ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:その他日々のこと( 35 )

お誕生日のプレゼント

今日は息子の誕生日です。

先日ちょっと早めのプレゼントを渡しました♪
b0097101_1916246.jpg

もう8年くらい前になりますが、このお話の舞台劇を観にいきました。

某高校の演劇鑑賞会にこっそり紛れこんで観せていただいたのですが、息子が高校生の今映画化されて話題になっているのも何かの縁と思って・・・

読み始めると止まらないらしく、息子はあっという間に読んでしまったようです。

買って良かったo(〃^▽^〃)o♪


今日で17歳。

巷では難しいと言われている年齢ですが、何とかまったりマイペースで過ごしてもらいたいです。
[PR]
by nori_nike | 2013-07-18 19:29 | その他日々のこと

啓蟄

昨日は啓蟄らしい暖かな陽気でしたね。

今日も本当にあったかで、すっかり春やな~♪と喜ばれる方がほとんどやと思いますが、花粉症持ちの私にとっては憂鬱な日々が始まります(T-T)

更に、この時期から飛び交う小さな虫も苦手で・・・o(><)o

寒さが得意な訳ではありませんが、花粉や虫に比べたら寒い方がありがたく感じます。

2月から一気に5月下旬くらいまで気温が飛び越えてくれないかなぁ~^^;

あぁ、またくしゃみが・・・(>_<)
[PR]
by nori_nike | 2013-03-06 18:00 | その他日々のこと

今年最後の

今年もあと3日で終わり。

少し早いですが、今年最後の更新です。


今年は本当に色々なことがありました。

自分自身の環境も変わってかなり忙しい一年となりましたが、忙しいことは良いことですね!

あっという間に一年終わって、それなりに充実していたかも(*^_^*)

あれこれやり残したことがあるのは毎年の事ですが(笑)、来年もマイペースで頑張りたいと思います♪


休み休みの更新でしたが、遊びにきてくださって温かいコメントをいただけたことが何よりの励みですo(〃^▽^〃)o♪

本当にありがとうございました!


どうぞ皆さま、良いお年をお迎えくださいね♪
[PR]
by nori_nike | 2012-12-28 20:10 | その他日々のこと

そろそろ・・・

今年も残り10日あまり・・・

色んな活動も「良いお年を」とご挨拶をして終わっていきます。

今日は今年最後のパン教室(*^_^*)

皆さんへのクリスマスプレゼントに・・・
b0097101_2071148.jpg

良いクリスマス&お正月をお迎えください♪
[PR]
by nori_nike | 2012-12-19 20:09 | その他日々のこと

初盆

昨日は父の初盆で、田舎のお寺にお参りに行ってきました。

いつもは車で行くんだけど、昨日はどちらもダンナが仕事だったので息子と、姉・姪っ子の4人で、電車に乗ってプチ旅行気分です(*^_^*)

小さい頃住んでた懐かしい場所。
b0097101_1627347.jpg

の~んびりした、昔ながらの風景です。
b0097101_16275640.jpg


マンホールのフタが・・・^^;
b0097101_16282194.jpg

出所がばれますね(^^ゞ


小さい頃から父に連れられて参っていた16日の施餓鬼。

その父の初盆でお参りをすることになるなんて、思ってもみませんでした。

もう半年も経つのに、まだお寺の本堂の横当たりに父が居てるような気がします。


お盆も終わって父はもうあちらへ帰ってしまいましたが、もしも父と話せるなら、聞きたい事が一つありました。

答えを聞いても、今の私には何もできないんですけど…

幽霊でもいいから、おじいちゃんとまた会いたいね~~って息子と話してました。



さて仕事もあり・・で、あっという間に終わってしまったお盆ですが、その間しっかり私の誕生日も済んでます(ーー;)

そろそろ大台に乗る日も近い・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-08-17 16:44 | その他日々のこと

今更ですが・・・

息子の高校から電話があり、夏休みの課題テストで不合格だったそうな・・・

再試験があるので、担任の先生から部活の強化合宿を辞退するよう言われてしまいました( ̄□ ̄;)

それも、合宿前日に!!

