ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:製作日記(その他)( 47 )

b0097101_14395763.jpg

久しぶりにワイヤーモードの作品です。

丸カンをつないでチューブ状に仕上げたパーツ。
b0097101_14444751.jpg

やり始めてしばらくは、何がなんだか・・・(@_@;)

途中でやめると訳が分からなくなりそうなので、一気に仕上げました~

b0097101_1449854.jpg

ヴィンテージのビーズも使った、ずっしりゴージャスなブレスです。

                                
                          *

ショップに参加させてもらうことになりました。


  Luppi Luppa (るっぴるっぱ) 

     日時   12月13日(火)
     場所   南志賀4丁目 ポピー湖西センター
 
           スクールグッズ・布小物・手編みのレース・ビーズアクセサリーなど…



よろしければぜひ♪お立ち寄りください。
[PR]
by nori_nike | 2011-11-07 14:50 | 製作日記(その他)

秋色ストーン

b0097101_14152010.jpg

Julianさんのストーンパック♪

季節にぴったりの、落ち着いたカラーの天然石の詰め合わせです。

こちらも秋にぴったりの・・・
b0097101_1436349.jpg

チェコビーズとパール。

こーいうやわらか~い色合い、大好きo(〃^▽^〃)o♪

見てるだけで癒されます~


                                 *

カレンダーはもう11月なんだけど。。。。あったか過ぎですね^^;

今日なんか庭の草むしりをしていたら、トカゲは出るわカエルは鳴くわ・・・( ̄▽ ̄;)

しかも、ちょっと頑張って作業したらもう汗だくですわ・・・
[PR]
by nori_nike | 2011-11-04 14:43 | 製作日記(その他)

トシのせい?

数日前からどうも眼の調子がよくないです・・・

レーシックの施術を受けたくて、しばらく断コンタクト(笑)をしてたのだけど、やはりバドミントンのときはメガネや裸眼というわけにはいかず・・・

久しぶりにコンタクトをつけたら、その晩から眼が・・・(:_;)

痛くて涙が止まらない時もあり、運転もちょっとコワイ(>_<)

テレビやPCの画面も長時間は見れなくて。。。。


コンタクトのせいではなくて、もしかしてトシのせいやったりして・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-10-01 16:23 | 製作日記(その他)

オータムカラーで・・・

昨日とはうって変わって、今日は朝からちょっと肌寒く・・・

やっと秋を実感です。

アクセサリーのカラーも、ちょっとほっこり♪秋モードで・・・(*^_^*)
b0097101_164382.jpg

メインはアイボリーの大きなアクリルビーズ。
b0097101_1655671.jpg

同系色のバロックパールも入れてみます。
b0097101_166532.jpg

でこぼこした変形ビーズはとっても味があってかわいい♪
b0097101_168086.jpg

さし色にブルーがかったグレーの、磨りガラスっぽいビーズを合わせて・・・

オータムカラーの色あわせo(^-^)o

何を作るかは全くの未定ですが・・^^;

ビーズを色々並べてみるだけでも楽しいo(^-^)o


                       *

おやつも秋モードです。
b0097101_16114367.jpg

おうちで作るといっぱい食べられて幸せ~♪

ですが食べすぎる危険も。。。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-09-23 16:13 | 製作日記(その他)

出番です

ビーズの整理をしていたらこんなの発見!
b0097101_1553359.jpg

クリスタライズのビーズです。

もう6・7年くらい前かも・・・

ずっと忘れてました・・^^;


先日、シャンデリアパーツを使った3連のネックレスを気に入ってくださった方が、同じようなものを・・・

と、注文してくださいました。

モトの方は他の方が購入されたので、ちょっとイメチェンしたものを・・・

と思っていたら、これが使えるじゃないか!

やっと出番です。

方向によって色んな色が見えるので、ちょっと似た色を合わせてみます。
b0097101_1558047.jpg

ライトサファイアやアクアマリンなど同系色を・・・
b0097101_15585056.jpg

やわらかい、淡い紫なんかも入れてみます。
b0097101_160234.jpg

もうちょっと・・・

さし色に黒をいれて・・・
b0097101_1603226.jpg

こんな感じかな?

