ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:製作日記(小物)( 74 )

お揃いピアス

b0097101_1644513.jpg

前に作ったネックレスの、お揃いピアスです。
b0097101_1655858.jpg


b0097101_16471252.jpg


b0097101_1762641.jpg


b0097101_16472799.jpg


b0097101_16473866.jpg


ネックレス&ピアスのご依頼をいただいています。

お洒落な方はセットアップでアクセサリーを身に着けられるのですねo(〃^▽^〃)o♪

頑張って作ります~♪

                                 *  

台風の後一気に季節が進みましたね。

ついこの間まで真夏日だったのに・・・

今日は扇風機を片付け(^^ゞ、早くもストーブをスタンバイですo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2013-10-17 16:51 | 製作日記(小物)

2ヶ月ぶりに・・

長いことPCに触ってなくて、ほぼ2ヶ月ぶりの更新です。

お友達ブログは時々拝見していましたが、中々更新は出来ず。

心配してメールくださった方も・・・

本当にありがとうございました。

仕事などでバタバタで夜しか時間がとれなかったですが、夜になると画面見辛くなるのはトシのせいかもしれません~( ̄▽ ̄;)


それでも製作はぼちぼちと・・・

久しぶりにピアスです♪
b0097101_15464495.jpg

b0097101_1547659.jpg

ネックレスとのセットアップご希望との方もあられたので、こちらのネックレスに合わせてみました。
b0097101_1675097.jpg

ネックレスはシンプルなんですけど、ピアスはやっぱりジャラジャラ^^;

個人的には赤が好き♪


2ヶ月のブランクの間のプチ事件ですが・・・

1ヶ月ちょっと続いた咳のせいで、肋骨にヒビが入ってしまいました。

もうだいぶ治りかけですが、最初は息を吸うだけでも痛くて大変でした(:_;)

咳くらい直ぐ治るわ!!と思い込んで医者に行かなかったのが災いしたようです。

たかが咳と侮ってはダメですね。
[PR]
by nori_nike | 2013-02-22 16:00 | 製作日記(小物)

木の実のバッグチャーム

b0097101_12431240.jpg

KIWAさんで取り扱いのスエードタッセルを使ったバッグチャーム。

ディスプレイがあまりにも可愛くて、見よう見まねで似たのを作りました♪
b0097101_1253642.jpg

葉っぱや小鳥のチャームも、数年前に買って使わず終いだったもの。

いちごミルクぽいカラーのチェコビーズが気に入ってますo(〃^▽^〃)o♪


今日はなんと!雪が降りました~~!!

といっても、車で走ってる途中に少しチラついてただけですけど・・・^^;

今日は遠出をする予定だったんだけど、山道なのでくじけてしまいました。

そろそろスタッドレスか・・・
[PR]
by nori_nike | 2012-12-10 12:51 | 製作日記(小物)
先日のレッスンで教えていただきました♪
b0097101_160933.jpg

もこもこして、とっても冬っぽいo(^-^)o

束にした糸をちょきちょき、ハサミで少しずつ丸く刈り込んでいきます。

ちょっと切りすぎたかな?と思ったら、他も少し揃えていくのであまり失敗感がありません^^;

無心にちょきちょき刈っていると、息子が小さい頃の散髪を思い出します。

片方ざくっといっちゃって(汗)、もう片方も揃えようと思ったら段々収拾がつかなくなって・・・( ̄▽ ̄;)

出来上がりはそれはそれは悲惨なヘアスタイルになってしまい、以来二度と散髪をさせてもらえませんでした^^;


息子にとっては迷惑ですが、懐かしい思い出?です。


さて、今日はこれから飲み会です。

おニューのバッグチャーム着けて出かけてきまーすo(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by nori_nike | 2012-11-26 16:10 | 製作日記(小物)
しばらく更新してない間に、もうすっかり夏!!になってしまいました(@_@;)

