ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:製作日記(その他)( 47 )

しばらくほったらかしだったオリジナルタグ、少しばかり完成です♪
b0097101_17145895.jpg

とりあえず30枚くらい・・・

紐は刺し子用のを使いました。

1本で色がグラデーションになってます(*^_^*)

角を丸くしたかったんだけど、ハサミでは難しいですね~

かどまる君欲しいな~(ーー;)
[PR]
by nori_nike | 2013-04-23 17:17 | 製作日記(その他)

オリジナルタグ

引越し前に沢山買っておいたプライスタグが段々底をついてきました。

良い機会なので、前から作りたかったプライスタグ作りに挑戦♪
b0097101_17124872.jpg

このスタンプ、リニューアルした近くの手芸店で偶然見つけました!

最近どこのお店でもお洒落なスタンプがいっぱいあるのに、プライス用のは全然売ってなくて・・・

通販で探してみたけれどサイズが大きかったり、イラストが好みでなかったり、ちょっとお値段が・・・(汗)

で中々変えなかったのです。

絵も可愛かったんだけど、大きさがぴったりo(〃^▽^〃)o♪

早速購入して、ペタペタ楽しんでますo(^-^)o

あとはヒモを買わなくちゃ(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2013-03-03 17:18 | 製作日記(その他)

夏も終わり・・・

久しぶりに材料の買出しに行ってまいりました。
b0097101_16414126.jpg

これからのシーズンに重宝するオータムカラーのビーズなど・・・

革のパーツなんかも購入してまいりました。

夏の間あまりはかどらなかった製作ですが、涼しくなったらぼちぼちピッチを上げていこうと思いますo(〃^▽^〃)o♪


8月もあと2日。

夏休みもあと3日。

・・・というのに、この暑さはナンなんでしょう??

9月に入っても気温は変わらないとか。

運動会の練習に入る子ども達。

本当に大変ですが、頑張って!
[PR]
by nori_nike | 2012-08-30 16:47 | 製作日記(その他)

ビーズ教室

今日はビーズ教室の日。

保育園の行事で、若いママさん・おばあちゃん達が参加してくださいました(*^_^*)
b0097101_2345078.jpg

ワイヤーで作るバッグチャームに挑戦していただきましたが、慣れないワイヤーと格闘?しながら、皆さん頑張ってくださいました~o(^-^)o

出来るだけアレンジが出来るようシンプルなデザインにしてみましたが、本当に個性的で素敵に仕上がってます!

「ビーズは家にあるんだけど、中々使えなくて・・・」

とおっしゃる方もあられたので、レース部分にビーズを縫い付けてみては?とご提案してみました。

お家に持って帰られてからのアレンジも楽しみです。


皆さまビーズは初めての方ばかりでしたので、目や肩がだいぶお疲れになったのでは・・・と心配しましたが、

「楽しかったです♪」と喜んでくださってホッとしましたo(〃^▽^〃)o


参加された皆さま、お疲れ様でした!
[PR]
by nori_nike | 2012-06-07 23:54 | 製作日記(その他)

レースのバッグチャーム

ビーズ教室用の作品、試作してみました。
b0097101_18315789.jpg

スカシパーツにワイヤーでビーズを巻きつけ、オーガンジーのリボンとコットンのレースに縫い付けてあります。

工具はほとんど使わずに出来ます。

金具の色やビーズを変えれば季節感も出るし、人数が増えても対応できます(*^_^*)

試作品なのでシンプルにしましたが、時間に余裕があればもう少しデコレーションしても・・・o(〃^▽^〃)o♪


まずはこんなのをご用意してみました。
[PR]
by nori_nike | 2012-04-17 18:39 | 製作日記(その他)

試作

「ビーズアクセサリーの教室をしていただけないでしょうか?」

とのお話をいただきました。

あまりに久しぶりなことで、ちょっと戸惑いながらも作っていただけそうな作品をご提案してみましたが、

難しいですね^^;

2時間で完成できて・・・

来ていただける人数も未定なので出来るだけそちらにも対応できて、工具もあまり使わずに作れるもの。


先日ご提案させていただいたものは、あまりに急いでお見せしたのでちょっと材料不足だったかしら?

