを探すと他のまでひっくり返りそうで、断念しました。

う~~~ん、読みが甘かったです(ーー;)


              *          *   


今日の我が家です。
b0097101_14382847.jpg

養生期間も終わって、またまた工事が始まってます。
監督さんがおられなかったのがちょっと残念ですが・・・

オジャマにならないよう、少し離れて写真だけ撮らせてもらいました♪

今日もご苦労様です!
[PR]
by nori_nike | 2006-12-27 14:49 | 製作日記(リング)