あらぁ~~~、困ったねえ(ーー;)

と思っていたら、幸い顧問の先生が「このタイミングでキャンセルはできません」と言ってくださったので、合宿には行かせてもらえましたが・・

担任の先生からは、「勉強時間が足らない!」「部活に力入れすぎ!!」

と、お叱りを受けました。

まぁ、点が足りなかったのは部活のせいだけじゃないと思うんですけど^^;

本人のキャパの問題もあるし。


親としてはかなりショックではありましたが、同時に何故か可笑しくなってしまいました。

こんな電話がかかってくるなんて・・・

やっぱ高校なんだなぁ~って。

今更ですが、息子が高校生というのを再認識してしまいました(笑)

まぁ、逆に部活動を頑張れる健康な体であることに感謝しなきゃね!


本人には、顧問の先生に心配かけたことを叱りましたが、ちょっと凹んでいたようなので「心と体が健康なら、この先なんだって出来るよ!」と励ましました。

多分今頃は、盆明けの再テストのことなどすっかり忘れて、合宿中です。

新潟で登山です。

うだるような暑さに比べて、さぞや涼しくて快適であろうと思っていたら、何と夜は0度近くになるそうな・・・

涼しすぎっ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-08-02 17:22 | その他日々のこと

3位入賞!

近くで開催されたバドミントンの大会で3位をいただきました!!
b0097101_17552031.jpg

おとなりの少し大きめのは主人の・・・^^;


ダブルスの試合なので勝てたのはパートナー様様(笑)のお陰ですが、まさか主人も一緒に賞をもらうとは!

素敵なお土産ができましたo(〃^▽^〃)o♪


また新しいバドミントン友達ができて、「今度一緒に練習しましょう」とお誘いもいただけて、楽しい一日でした(*^_^*)


役員様、本当にお世話になりました。
[PR]
by nori_nike | 2012-07-23 18:05 | その他日々のこと

日食

今日の日食、皆さまはご覧になられましたか?

我が家では息子が学校でもらってきてくれた日食グラスのおかげで、美しい日食を楽しめました(*^_^*)

こちらでのピークは7時半頃でしたが、ちょうど家族全員出勤&登校の時間帯で、ご飯を食べながら、歯を磨きながら、着替えをしながら

「今半分くらい欠けた!」

「もうほとんど隠れてる~~!!」

と、大騒ぎをしながらグラスを覗いていました(^^)v


ピークの状態は本当に素敵でした~o(〃^▽^〃)o♪

お天気で空は青く、建物の影がしっかり見えてるのに夕方のように薄暗いの・・・

本当に不思議で神秘的でした!


生きてる間にいいもの見せてもらえたな~~(*^_^*)

グラスをもらってきてくれた息子のおかげ・・・

いやいや、グラスをくれた科学部のお友達のおかげです。
[PR]
by nori_nike | 2012-05-21 19:52 | その他日々のこと

GW終了!

今日で連休もお終い。

皆さま、楽しい休日を過ごされたでしょうか?

前半は息子の部活もあって、のんびり&まったりとしたお休みでしたが、後半は大学生の姪っ子が泊まりにしてくれました♪

兵庫県の大学に入学して、一人暮らしをしている彼女。

前より少し近くなったのが嬉しいですo(〃^▽^〃)o♪


神戸や三ノ宮に出かけて観光し、おうちではストラップ作りに挑戦してもらいましたo(^-^)o
b0097101_2321253.jpg

選んだビーズもとっても可愛い♪♪

姪っ子のお陰で楽しいGWを過ごせました(*^_^*)


明日からまた日常が始まります。

気持ちを切り替えなくては!
[PR]
by nori_nike | 2012-05-06 23:25 | その他日々のこと

入学式

昨日は息子の入学式でした。

お昼からの式なので朝はゆっくりと・・・

息子は慣れないネクタイを締めて、母は気合を入れて9年前のスーツを・・・^^;

。。。。何とか着れましたo(〃^▽^〃)o♪


高校の入学式、さぞや厳かな式だろうと思いきや、何ともノリの良いJ-POPをBGMに新入生の入退場。

時代の流れか校風なのか・・・


なにはともあれ部活に勉強に、楽しい高校生活を送ってもらえたらと思います。


昨日は朝からきれいな青空。

爽やかな入学式日和のはずでしたが、ホームルームを終えた子ども達が帰る頃に雨が降り出し、合羽を持たずに出た息子は無残な姿で帰宅しました(ーー;)

新品の制服はびしょびしょ、もらったばかりの生徒手帳はぐしょぐしょ・・・

卒業式も大雨だったし、つくづく天気に運の無い子です( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-04-10 14:34 | その他日々のこと