と、あれこれ考えてみました。

b0097101_1347844.jpg

手持ちの材料ですが、とりあえず試作してみます(^^)
[PR]
by nori_nike | 2012-04-13 13:47 | 製作日記(その他)

超!ミニいちご♪

yukiちゃん製作のいちごチャームにビーズと金具を着けさせていただきました♪
b0097101_12222767.jpg

小さなメタルリーフとシュガービーズ(*^_^*)


ビンに詰め込んだこのいちご達、本当に小さいの!

どれくらいかというと・・・
b0097101_12242337.jpg

これくらい~~!!o(〃^▽^〃)o♪

こんなに小さいのに、いちごは全部手作りですって!

ヘタ近くは白いとこまで、かなりリアルです。

う~~ん、脱帽!
[PR]
by nori_nike | 2012-04-02 12:26 | 製作日記(その他)

よろしくお願いします

3月1日に行われるショップ用の商品を先ほど発送してきました。

毎度のことですがmihoちゃん・yukiちゃん、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

b0097101_13515755.jpg

こちらのストラップもギリギリ完成しました♪

この時期、せっかくの入卒用商品が少なくて申し訳ないのですが、沢山見に来てくださるとうれしいですo(〃^▽^〃)o
[PR]
by nori_nike | 2012-02-27 13:49 | 製作日記(その他)

お花パーツ発見!

先日材料ケースを整理してたら昔に作ったパーツを発見!
b0097101_14232552.jpg

引越し前、それもかなり前のものと思われます( ̄▽ ̄;)

とりあえずパーツだけ作ったものの、その後の展開が思い浮かばずにお蔵入りになってしまったようです。

最近サボリ気味なので、頑張りなさいというお告げなのでしょう(*^_^*)

良いタイミングでmihoちゃんからショップのお誘いをいただきました♪

          Luppi Luppa (るっぴるっぱ) 

     日時   3月 1日(木)
     場所   南志賀4丁目 ポピー湖西センター
 
           スクールグッズ・布小物・手編みのレース・ビーズアクセサリーなど…


あと1ヶ月、頑張りますo(〃^▽^〃)o

 yukiちゃん、毎度お世話になります~

 よろしくお願いします(^^)


                                 *


今日は本当に寒い!

寒いと言うより冷たい・・・

車を洗おうと思ったら、水道が凍ってて水がでませんでした(T-T)

この時間になっても凍ててることは滅多にないのですが。

洗車はあきらめて、ストーブ点けてまったりしてます~~o(〃^▽^〃)o♪

       

MPBの女王ガル・コスタが唄う「イパネマの娘」

ボサノヴァが大好きで、色んなアーティストが唄うこの歌が気に入ってるんですが、彼女が唄うとサンバっぽくなるから不思議♪

外は寒いですが、しばし南国の音楽に浸ってくださいねo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2012-01-27 14:37 | 製作日記(その他)
昨年は皆さまに本当にお世話になりました。

今年も一年、とにかく健康に気をつけて頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



元旦・二日と帰省をしてきました。
b0097101_15244910.jpg

こちらは、姪っ子の大学の入学祝です。

西村ジュンコさんのキットをバッグチャームにしました。

小さい頃からピアノを習っていて、音楽大学に入学した彼女。

素敵なドレスを着て数え切れないほどの発表会やコンクールでステージに立ったと思いますが、やはり思い出すのはホントに小さい頃の、ふんわりした可愛いドレス姿のイメージ。

見たときから「これっ!」と思って、何故か2年も前から準備してました(笑)


写真は撮れませんでしたが、息子も主人もそれぞれお祝いを準備していて・・・

帰省のときのサプライズなプレゼントに、姪っ子もとっても喜んでくれましたo(〃^▽^〃)o

新しい門出に相応しい、素敵な一年になりますように!


・・・・さあ、次はうちの息子だ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-01-05 15:35 | 製作日記(その他)