ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:製作日記(小物)( 74 )

お揃いブレス

先日のクロスの3連ネックレスとお揃いのブレスです。
b0097101_16195945.jpg

同じヘリオトロープの、こちらはハート型を使いました。

丸カンに革コードを通してあります。

同じように3連で、シャラシャラ揺れるのもいいかと思ったんですけど、ちょっと絡まりそうなのでこんな風にしてみました。

ブレスはそろそろ季節が・・・^^;

これからはバッグにつけてもいいですね。
[PR]
by nori_nike | 2011-10-19 16:23 | 製作日記(小物)

久々の作品です

本当に、ほんとーに!更新を怠ってしまいましたっ(汗)

が、作品の方はぼちぼちと作っております^^;


かれこれ3ヶ月近くかかった、ジュエリークロッシェの最終課題作品のブローチです。
b0097101_16585388.jpg

長編み、中長編み、細編みなど、編み物では定番の編み方で花びらを作っていきますが、ビーズが入るとこんなに難しいっっo(><)o

何度も解いてはやし直したおかげですっかり遅くなってしまい、先生にはご迷惑をかけてしまいましたが、何とか完成しました。

。。。。。はぁ~~長かった(ーー;)

明日のレッスンで提出です。


                        *


あっという間にもう5月。

今日も爽やかを通り越して暑いくらいの気温ですが、初夏の気候は好きです♪

我が家の庭も今が一番きれいなので・・・
b0097101_1773839.jpg

モッコウバラとジャスミンが満開です。

年々花数が増えて、わびしいお庭をにぎやかにしてくれます。

もう少ししたらクレマチス、ヤマボウシが咲く予定^^;

気持ちの良い季節はあっという間に終わってしまいますが、キビシイ夏を前に、しばらく新緑を楽しみたいですね(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2011-05-09 17:11 | 製作日記(小物)

ちょっと違う・・・

先だってご紹介した手作りフリマですが、この度の災害に配慮してか、中止となったようです。

出番は無くなってしまいましたが、一応コツコツと作っておこう♪
b0097101_1613837.jpg

モトは雪の結晶ですが、見ようによっては桜のモチーフにも・・・(*^_^*)

今週はまた冬の寒さに逆戻りで、桜の開花が待ち遠しいですね。

我が家ではハナモモが小さな蕾をいっぱいつけました!


                        *

こたいだ「原発に愛を」というメッセージを発見しました。

読ませてもらいましたが、何か違う。

ホンマ、何かおかしい。

愛を送るべきは原発にじゃなく、原発で事故処理にあたられている方々や、地域住民の皆様にでしょう。


本当に原発は恐ろしいです。

役所広司主演の映画「東京原発」を思い出した。
[PR]
by nori_nike | 2011-03-24 16:18 | 製作日記(小物)

どんぐりチャーム

お友達からのお誘いで、手作りフリマに出品させていただくことになりました♪

場所的に参加は無理なので作品だけお願いすることになりますが・・・(*^_^*)

mihoちゃん、毎度毎度お世話になりますm(__)m


久々のフリマ。

無難なところで小さなファスナーチャームを出してみます。
b0097101_1351363.jpg

どんぐりさん♪

久しぶりに作りますが、今まで何個作ったかな?

もう200は越えてるかも~(≧▽≦)

人気だった赤系とグリーン系で20個ほど頑張ります!


       3月 27日 (日)

        琵琶湖大津館にて



お天気になるといいな♪
[PR]
by nori_nike | 2011-03-10 13:56 | 製作日記(小物)

バタフライのピアス

クリスマスも終わってあれよあれよと言う間に年末です。

何もしなくても年は明けますが、それでも年賀状などはきちんと早めに出しておきたいもの。

買い物などとともに、少しずつお正月用の準備もしてゆかなくては!


先日UPし忘れたピアスです。
b0097101_150523.jpg

スワロフスキーのバタフライ型を使ってます。

とっても可愛い~~♪

レシピはビーズフレンド最新号を参考にさせていただきました。


                             *


今日、ちょっと面白いことがありました。

部活から帰ってきた息子が

「後輩のA君が岐阜のお土産もってきてくれた」

「持ってきたというか、とってきたというか・・・」


???と思っていたら、何とA君、雪をクーラーBOXにいっぱい詰めて部活に持ってきてくれたんですって!

