ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:その他日々のこと( 35 )

プロポーズ

してみました。

バドミントンのパートナー(女子)ですけど・・^^;

2・3度大会でご一緒したことがあって、とても楽しくて頼れる人だったので、「今度の大会でゼヒ私と!」とお願いしたら快く引き受けてくださいました♪

いや~言ってみるもんだ。

幼稚園のママさんクラブに所属されてるので、先日押しかけて一緒に練習させていただきました。


当日は足引っ張らないように頑張りまぁす(^^)v



幼稚園のママさん友達っていいな♪

本当に楽しそう。

息子の幼稚園時代を思い出します。

子育て期間で一番楽しいときでした。


そんな彼も何と!中3だ。。。。

受験だ!

出歩く回数を(気持ちだけ)減らそうと思います( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2011-04-14 16:52 | その他日々のこと

良かった。。。

先だっての地震で安否が分からなかった友人、無事でいる(らしい)ことが分かりました。

本人と直接連絡は取れていないので「らしい」としか分からないのですが、それでも本当に安心しました。


遠い遠い場所で、電話も分からずどうやって・・・と思っていましたが、今は便利な世の中になったもんですねぇ・・・

このときばかりは発達したネット社会に感謝したいです。


それでも不自由な生活を強いられていることに違いはありません。

細々と募金などをすることくらいしかお手伝いが出来ませんが、何とか元気で頑張ってほしいです。
[PR]
by nori_nike | 2011-03-22 16:30 | その他日々のこと

無題

大惨事となってしまったこの度の大地震。

被害が大きい気仙沼市に大学時代の友人がいます。

手紙のやりとりしかしていないので、安否は確認出来ません。

ニュースの映像を見るたび不安になりますが、ただただ無事を祈るだけです。


まだまだ大勢行方不明の方がいらっしゃいます。

一刻も早く、一人でも多くの方が助かりますように!
[PR]
by nori_nike | 2011-03-14 16:22 | その他日々のこと

雪降る雛祭りでした

我が家の女子は私一人ですが気持ちだけ・・・^^;
b0097101_16555320.jpg

ケーキを作りました。

クリスマスみたいに、お雛様の砂糖菓子とかデコレーションパーツが売ってたらいいのに・・・

まだまだナッペ、修行中。


それにしても昨日は寒かった・・・(ーー;)

もう3月なのにね。
[PR]
by nori_nike | 2011-03-04 16:59 | その他日々のこと

St. Valentine's Day

平日なのでイマイチ実感わかないけど、今日はバレンタインデーですねぇ~。。。

お休みだったら、もう少し気合い入れて頑張ろうかと思うのですけど(ホンマか?)、一応・・(*^_^*)
b0097101_1750840.jpg

ガトーショコラで気持ちばかりのプレゼント♪

まだ食べていないので何とも言えませんが、多分美味しいはず^^;

チョコレートのお菓子は、作っている間中とっても良い香りがして幸せになります。

バターもチョコも生クリームもたっぷりのガトーショコラ。

幸せの香りの後は翌日からのダイエットが待っています( ̄▽ ̄;)


本当は昨日に作りたかったのですが、バドミントンの試合があったので。。。

試合結果は・・・4戦4敗o(><)o

やはり上手な方と試合をすると、中々自分の思う球を打たせてもらえません。

まだまだ練習不足を実感しました。

その代わり今まで避けてきた主審はもうばっちり!です(^^)v

負けた方は次の主審をすることになっているので、最初はもたもた・ドキドキの主審も、4回もすればもう完璧!

せっかく来たのですから、何か得て帰らないと・・・o(^-^)o


次回はもう少し納得のいく試合が出来るよう頑張ります。
[PR]
by nori_nike | 2011-02-14 18:07 | その他日々のこと
一応ビーズブログなんですけど、最近違うネタばかりで恐縮です^^;

以前ふと目にした、とある記事より・・・


いつも思うように事が運ばなくて・・・

人間関係も、家族の間もうまくいかない。

そんな方がある人に、どうしたらもっとうまくいくんだろう??

って、相談されたのです。

そうしたらその方は、

「あなたの話を聞いていると、『のに』っていう言葉が多すぎる。

『こんなに頑張ってるのに』
『家族のためを思ってるのに』
『折角やってあげたのに』
   :
   :
見返りを期待する考えはあまりにも独りよがりで、自分にも他人にも不幸なことかもしれませんよ。

発想を変えて、『のに』を使わない考え方をしてみたらどうでしょう」


そうだなぁ~(ーー;)

『のに』をやめるだけで、何だか考えが一気に前向きになります。

「こんなに頑張ってるのに、何で出来ないのかな?」

から

「こんなに頑張ってるんだもの、絶対出来る!」


断然こっちのほうが良い!


