ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:製作日記(小物)( 74 )

・・・という名前の教室に、体験で参加してきました(*^^*)
b0097101_15203852.jpg

モードジュエリーメイキングというのは、ワイヤー×ビーズで作るコスチュームジュエリーです。

ワイヤーで石を装飾したり、パーツを作ったり・・・

体験で作ったのは、ワイヤーでコイルを作って石を縁取りしたモノトーンのリング。
b0097101_15274257.jpg

アーム部分はチェーンに皮ヒモを通して、ちょっとシャネルちっくです(^^)v


ワイヤーを使ったアクセサリーは何年も前からやってみたくて、簡単な技法は自己流で取り入れてましたが、やはり高度なのは難しい・・・(-"-;)

今月から教室開講と聞いて、待ってました!とばかりに参加してきました!

一応全課題修了まで頑張ります♪

コスチュームジュエリーというだけあって、課題作品は結構デコラティブ&ゴージャスなものが多いです。

どれも美しいアクセサリーで、今からとっても楽しみ♪

教室は先生のご自宅ですが、これがまた素敵❤

ぜひ!カメラに納めてまいりたいと思います^m^
[PR]
by nori_nike | 2008-11-10 15:47 | 製作日記(小物)
b0097101_15462619.jpg

お友達からご注文をいただいたストラップです。

「アニマルに、お花が付いたチャームをプラスしてね♪」

というものでした。

お花とパール、キラキラ系が好きな彼女のお好みで
b0097101_1549658.jpg

ラインストーンつきのお花チャーム・ダイヤレーン・パールがついた飾りを作りました(*^^*)
b0097101_1550310.jpg

アニマルに合わせてチャームの色もそろえてみました。

お仕事の服が黒なので、ポッケに入れた携帯からさり気なくダイヤレーンがキラキラ~~☆とゆれるのが良いそうです。

もう少ししたらクリスマスバージョンもいいですね♪
[PR]
by nori_nike | 2008-09-26 15:53 | 製作日記(小物)
2年ほど前に作ったターコイズのチョーカー。
b0097101_1320178.jpg

夏場にはとっても重宝しています(*^^*)

皮ひも&ターコイズはこの時期にぴったり♪です(^^)v

なので、おそろいでブレスも作ってみました。
b0097101_1326272.jpg

2ミリ幅の革ヒモを真ん中4センチほど残して四つ編みにしてあります。

両端の四つ編み、長さのバランスがちょっと悪かった・・・(-"-;)


結構お気軽に着けられるデザインなので、こちらも重宝しそうです♪

不器用な私、ブレスはフックをとめるのがが難しいので、玉止めを輪っかにかけるタイプにしてみました。

こちらの方がつけやすくて正解です(^^)v

日焼け対策の手袋を外すとき気をつけなくちゃ・・
[PR]
by nori_nike | 2008-07-17 13:33 | 製作日記(小物)

すずらんのピアス

b0097101_13315887.jpg

以前に作ったすずらんのネックレス・・・

特小ビーズで作った一回り小さなすずらんパーツをピアスに使いました。

個性的なアクセサリーが好きなkeikoちゃんのご注文です。

彼女のオーダーはいつも目からうろこの驚きがいっぱいです。

でも、それを一生懸命形にするのがとても楽しい♪

夏場の髪型なども思い出して、チェーンの長さも考えました。

メインはすずらんなので、出来るだけジャマしないようビーズの色やパーツも選んでみました。

b0097101_13384844.jpg

画像を送ってみたところ、「まいった!」とのお返事・・・^m^

気に入っていただけて良かったです(^^)


                        *


今年の夏休みは息子の予定や地区の祭り関係の行事がいっぱいで、長期間帰省してお友達とゆっくり・・・というのをあきらめていました。

お盆前後に1日かえれたらいいかな~~

くらいに思っていたら・・・

keikoちゃんから「紹介したい人がいるの。帰れたらいいのにね」

とのメールが・・・

うわ~~~~そんなん聞いたらまた一人で強行帰省したくなるやんo(><)o

ねらい目は8月始めか!?
[PR]
by nori_nike | 2008-06-27 13:45 | 製作日記(小物)

ミニ・トルソーのドレス

「こーいうの作って♪」と、お友達に頼まれました。
b0097101_14154795.jpg

ミニ・トルソーのドレスです。

b0097101_14164163.jpg

ホワイトオパールとラベンダー色の丸小ビーズで、とっても涼しげな夏仕様です(*^_^*)

このトルソーは金具を通す穴があいているので・・
b0097101_1418210.jpg

こんな風にバッグチャームになります♪

この穴あきチャームトルソーはtutu*さんのオリジナル。

ドレスの着脱は出来ないので着せ替えは無理ですが、カラーやデザインをアレンジして楽しむのも良いかも*です(^^)
[PR]
by nori_nike | 2008-05-22 14:21 | 製作日記(小物)
b0097101_0658100.jpg