何とお洒落なお土産ではありませんか(*^_^*)

練習後みんなで雪合戦をしたそうな。


恐ろしく平和な中学生達ではありますが、ほっこりして嬉しくなる出来事でした(^^)


明日はそのA君の誕生日だそうで、なんと!パーティーにお呼ばれしている息子。

どこの中学生男子もこんなんするんかいな?( ̄▽ ̄;)

手土産にお菓子でも焼いてあげようと思います。
[PR]
by nori_nike | 2010-12-27 15:15 | 製作日記(小物)

Merry Christmas!

今年もめでたく?我が家にサンタさんがやってきてくれました(*^_^*)

朝目覚ましが鳴った後、妙にガサゴソと音がしたと思ったら・・・

「あった~~~!!」

と大喜びで降りてくる息子(注:中2)

今年はいつもと違う場所に置いてあったので、起きてからかなり焦って探したようです。

ちょっとおちゃめなサンタさんです^m^



今日はクリスマスちっくにこんなブローチを・・・
b0097101_15353328.jpg

本当はネックレスとブローチのセットなんだけど、昨日夜なべして何とかブローチだけ・・・

クリスマスには完成ならず・・・(^^ゞ



今日はめずらしくこちらでも雪がちらほらと。

風が強くて非常に非常に!!寒いです。

寒すぎるのはちょっと辛いけど、素敵なホワイトクリスマスになるといいですね♪


[PR]
by nori_nike | 2010-12-25 15:39 | 製作日記(小物)

勢揃い!

夏前から放置状態だったコたち・・・(汗)

重い腰をよっこらせ(^_^メ)と上げて取り掛かりました。
b0097101_13431714.jpg

お直し・ご注文分・友人へのプレゼント・・・

こーいうのはぽつりぽつりとやるよりも、一気に仕上げたほうが効率が良いのです^^;

手のほうも覚えちゃうので・・と、自分に言い訳( ̄▽ ̄;)

並べるとかわゆいですが、一つずつお嫁に行っちゃいます。

最後の?記念撮影です~


                            *


今週に入ってぐっと秋らしくなりましたね!

風も爽やか♪

まだまだひんやりスイーツが食べたい時期ですが、見た目だけちょっと秋仕様・・
b0097101_1352772.jpg

チョコプリン♪

夏場暑苦しく感じたチョコも、そろそろ美味しく感じる季節です。


明日からの3連休はお天気も期待出来そうo(^-^)o

皆さま、楽しいお休みをお過ごしくださいね!
[PR]
by nori_nike | 2010-09-17 13:54 | 製作日記(小物)

お直し

ずいぶん前・・・もう6年くらいになるでしょうか。

プレゼントしたクリスタルのチワワちゃん☆

ずっと携帯に付けてくださってたのですが、こないだ耳のところがきれちゃって・・・

と、お直しを頼まれました。
b0097101_1650238.jpg

ほんと、ずっと使っててくださってたようで、金具もだいぶ錆びたりしていたので、全部きれいにさせていただきましたo(^-^)o

ビーズもバラして磨いたら、新品みたいにキレイ☆

ずっと使ってくださってて、とっても嬉しいです。

中々会えない方なのでお渡しは先ですが、お楽しみに!



                             *


今日のおやつ。

フローズンヨーグルト。
b0097101_1655423.jpg

プレーンヨーグルトに好みのジャムをまぜ、しっかりあわ立てたメレンゲと合わせて凍らせるだけ。

とっても簡単&ヘルシーですo(^-^)o

ヨーグルトの酸味がいっそう冷たさを際立たせます♪

9月に入ったのにまだまだ衰えない暑さ。

こーいうおやつが食べたくなりますね。

夏真っ只中よりも残暑のほうがじわじわと夏バテがやってきます。

皆様も対象に気をつけてお過ごしくださいね!
[PR]
by nori_nike | 2010-09-02 17:00 | 製作日記(小物)
b0097101_9305693.jpg

前からやってみたかった、レクタングルシェルのブレスレット。

銀をメインにしたペレンクロッシェがとっても繊細で涼しげ♪

レクタングル型シェルも季節感があって良いです(*^_^*)
b0097101_9322049.jpg

特小ビーズを使ってるので糸通しが大変でしたが、通してしまえば編むのは簡単o(^-^)o

クラスプに繋ぐ糸を間違えてしまったので、ちょっと無理やり繋いでますが・・・^^;

出来は上々♪

明後日友人と会うので、早速着けてお出掛けしま~す!
[PR]
by nori_nike | 2010-08-30 09:37 | 製作日記(小物)
ちょっとアンティークなパーツを使ったピアス♪
b0097101_11343117.jpg

渋めですが、ラインストーンを貼り付けてキラキラ☆に・・

気に入っていただけると良いのですがo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-07-13 11:47 | 製作日記(小物)