ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ日記( 86 )

演劇鑑賞

息子の学校の演劇鑑賞会に行ってきました。

久しぶりの舞台公演なので楽しみで楽しみで・・・o(〃^▽^〃)o♪

仕事もしっかりお休みいただきました^m^


演目は劇団潮流さんによる「大江山妖気伝説」

ものすごく迫力あるパワフルな演技に圧倒されっぱなし・・・(≧▽≦)


学生さんたちも素晴らしい舞台に感動されていたと思います。

が、劇場で舞台劇を観なれていたせいか、何故か「おぉ~」と歓声の上がるタイミングが微妙に違うように思えるのは気のせいでしょうか( ̄▽ ̄;)

でも、渡邉の綱の叔母に化けた茨木童子が切り落とされた自分の片腕を取り返しにくるシーンでは、静かなでも鬼気迫る演技に、食い入るように見入っていました。

高校生達、いいものを観させてもらいましたね!


因みに息子は搬出のお手伝いをして、いっぱいお話もしてきたそうです。

「速やかに退場してください」的な雰囲気だったので未練たらたら会場をでましたが、やはりしつこく残っておくべきでした・・・(ーー;)

せっかく持っていったカメラも無駄になっちゃった(T-T)
[PR]
by nori_nike | 2013-11-01 18:11 | お出かけ日記

音楽の日

地元の「音楽の日」というイベントに行ってきました。

ホールの建物や周辺で、色んな音楽団体さんが演奏をされます。

オープニングは学生さんたちの吹奏楽。
b0097101_1828178.jpg


建物のすぐ近くにある武家屋敷で木管のサロンコンサート♪
b0097101_1829362.jpg


お庭の芝生広場で、カリブの「スチールパン」という楽器を使った演奏。
b0097101_18304564.jpg

エキゾチックな音色が面白かったです~o(^-^)o

バリ料理の移動カフェがこられてたので、お昼はこちらをいただきましたo(〃^▽^〃)o♪
b0097101_18321951.jpg

ココナツカレー、バビケチャ、揚げ春巻き・・・
b0097101_18323259.jpg

揚げバナナ^m^

バビケチャというのは揚げ春巻きのお隣に写ってるやつですが、豚バラの煮込み丼とでもいうのでしょうか。

しょう油っぽいけれどちょっと違う不思議な味ですが、意外と日本人には合うかも・・・

お昼からはホールでのコンサートを聴かせていただきました。
b0097101_18392536.jpg


この後もまだまだイベントは続きますが、残念ながらここで帰宅^^;

お手軽にいろんなミニコンサートを楽しめましたo(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by nori_nike | 2013-10-27 18:23 | お出かけ日記

買出し

久しぶりにビーズの買出しに行ってまいりました。
b0097101_1832515.jpg

欲しかったブレンドカラーのスワロフスキー。
b0097101_182332.jpg

大きいのはペンダントトップ、小さい方はピアスに・・・o(〃^▽^〃)o♪

モザイクシェルとチェコの変形ビーズ。
b0097101_185911.jpg

ちょっと爽やか系です^^;


b0097101_1863143.jpg

デニムカラーとベージュで秋らしい色合い♪

これからぼちぼちと頑張りまーすo(^-^)o


せっかく大阪まで来たついでにグランフロントへ・・・

人気のシティーベーカリーに行ってみました。

前回はあまりの行列の多さに並ぶのを断念しましたが、今回は・・・

なんと!10分待ちくらいで入れました(≧▽≦)

お一人様2個までの「プレッツェルクロワッサン」
b0097101_1894396.jpg

生地の層がしっかりしていて、ほんのり塩味で本当に美味しい!!

人気のわけが分かります。

入店の順番待ちをしていたとき、すぐ後ろに並んでいた小さい子どもさん連れのお母さんとしゃべっていたのですが、順番がきたときちょうど私で最後になってしまって、その親子さんは次の番になってしまったのです。

「やった!入れるん?」

と尋ねる子どもさんに、お母さんが「ううん、次よ」

と答えると、なんとその子どもさん、「やった~!!僕次1番や!!」

ですってo(〃^▽^〃)o♪

あまりにも微笑ましくて、思わず「とってもポジティブでいいですね♪」と言ってしまいました(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2013-09-27 18:15 | お出かけ日記

YOJ

行って来ました「YOJ2013」

一日しかお休みがないので2晩バス泊の強行スケジュールです。

b0097101_211146.jpg

アサイーボウルとフレンチトースト、ヨーグルトにコーヒー・・・
b0097101_21113064.jpg

会場近くのお洒落なカフェでしっかり朝ごはんをとって、観戦に備えますo(〃^▽^〃)o♪

b0097101_21135124.jpg


b0097101_2114442.jpg


b0097101_21142189.jpg


b0097101_21143331.jpg

準々決勝でしたが決勝戦並みの試合も観られてラッキー♪


話題の16歳の女の子が優勝して、バドミントン界はますます盛り上がりそうで楽しみですo(^-^)o


帰宅後は時間がなかったので、バスから降りたそのままの姿で飲まず食わずの仕事行き・・・

来年もこのスケジュールをこなせるかどうか・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2013-09-25 21:19 | お出かけ日記

ゲーセンで

ダークエスケープ3Dやってみた。

ビビリの私が敵を凝視してちゃんと撃てるか心配だったんですけど・・・

3D映像でもう、目の前まで敵が襲ってくる恐怖はハンパないです~

振動があったり風が吹いたりと、臨場感はたっぷり♪

キャーキャー叫びながらも何とかやり終えたあとは、意外と楽しかったです~(≧▽≦)

ちょっとハマりそう( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2013-05-27 15:59 | お出かけ日記
GWの混雑は避けて、平日だったのでまぁそこまでは・・・

と思っていましたが、甘かった!