野いちごのお花のコサージュです。

花びらはステッチで・・・


ステッチのお花は一度チャレンジしたかったのですが、イマイチ編み方がよく分からなかったので、まずはキットでトライです(^^)

針と糸を使う作業が本当に苦手なので、何度も解いてやり直し・・・

作り始めはかなり前ですが、期限付きでないと中々腰が上がらないNORIさん、やっと完成させました~^^;

b0097101_0162764.jpg

キーリングに通してバッグチャームに・・・

今までに無くゴージャスでGoodです(^^)d
[PR]
by nori_nike | 2008-05-08 23:56 | 製作日記(小物)

ニットでヘアピン

ちょっと変わった糸を見つけました。
b0097101_15121281.jpg


タイトルがかわいい♪

コットン素材のふんわりした糸です。

でこぼこした表面が面白くてつい買ってしまいました(^^)v
b0097101_15131753.jpg

編み物やってみたいけれど、何が大変ってどこを編んでるか分からなくなる、それに目の大きさが中々揃わない・・・(-"-;)

けど、これなら私の不器用さもあまり目立たないかも^^;


くさり編みだけで出来るお花を作ってみました。
b0097101_15161718.jpg

ちょっと歪な感じがラフでかわい~です(^^)

私の腕のせいもあるんですが・・( ̄▽ ̄;)

シャワー台つきのピンに取り付けて完成~(^^♪
b0097101_15184881.jpg

試作品なのでとりあえず私用に・・・^m^

ヘアー小物のレパートリーを増やしていきたいと思っているので、また別バージョンもトライしてみたいです♪
[PR]
by nori_nike | 2008-04-11 15:28 | 製作日記(小物)
b0097101_1210526.jpg

お花のモチーフが大好きです。

ベルベット、ラバー、ニット、メタル・・・

色んな素材のフラワーパーツがビーズ屋さんに出ていますが、今日使ったのは清楚で涼しげなレースのお花♪

もう少ししたらこんな素材もいいかなぁ~~(*^_^*)

って、バッグチャームを作りました。
b0097101_12143366.jpg


水色と白の二枚重ねで、2種類のチェーンを付けました。
b0097101_12161365.jpg

一つはレース風になったチェーンにメタルの葉っぱやパールを、もう一本は極細チェーンに白いビーズを編みこんであります。

このぷちぷち感がかわいくてとっても気に入ってます。

さぁ~どんなバッグに似合うかな~^m^
[PR]
by nori_nike | 2008-03-18 12:19 | 製作日記(小物)

気持ちは春で・・・

b0097101_14145939.jpg

お花モチーフを作ってみました。

本に載っていたものを真似っこです(^^)v

寒さはまだまだ続きますが、気持ちだけでも春らしく・・・(*^_^*)

b0097101_1417148.jpg

本にはネックレスになっていましたが、バッグチャームやブローチにしてもかわいいかな?

色々考え中です(^^♪

b0097101_14181051.jpg

作業中に欠かせないCafe Time♪

ネスカフェのHome cafeシリーズで「キャラメルプリンラッテ」を発見!

・・・甘いです(^^)

疲れてるときやイライラしてるときなんかにピッタリですね。

ほんの~りプリンの香りがシアワセですo(^-^)o


                       *

気持ちは春なんだけど、現実はキビシイです。

今日はまた更に寒い一日・・(>_<)

明日はもっと寒いらしいです(-"-;)

学校のマラソン大会が行われる午前中だけでも、いい天気でありますように!


いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

ちょっぴり寒さ厳しい3連休ですが、お体に気をつけてお過ごしくださいね!
[PR]
by nori_nike | 2008-02-08 14:27 | 製作日記(小物)

アニマルなお仕事

b0097101_1151593.jpg

今年の干支「ねずみちゃん」です(^^)

b0097101_1161556.jpg


昨年末からアニマルさんたちをいっぱい作ってます。

頼まれモノだったりプレゼントしたり・・・

これで15匹目くらいでしょうか。

何しろ手が遅いので、頼んでくださった方にはとっても迷惑をかけてしまいました(>_<)

b0097101_1194893.jpg

このうさちゃん達はお子ちゃま用に、ちょっとチープでかわゆく♪

冬休みに入る前から待っててくださったのに、ついこないだのお渡しになってしまい、本当にごめんなさい<(_ _)>

b0097101_1111481.jpg

こちらはお母様バージョン。

フリルやパーツもちょっと豪華です^^;


最初は「どないなっとんじゃ??(?_?)」だったレシピも、これだけ作るとだいぶ頭に入ってます。

編みにくい部分はやりやすいようレシピも改造しました。

要は慣れ・・・かな?

とってもかわゆいアニマルさんたちをいっぱい並べてシル〇ニアみたいにするのが夢ですが、カメさんの私には何年かかることでしょう・・^^;
[PR]
by nori_nike | 2008-01-17 11:18 | 製作日記(小物)