ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:製作日記(小物)( 74 )

ご注文ピアス☆第3弾です^^;
b0097101_15554115.jpg

ドロップ型のスカシパーツにシズク型のクリスタライズ・キュービックチャトン・ジルコニア付きのパーツなどを留め付けました。

揺れるとジルコニアがキラキラしてきれいですo(^-^)o

キラキラですが、色合いは渋めに抑えてみました^m^

気に入っていただけるかな?
[PR]
by nori_nike | 2010-07-09 16:00 | 製作日記(小物)
懲りずに2作目^^;
b0097101_1565994.jpg

ちょっと長めのしゃらしゃらピアス。

極細チェーンやダイヤレーン、モノトーン系のビーズをぶら下げてます。


せっかくなので、いくつか作って選んでもらいたいので、結構楽しんで作ってます♪
[PR]
by nori_nike | 2010-07-03 15:11 | 製作日記(小物)

オーダーのピアス

こないだからオーダーのピアス、製作中。

「黒をメインに、シルバー系で♪」

とのご依頼でしたので・・・

先ずは1品
b0097101_1619097.jpg

ちょっと黄味掛かってみえますが、銀古美のパーツです(*^_^*)

黒のパールと、クリスタライズのヘリオトロープ、極細チェーンをじゃらじゃらと・・・^m^

ボリュームはありますが、意外と小さいです。

とっても小柄でお顔も小さい方なので、背や顔のバランスを考えて大きさを試行錯誤・・

いくつか作って選んでいただこうと思いますので、しばらくはピアスの製作に励みますo(^-^)o


                        *

今日6月30日は水無月を食べる日。

今年も小麦粉で作る簡単*水無月を作りました♪
b0097101_16242687.jpg

もう10年ほど前に友人に教えてもらったレシピですが、材料が小麦粉・砂糖・水・甘納豆だけ、しかもレンジで出来る手軽さもあって毎年作ってます。

本当は小豆がいいのかもしれませんが、今回は黒豆で・・・^^;

ま、季節の食べ物なので、雰囲気だけでも味わいたいと思います。


明日から7月。

今年も半分終わっちゃったんですねぇ・・・
[PR]
by nori_nike | 2010-06-30 16:28 | 製作日記(小物)
何とかレッスンに間に合って完成です(*^_^*)
b0097101_9115057.jpg

淡いやさしい色合いと、ちょっとアンティークな感じが素敵♪

最初はどうなっとんじゃ??(?_?)

と難解なチューブクロッシェも、慣れれば簡単!

結構きれいに仕上がりましたo(^-^)o

次は模様入りのチューブクロッシェなので、この勢いで頑張るぞ~~~~っ


と思っていたら、

甘かった。。。。( ̄▽ ̄;)

模様入りは想像以上に手ごわい。

昨日は2段目までも編めずに帰ってきました(T_T)

まだ画像を載せられる域までもないので、これから頑張ります。。。
[PR]
by nori_nike | 2010-06-23 09:16 | 製作日記(小物)

初夏のブレスレット

ジュリアンさんのキットです。
b0097101_16521393.jpg

涼しげなブレスレット♪

リングのメタルパーツにワックスコードを編みこんであるのがとってもナチュラル&爽やか~(^^)

色味もぐんと抑えて、シックです(*^_^*)
b0097101_1655135.jpg


これからの季節は袖も短くなって、活躍しそうo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-05-20 17:04 | 製作日記(小物)
b0097101_1624443.jpg

先日のモードジュエリーの教室での課題作品です。

チェーンメイルの技法のひとつ、丸カンをレース状につないでいくレースメイルという方法です。

何列かあんでいくと分かってくるのですが、作り始めが中々理解出来なくて頭がぐちゃぐちゃ・・( ̄▽ ̄;)

先生にもご迷惑かけました・・・(>_<)

やっと仕上がりました♪
b0097101_1682682.jpg

とっても重厚で素敵ですo(^-^)o

丸カンなんて、基礎金具のひとつと思っていたのに、こんな立派な素材になるなんて・・・!

毎度ながらチェーンメイルを使った作品には感動です。
[PR]
by nori_nike | 2010-03-20 16:09 | 製作日記(小物)
b0097101_15294792.jpg

今日のバッグチャームはホワイト♪

ほんのり透き通った乳白色のホワイトオパールです。

ファーはブラウンがぴったりです(*^_^*)
b0097101_1531583.jpg

濃い目の茶とやさしいホワイトで、とっても上品なイメージ♪

寒くなると濃い目のカラーが多くなりがちですが、冬には清楚なホワイトもいいかも♪ですo(^-^)o


                            *


朝晩がすっかり寒くなってきました。

そろそろ石油ストーブを出そうか?出すまいか??と悩むこの頃。

昼間暖かい分、調節が難しいです。

皆さま、体調に気をつけてお過ごしくださいね!
[PR]
by nori_nike | 2009-10-28 15:35 | 製作日記(小物)
b0097101_14142446.jpg

今日のチャームはグリーンです。

クリスタライズのペリドットサテン。

深くて吸い込まれそうな、きれいなグリーンですo(^-^)o
b0097101_14152739.jpg

ファーは白をチョイス♪

とっても爽やかな感じです(*^_^*)


                                *


週2回、近くの卓球クラブに行ってる息子。

定期テスト中だろうが具合が悪かろうが決して休むことがなかったのに、昨日初めて「休む」と言いました。

テレビを我慢してでも参加してたのに、よほど今回の中間テストはヤバイ(-"-)と思ったのでしょうか?

「次の日テストなのに行くんかい!?」

と毎度心配してましたが、ちょっと安心^^;

。。。。。熱でもあるんかな( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2009-10-21 14:23 | 製作日記(小物)
昨日に続き、バッグチャームの色違いです。
b0097101_1641974.jpg

使用したクリスタライズはローズサテン。

落ち着いた感じの、ちょっとアンティークな色合いが大好きです。

ファーは黒を合わせて大人☆可愛く♪
b0097101_164322.jpg

おぉ!ええ感じo(^-^)o

季節感たっぷりのチャームになりました(*^_^*)


                     *


巷で大流行のインフルエンザ。

ついにこの田舎町にもやってきた(ーー;)

今日から息子の隣のクラスが学級閉鎖で、2名新型の疑いあり。。。とのことでした。

広がるのも時間の問題でしょうか・・・

今中間テスト期間なんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2009-10-20 16:47 | 製作日記(小物)

冬用バッグチャーム

b0097101_1515859.jpg

バッグがモチーフの、バッグチャームです^^;

バッグなので鍵も付いてます♪
b0097101_15351.jpg

これからの季節用にふわふわ*ファーも・・・(^^)v

お友達からのオーダー品ですが、実は私も色違いで愛用してます。

シンプルなので、バッグの色に合わせての色違いが作りやすいのがいいところ。

久しぶりに作ったら、また作りたくなりました。
[PR]
by nori_nike | 2009-10-19 15:06 | 製作日記(小物)