ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:その他日々のこと( 35 )

春が来た

やっと我が家にも春が来ました!

今日は息子の合格発表の日で、開示の30分近く前から発表を見に行きました(*^_^*)

貼りだされる瞬間は本当にドキドキです・・・

何しろここだけの1発勝負でしたので^^;


合格を知った瞬間、息子に飛びついて泣いてしまいました。

受験の直前は本当にバタバタだったし、心理的な負担もあったんじゃないかと心配していましたが、元気でいつも通りの状態で受験を終えられたのは父がこっそり見守ってくれていたからかな~と感謝してます。



4月からは高校生。

充実した楽しい学校生活を送ってくれたら・・と思っています。
[PR]
by nori_nike | 2012-03-19 16:32 | その他日々のこと

お別れ

先週、父が他界しました。

2月28日でした。

姉から連絡をもらって、ずっと信じられないままお通夜の日実家に帰りました。

父は親戚の集まり等でいつも中心になって動いている人だったので、着いたら父が一番に出迎えてくれるんじゃないかな・・

忙しそうに色んな人とお喋りしてるんじゃないかな・・・

なんて思いながら。


でもやっぱりダメでした。

棺に入った父のお顔を見たらいっぺんに涙が出てきました。


父は受験が近い息子のことをいつも心配してくれていました。

中々まとまった時間がとれないので、受験が終わったら泊まりで遊びにいくから!と言っていたのに・・・

結局間に合わなかったけれど、卒業式や受験日にはあたらず、きっと父がうまく時間を調整してくれたのかな~

なんて思えて・・・感謝しています。


お通夜の日は弟と姉と、私と主人の4人で火の守りをしました。

遅くまでいっぱい話をして・・・

こんなに話をする機会なんてあまり無かったので、これも父がくれた時間なのかなぁ


居なくなっても父はずっと私達子どものこと、孫達を見守ってくれていると思います。

遠くに住んでいる分、何だか亡くなってからのほうがより父を身近に感じます。

あれから1週間、本当にあっという間の、それでいてとても長い1週間でした。

何も出来ない私に代わって、葬儀の全て・その他色んな事を引き受けてくれた姉と弟に、本当に感謝しています。


やっと気持ちも落ち着いて、前を向いてゆけそうです。

もうすぐ卒業式と受験です。

父が見守ってくれているから、無事に終われると信じています♪
[PR]
by nori_nike | 2012-03-07 18:02 | その他日々のこと

お誕生、おめでとう!

出産をひかえていたお友達から「生まれました!」メールが届きました。

予定日よりも少し早かったので、びっくりするやら嬉しいやら・・・o(〃^▽^〃)o

で、時刻を見たら、なんと出産から4時間後・・・!

すごいな~~(@_@;)

しかも、ブログまで更新されていた・・・!


自分のときはどうだったか、あれこれ思い出してみましたが、とてもとても友人に連絡できる状況ではなかったと思います。

決してしんどい出産ではなかったんだけど・・

自分の親にすら、付き添ってくれた義母か主人に連絡を頼んだように思います。

彼女のパワーにただただ感心してしまいました。


歳の近い一人目さんがおられるので、「入院中にしっかり休養してね!」とメールしましたが、思いがけないタイミングでの出産報告で、とっても幸せな気持ちになりました♪
[PR]
by nori_nike | 2012-02-22 15:50 | その他日々のこと

当たり前の・・・

先週の金曜、あまりの寒さに外の水道が壊れてしまいました~(>_<)

元栓を閉めないと水が噴き出して止まらない状態なのでとりあえず水を止めましたが、そうすると中の水道も使えず・・・

修理屋さんにあちこち電話してみましたが、この寒さで同じようなお家が沢山あったようで、「明日になります」とのお返事。

最後の手段は主人に帰ってきてもらう!!



主人が帰ってくるまでのほんの数時間でしたが、水が使えないと本当に不便。

どっちゃりたまった洗い物もほったらかし。

トイレは車でコンビニへ・・・

幸い6時頃帰ってきてくれた主人がすぐに直してくれましたが、当たり前のように水が使えるありがたさをしみじみ感じました。

同時に〇ラシアンより素早い対応の主人に感謝です~<(_ _)>


寒かった節分と打って変わって、昨日からとても暖かです(*^_^*)

少しずつ春になってきているのかな?
[PR]
by nori_nike | 2012-02-06 14:18 | その他日々のこと
あっという間に終わってしまったクリスマス。

3日間お仕事だったので、更に早く終わっちゃった気がします。

それらしいお料理も出来なかったけれど、息子が結構あれこれと手伝ってくれて・・・o(〃^▽^〃)o

家族でささやかにクリスマスのお祝いが出来たことがとてもありがたいです(^^)