もうちょっと足し算・引き算しながら組んでゆきます。

うまく出来るかな~(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2010-09-06 16:02 | 製作日記(その他)
明日はジュエリークロッシェのレッスン日。

今の課題はチューブクロッシェで作るブレスレットです。
b0097101_17541690.jpg

ひたすら引き抜き編みで、筒状に編んでゆきます。

どこ編んでるかもう、分からなくなって解くこと数回・・・(>_<)

日にちもあったのに、まだこんなとこ編んでるぞっ

息子には度々、「何でもっと早めに宿題済ませへんのっ!?」

と言ってるんだが・・・

やはり親子です( ̄▽ ̄;)

今晩徹夜?頑張りますっ
[PR]
by nori_nike | 2010-06-21 17:57 | 製作日記(その他)
引き続きジュエリークロッシェ、奮闘中です*
b0097101_15241179.jpg

ビーズをスパイラル状に編んでいくペレンクロッシェという手法で作るブレスレット♪

昨日のレッスンで仕上げました。

パステルカラーが可愛いo(^-^)o

芯のビーズの大きさを変えるとボリュームも変化が出せて、色々巾が広がります。

これが終わると、次はとってもやりたかった課題作品なので・・・

とっても楽しみです(*^_^*)


                                 *


昨日の教室には初マタママさんのkaoriちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました。

自然と話題も妊婦中や子育ての話題に・・・(^^)

楽しかったよ~

kaoriちゃん、雨の中ありがとう!

また顔見せてくださいね♪
[PR]
by nori_nike | 2010-05-12 15:34 | 製作日記(その他)

セレクトパック

ジュリアンのセレクトパックを購入♪
b0097101_143493.jpg

チェコビーズが多種、パーツなども入ってとってもお得^m^
b0097101_1443979.jpg

また、色あわせがとっても素敵。(*^_^*)

メインカラーに、アクセントのあるさし色を入れてうまくコントラストを出してます。
b0097101_1463841.jpg

同系色でも質感の違うビーズもうまく合わさって、すごく色選びの参考になります。

去年クリスマスプレゼントに・・といただいた、hitomi先生チョイスのセレクトパックで作ったネックレスがとっても気に入って・・・
b0097101_1410257.jpg


う~ん、セレクトパックって楽しい♪

手持ちの材料を見直すきっかけにもなり、新たな発見が出来そう!
[PR]
by nori_nike | 2010-05-06 14:14 | 製作日記(その他)

大切に・・

b0097101_1802056.jpg

時々アクセサリーの修理など頼まれます。

金具やパーツが無くなったりチェーンが切れたり、リメイクだったり・・・

今日は子どもさんの洋服の留め飾りが切れちゃったということで、お直しをさせていただきました(*^_^*)
b0097101_185648.jpg

借り物だったらしく、すぐに直してお届けしたらとっても喜んでいただきました♪

修理は好きです。

随分前からお持ちのアクセなんかも、直して大切に使いたいというお気持ちが素敵だなぁと思うのです。

手持ちの大量の材料の中から「あ!これ使える♪」というのを発見するのも楽しいです。

私の楽しみで集めた材料が、大切に使われるお気持ちの役に立てて、嬉しい限りです。
[PR]
by nori_nike | 2010-02-18 18:13 | 製作日記(その他)

ショップに参加します

Luppi Luppaのショップに参加することになりました。

引越しするまで長いことイベントや自宅ショップでご一緒させてもらいましたが、もしかしたら今回で最後かも?(:_;)

ということで、私のアクセサリーも少しだけお邪魔させていただくことになりました。

とっても懐かしいです。


学校用の布小物などはとっても充実してますo(^-^)o

またかわいい布小物などもたくさん♪

ぜひお立ち寄りください!


      Luppi Luppa (るっぴるっぱ) 

     日時   9月18日(金)9:30~14:00
     場所   南志賀4丁目 ポピー湖西センター
 
           スクールグッズ・布で作ったかわいい小物・ガーゼマスク・ビーズアクセサリー
         など…


mihoちゃん、サンキューです(^^)v    


                              *


今日職場で抹茶と小豆のケーキをもらってきました。
b0097101_1585993.jpg

ほんの少し生地が沈んじゃった失敗作だそうで・・^^;

結構大量にもらっちゃいました♪

真夏にはとてもはいりませんが、こんなケーキが美味しく感じる季節になりましたね(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2009-09-04 15:11 | 製作日記(その他)