雨ばかりの毎日だったのが、ここんとこずっと猛暑日の毎日ですね~

夏が苦手な私には本当に辛い2ヶ月ですが、何とか乗り切りたいと思います。

皆さまも体調には気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)


さて久々の製作です。

先月のジュエリークロッシェの課題だった、ペレンクロッシェのブレスレット
b0097101_1742367.jpg

モノトーンのシックな色合いが素敵ですo(〃^▽^〃)o♪

マンテル部分はステッチです。

これが作りたくて、先生にお願いしてレシピを作っていただきました。

マンテルの輪っか部分はスクエアのスワロフスキー。

これだけでインパクトのあるキラキラ☆パーツですo(^-^)o

シンプルなブレスですが、知りたかった技法があれこれの作品です♪
[PR]
by nori_nike | 2012-07-17 17:45 | 製作日記(小物)

オーダーのストラップ

最近めっきり更新が減ってしまいましたが、ぼちぼちと製作はしております^^;

今日はご注文いただいていたストラップをどどん!とUPです。

プチ*タルト♪
b0097101_1444890.jpg

ベリーとショコラです。

フォークのチャームを見つけたのでセットで・・・o(^-^)o


b0097101_1447459.jpg

ペヨーテステッチのハートのストラップ。


b0097101_14485277.jpg

こちらもステッチで仕上げた、レースのストラップ。


b0097101_14502991.jpg

ペヨーテステッチで、こちらはヒョウ柄・・・

ちょっと大人仕様です(*^_^*)


いくつか作ってみましたので、参考にしていただければ・・と思います。
[PR]
by nori_nike | 2012-07-04 14:53 | 製作日記(小物)

アニマル柄

b0097101_2162441.jpg

ビーズステッチでヒョウ柄を製作中(*^_^*)

出来上がりを想像しながらなので、少し後戻りもしつつ・・・の製作です。

ここまで出来上がるとだいぶ形になってきました♪

ワイルドでしょ~?(笑)
[PR]
by nori_nike | 2012-06-13 21:10 | 製作日記(小物)

クリスマスに

クリスマス用の小物。
b0097101_15142320.jpg

クロスと天使のモチーフのバッグチャーム。

ブラックバージョンも・・・(*^_^*)
b0097101_1515396.jpg


来月のショップに置かせてもらいます~♪


                          *

昨日から更に冷え込んできました(>_<)

ぼちぼち大掃除も始めたいと思います。

今日は洗面所や浴室その他の換気扇をお掃除。

暮れになってバタバタしてくると「え~~い、もういいやっ( ̄▽ ̄;)」
って事になりがちな箇所です。

寒くなる前に少しずつ頑張っていきます。
[PR]
by nori_nike | 2011-11-21 16:01 | 製作日記(小物)
b0097101_11444352.jpg

一昨日行って来ました。

ビーズアートショー 神戸

平日のおかげか?混雑というほどでもなく、割とゆっくりと見せてもらえました♪

ランプワークの美しいビーズたちにうっとり~(≧▽≦)

普段のお店では見られない素敵なビーズやヴィンテージのパーツ・素晴らしい作品に、しっかり目の保養をさせてもらいました!

可愛いちっちゃなパーツを見つけたので・・・
b0097101_11493017.jpg

早速前に作った、革の編みこみブレスに・・・

最初は天然石のビーズをつけてたんですが、チャームの方が可愛い♪



関西はビーズ関係のイベントが少ないのでちょっと寂しい。

もっと色々やって欲しいなぁ(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2011-11-13 11:52 | 製作日記(小物)

お揃いピアス

続いてお揃いのピアスです。
b0097101_924862.jpg

ハート型のビーズはとってもインパクトがあるので、どんな風に使おうか悩みましたが・・・

このフープ型みたいなピアス金具を一度使ってみたかったので。。。^^;
b0097101_926436.jpg


私はピアスはしないのですが、ピアスは色んなタイプの専用金具があって楽しいですね♪
[PR]
by nori_nike | 2011-10-21 09:29 | 製作日記(小物)