さぁ、お正月に向けてがんばらねば!

b0097101_14263428.jpg

今年最後の作品です。

本当はもうひとつあるんだけど・・・

実はサプライズのプレゼントなので、もしこのブログを見てくださってたらいけないので、来年までヒミツです(*^_^*)


今年も一年、お付き合いいただいて本当にありがとうございました♪

本年の更新は最後ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね!
[PR]
by nori_nike | 2011-12-26 14:29 | その他日々のこと

初雪

寒いっっ(>_<)

と思っていたら、外出先で初雪です。

1時間ほどかけて薪を買いに行ったところ、ちょうど運ぶ最中にものすごい勢いであられが!!!_| ̄|○

計量してもらって車に積み込む頃には止んでましたが、いや~びっくりした・・・


主人が「50肩やから・・・」というので、今年の薪担当は私。

軽自動車の後ろのシートを全部取り外して買いに行きます。

今日は思ったよりもずいぶん安く計算してもらえました♪

これで年が越せます~o(〃^▽^〃)o


因みに我が家の付近では、洗濯物の状態を見る限り雪は降らなかったよう。

寒いのは苦手だけど雪は好きなので、初雪が楽しみです。


あれよあれよと言う間に今年もあと2週間。

何もしなくても年は明けますが、仕上げないといけない作品がいっぱいだ・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2011-12-16 15:27 | その他日々のこと

ストーブの季節だ!

今朝は予報通りの底冷えでした・・・

いよいよアラジン登場
b0097101_1748367.jpg

ストーブはじわ~~っと温まって、幸せ~♪

節電のこの冬、薪ストーブにしておいたことも正解やったとしみじみ感じます。

本格的に寒くなる前にと、今日は玄関内の収納庫を薪でいっぱいにしておきました。

かなり重労働・・・( ̄▽ ̄;)


しかし今年の冬は震災の影響で、いつも買うお店でも薪が少ないとか・・・!

うちのような個人宅も大変ですが、薪ストーブを置いてるカフェなんかのお店はもっと大変かも。
[PR]
by nori_nike | 2011-10-26 17:58 | その他日々のこと

最後の体育大会

息子の中学最後の体育大会。

台風の不安と戦いながらの弁当準備でしたが、予定日の17日は予想通り中止。

19日からは更に台風の影響で大雨が予想されるため、もう18日しかない!!


9月に入ってずっとお天気続きで、真っ黒になって練習していた息子ですが、なんでここにきて雨なんでしょうねぇ~(ーー;)


と思っていたら、奇跡的に18日は晴れました~~(≧▽≦)

b0097101_14512932.jpg

演目一つ一つに感動!
b0097101_15133191.jpg

b0097101_15135126.jpg

b0097101_14543750.jpg

伝統の9段ピラミッド。

写真失敗してしまったので画像は去年のものですが(汗)、今年もしっかり成功です。


b0097101_14521271.jpg

こうやって家族でお弁当を食べるのもきっと最後ですね。。。
b0097101_15141346.jpg

あんまり喜怒哀楽のない息子ですが(というより、喜と楽しかないかも・・)、3年間の体育大会で一番楽しそうに見えました(^^)
[PR]
by nori_nike | 2011-09-20 15:08 | その他日々のこと

拇指CM関節症

なんだそうです。

親指の付け根があまりにも痛くて、整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。

腱鞘炎かなぁ~と思っていたら、手の使いすぎや加齢。。(^^ゞで関節軟骨が磨耗して痛みが起こる症状なんですって。


両手ともその症状なんですが、救いは利き手のほうが軽いことかな?

利き手の左さえマシなら、何でも出来る!

後は、サポーターや塗り薬で痛みを抑えます(*^_^*)


親指の関節はよく使う箇所なので、我々の年代の女性に多いようです。

家事以外に手を使う作業が多い皆さま、本当に気をつけてくださいね。
[PR]
by nori_nike | 2011-09-12 09:16 | その他日々のこと

最後の総体

昨日は中学最後の総体でした。
b0097101_10581741.jpg

何とか、もう本当にギリギリ次の大会への入賞を果たせました。

見てて危なっかしく、ずっと胃が痛かった・・・(ーー;)


体のコンディションがよくなかったこともあって、どの大会も奮わなかった昨年。

今年は最後なので親としても何とか頑張って欲しかったのですが、本人もやはり気持ちの入れ方が違ったのでしょう。

次の大会へ行きたい気持ちが結果に表れて、本当によかったです。

おめでとう~~!


これでまだしばらくは部活が続きます。

受験モードに入るのはまだ先ですね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2011-07-03 11:01 | その他日々のこと