その記事を読んで以来、何だか上手くいかないときは出来るだけこの考え方をするようにしています。



頑張って編み上げたビーズの作品。

あとちょっとで完成!というときに、糸がぶちっ!!( ̄▽ ̄;)

「あ~~っせっかくここまでやったのにぃ~(>_<)」

。。。。糸つなぎの練習になるよね・・・(T_T)



まだまだ修行が足りません。
[PR]
by nori_nike | 2011-01-26 16:57 | その他日々のこと

千里の道も一歩から

正月明け以来体重がヤバイことになってしまい・・・(ToT)

ずっとウォーキングをしています。

冬休み中は息子とジョギングなんかもしましたが、やはり慣れないことはするもんじゃないな。。。(ーー;)

まったりと歩く方が私には向いてます(*^_^*)

あんまり気張ると続かないので、「ご近所へ配り物を・・・」くらいの気持ちでお気軽にやってます♪

アップダウンの道を約30分。

帰ってきたらもう、ホカホカですo(^-^)o


ウォーキングだけで体重を戻すのは大変ですが、少しずつコツコツと頑張ります~(^^)

まずは一歩から始めないとね・・!
[PR]
by nori_nike | 2011-01-25 21:16 | その他日々のこと
b0097101_2194660.jpg

干支に因んだウサギのストラップ♪

年末ギリギリに完成いたしました^^;

いつもキワにならないと出来ない私。

今年はもっと段取り良く仕事をこなしていきたいと思います。

(何か去年も同じ目標を立ててたような・・( ̄▽ ̄;))

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


                        *

今年の我が家のおせちはこんな風。
b0097101_2114413.jpg

田作り・きんとん・黒豆・たたき牛蒡・鶏ハム・お雑煮・・・

すぐに実家へ帰るので、作るのはほんの少しだけで、ちょっとづつ小皿に盛り付けです。

気持ちばかりのおせち料理を食べて実家へ向かいましたが、実家のほうでは大雪との連絡が・・・

どうなるかと心配でしたが、高速の間は雪の影響は全く無く、また渋滞も全く無しの快適ドライブ。

が、インター降りた途端、まるで別世界の様子にびっくり(@_@;)

あちらこちらに動かなくなって放置された車が・・・!

放置された車が車線を封鎖して更に渋滞になり、えらい事になってました。


無事実家にはたどり着きましたが、いやはや久しぶりの大雪で雪掻きも大変だったようです。


あっという間の帰省でしたが、期間中は穏やかな天気でゆっくり過ごせました。

今年のお正月も親戚みんなで集まれたこと、とってもありがたいです。
[PR]
by nori_nike | 2011-01-04 21:31 | その他日々のこと

ジョギング

冬の間の運動不足解消の為、ジョギングをすることにしました。

といっても今日が初日。

息子も今日から部活がお休みなので、無理やり付き合ってもらってます^^;

一人はちょっと恥ずかしいしね^m^

とはいうものの、運動部の中2男子と40過ぎのおばちゃんが一緒に走るわけですから、それはそれは大変です。

あっという間に抜かされたと思ったら、もうはるか彼方・・・

ほとんど一人で走ってるのと同じやな(ーー;)

目標2キロでしたが、今日は1・5キロくらいかな??

うんうん、私にしては頑張った!



パン生地の一次発酵中に走ってきたので、帰ってきたころにはふっくらと発酵したパン生地が待ってます。

が、何十年ぶり?かのまともなジョギングで、もうバテバテ・・・

もうパンなんて作る元気ない~~~(>_<)

なんて言ってられません。

因みに只今2次発酵中。


ちゃんと出来るんかな?
[PR]
by nori_nike | 2010-12-29 14:20 | その他日々のこと

最後に・・

レーシックを受けて、日々の生活が本当に不自由なく快適に過ごせるようになりました。

まだ10日あまりですが、視力回復の素晴らしさは十分実感できます(*^_^*)


しかし何といっても眼というデリケートな場所の手術。

「医院を選ぶの、難しいよね?」

と友人にも聞かれたので、最後にそこのところも書いてみようと思います。


私がお世話になったのは「神戸クリニック」ですが、そこを選んだ理由は

   料金設定が明確なこと
   アフターケアが全て無料であること

それぞれ人によって眼の状態が違うため、手術の方法も変わってくるのですが、神戸クリニックはどの術式でも同じ料金です。

また、術後視力が下がって再手術を希望しても、無料で受けられます。

私のように重度の乱視があると、視力がまた下がることが多いらしく、また年齢が若い方だと、その後の生活で再び近視になる可能性もあるので、10年後・20年後を考えるとありがたいシステムです。

もちろん一度の手術で十分な方も多いので、クリニックによって人それぞれメリット・デメリットがあるかと思います。

余裕があれば複数の場所で適応検査を受けるのがベターかと・・・(^^)


稚拙な説明ではありますが、参考にしていただければ幸いです(*^_^*)


                           *

最後まで読んでくださってありがとうございました!

レーシックのきっかけをくれたTomokoちゃん、感謝です♪

せっかく受けたんですもの、お互い少しでも長くお得感が得られるよう頑張らなきゃね~o(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-12-02 16:43 | その他日々のこと