大阪駅で降りる人がほとんどそのまま流れていくといってもいいくらい(@_@;)
b0097101_16445461.jpg


メインの予定がグラフロではないのであまり時間は取れませんでしたが、それでもうまく混雑をさけて空いてるお店でランチはできました~o(^-^)o

サンクゼール・マルシェ・プレミアムの グリルチキンのサラダプレート
b0097101_16503452.jpg

お店で売ってるジャムやドレッシング数種類がつけ放題~(≧▽≦)

席数少ないですが、穴場です。

人ごみで疲れましたが、久しぶりに都会?を満喫してきましたo(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by nori_nike | 2013-05-20 16:49 | お出かけ日記
バドミントン大阪インターナショネルチャレンジ2013の準決勝、観にいってきました(*^_^*)
b0097101_17504982.jpg

毎年恒例?です。

出場選手は若手の方が多いんですが、かなり間近で試合が観られてとても迫力があります♪

他の種目はともかく、混合ダブルスはベスト8に日本人選手が一組もいないのが残念・・・
b0097101_17531656.jpg

でもインドネシアやタイの若手選手は元気で、観てて楽しい~o(〃^▽^〃)o♪

来年も行こうっと♪
[PR]
by nori_nike | 2013-04-10 17:54 | お出かけ日記

YOJ

ヨネックスオープンジャパンを観にいってきましたo(〃^▽^〃)o♪
b0097101_17324991.jpg

東京の代々木体育館です。
b0097101_17332963.jpg

準々決勝だけですが、とっても観にいきたかったのです。

b0097101_17344384.jpg

イケシオn勝ち試合も観られたし・・・
b0097101_1734586.jpg

中々観られない海外選手や日本のトップ選手の試合もたっぷり堪能できましたo(^-^)o
b0097101_17351237.jpg

b0097101_17352524.jpg

b0097101_17354369.jpg


あ~楽しかったo(〃^▽^〃)o♪

しかし、前日仕事が終わってからの夜行バスで一日観戦し、その日の夜行で帰ってきて仕事へ行くというハードスケジュールは結構キツイ・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2012-09-24 17:39 | お出かけ日記

教会でカフェランチ

三ノ宮へ所用で来たついでに、カフェフロインドリーブでランチしてきました♪

・・・どっちがメインの用事だか( ̄▽ ̄;)

教会を改装して造られた、とってもお洒落なカフェです。
b0097101_14232119.jpg

b0097101_14233653.jpg

メニューはサンドイッチ。

どれも具がたっぷりでボリューム満点ですo(^-^)o

b0097101_14252317.jpg

こちらは野菜がメインのヘルシーサンド ↑

b0097101_14255578.jpg

こちらはチーズがメインのオープンサンド ↑

オープンサンド用のパンは、お隣の工房からの焼きたてです(^^)


もうね、あまりにも具材がたっぷりで、まともに食べようとすると大変なことになります。

因みに私は分解して食べてしまいました^^;

女子にはオープンサンドのほうが食べやすくてオススメですね。


どのプレートにも大きく切ったピクルスが付いているのですが、これがまた美味しいの~o(〃^▽^〃)o♪

★ックのバーガーでかなり地位を下げてしまったピクルスですが、こちらのものはほんのり甘くてハーブの香りが効いてて、こんなに美味しいピクルスは初めていただきました♪


ランチタイムにはスープやデザートの付いたランチメニューもあるのですが、たかがサンドイッチと侮るなかれ!

かなりのボリュームで、晩御飯の時間になってもお腹が一杯状態。。。( ̄▽ ̄;)


なにはともあれ、目にもお腹にも満足なランチでしたo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2012-04-19 14:40 | お出かけ日記

USJ!

息子の合格祝いを兼ねてUSJに行ってまいりました(^^)
b0097101_16334553.jpg

b0097101_16344472.jpg

スタッフさんが写真を撮ってくださる人気スポット♪

多少の水濡れ覚悟なので、家族全員ナイロン系の上着で・・・^^;

b0097101_16355843.jpg

b0097101_16361164.jpg
b0097101_16362233.jpg

迫力満点のウォーターワールドo(〃^▽^〃)o

水濡れ席は外したのに、何故か水がかかる・・・

カッパは必要ないだろうと思っていましたが、ジュラシックパークでは最後尾の右端に座った息子はほとんど風呂上り状態( ̄▽ ̄;)

・・・やはり備えは必要でした。

b0097101_16464123.jpg

b0097101_164717.jpg

最後のパレードも感動~(≧▽≦)

本当に夢のような楽しい時間でした!


想像通り相当な混雑でしたが、綿密な計画(?)のお陰か、Eパス無しでほとんどの人気アトラクションは制覇しました!

ジュラシックパークとジョーズは2回^m^

特に夜は雰囲気が違ってオススメです(^^)v

タイミングが良かったのか、ランチもディナーもゆったりと出来ました♪

ただ~、パーク内で食べられるものって、ほとんどバーガー・チキン・ポテト類なんです・・・

肉星人でパン小僧の息子は喜んでましたが、中年にはちょっとキツイ・・・(ーー;)

おにぎり持っていけばよかったな~~


何はともあれ、ほぼ開園から閉園まで目いっぱい満喫した一日でした~o(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by nori_nike | 2012-03-24 16:58 | お出かけ日記