ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ日記( 86 )

バラ園でのお土産

この季節にバラというのも・・・ですが、今日は近くにあるバラ園へお散歩がてら行ってみました。

初夏の盛りにはこんな感じ→

11月のわりには暖かかったおかげか、まだまだ綺麗に咲いているのも沢山ありましたo(〃^▽^〃)o♪

それに人がほとんどいなくて(当たり前ですが)とっても静か!

b0097101_14123428.jpg

「ノスタルジー」と言う名前の花。

一目見てすごく気に入って・・・

1本いただいて帰りました~(≧▽≦)
b0097101_14153870.jpg

すっかりシーズンが終わっている状態なので、雰囲気的に2・3本いただいて帰るのは多分大丈夫。

迷子になりそうなくらい広い公園を歩いて回って、ずいぶん運動不足が解消されました(*^_^*)

しかも入園無料!

かなりお得な休日でした♪
[PR]
by nori_nike | 2011-11-20 14:21 | お出かけ日記

行楽日和

3連休は良い行楽日和で・・・(*^_^*)

皆さまは如何お過ごしだったでしょうか?


我が家は特に大した行楽も出来ませんでしたが^^;・・・

ちょっと足をのばしてランチをいただきにでかけました。

b0097101_16391121.jpg

「リポ・サーレ」(休息)と言う名前のちっちゃなお店。

b0097101_16401237.jpg

緑に囲まれた、ロケーション抜群のお店です♪

ちょっと隠れ家的な感じ^m^

店内も素敵で、薪ストーブがありました。

ランチもとっても可愛い♪
b0097101_16423871.jpg

ミニピザのついたパスタランチ
b0097101_16425481.jpg

ピザに乗ってるヤマイモがサクサクで美味し~
b0097101_1643640.jpg

明太子パスタは大根おろしが効いててめちゃウマ(^^)

b0097101_1643194.jpg

主人はおかずプレートのついたご飯ランチ。
b0097101_16433396.jpg

息子はオムライスのセット。


多分男性陣にはちょっと量的に物足りない無いかな??

でも女子にはぴったりサイズで、メニュー的にはわりと普通なんですが、味付けがすっごく美味しい!

しかもリーズナブル(*^_^*)

今度はお友達と来ようっと(^^)v



   多可郡多可町八千代区仕出原692-26
   0795-37-0519
   9:00~19:00(L.O.18:30) ランチ営業、日曜営業
   水曜定休日



通りすがりにフウセンカズラを発見。
b0097101_16524736.jpg

ハート模様のついた実が可愛い♪

秋らしいお土産です。

来年の春、植えてみますo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2011-09-26 16:53 | お出かけ日記
b0097101_16113942.jpg

夏休み最後の週末「クーザ」を観にいってきました。

う~~ん、どの演目も最高~~(≧▽≦)

友人のおかげでとっても良い席がとれたので、めちゃ観やすかった(^^)


我が家の夏の恒例?イベントです。


次回は何がくるかな?


                            *


1ヶ月更新をサボっている間に、夏休みも最終日となってしまいました。

なんだか今年は休み期間がとても短く感じられます。

特に何をするわけでもなかったのにね^^;

トシでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2011-08-31 16:19 | お出かけ日記

大阪へ・・

大阪の三越伊勢丹に行ってきました♪

ビーズを教えていただいてる先生の、お知り合いの作家さん方がビーズアクセサリーを出展されているので、拝見させていただきました。

有名な先生達の一点物ばかりなので、素晴らしい作品ばかり♪

人ごみをかき分けてたどり着いただけあって、しっかりと目の保養をさせていただきました(^^)


いや~それにしてもすごい人だ・・・

ランチはどの店も確実に1時間以上待たないといけないし( ̄▽ ̄;)

平日というのにこの人ごみはナニ??

大阪のあと三ノ宮に行きましたが、三宮が静かに思えた。

もうくたくたですぅ~~~(T-T)

しばらくは大阪は行くもんじゃないな。
[PR]
by nori_nike | 2011-05-18 08:57 | お出かけ日記

久々にインドカレーだ!

加西で美味しいインドカレーのお店を発見!

神戸新聞に載っていた「MUNAL(ムナール)」というお店に先週行ってきました。

本格インドカレーのお店ですo(^-^)o
b0097101_151393.jpg

オーソドックスなBセット♪
b0097101_1513519.jpg

ナンが大きい!

しかも美味い!!

真ん中に乗ってるチキンティッカというのが、辛くて最高~~(≧▽≦)


久々に美味しいインドカレーでした(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2011-02-21 15:07 | お出かけ日記

検査日のおまけ

レーシックの検査を受けに三ノ宮まで行ってきました。

検査ついでに色々お買い物できるのが楽しみです(*^_^*)

天然石のお店Genuineでラピスラズリのルースを発見!
b0097101_1651656.jpg

連売りは通販のほうが安いのでそちらを利用しますが、たまにルース(粒売り)の掘り出し物があるので、いつもチェックします^^


その後、友人へのプレゼントを買いにいった大丸で、栗原はるみさんプロデュースのカフェ「ゆとりの空間」を発見!


著書で紹介されているお料理をいただけます♪

選んだのは「鯖そぼろごはんのセット」
b0097101_16171386.jpg

ちょっと荒い画像ですが( ̄▽ ̄;)

もう10年以上前ですが、栗原さんの本でこの鯖そぼろを見て、すごく気に入って何度も作っていました。

それなりに美味しかったと思ってますが、いただいたのは全然ちがう~~~( ̄□ ̄;)!!

私が作っていたのは、もっと炒りつけてまさに「そぼろ」って感じでしたが、本場?はとってもふっくら♪やわらか!

これを熱々ご飯に乗せれば、もう絶品です!

甘辛いおしょうゆと、生姜が効いてて何倍でもご飯が食べられそうo(^-^)o


他にも「揚げ鶏のネギソース」など、人気のレシピがいっぱいです。

こちらは次の検査日に・・・^m^


大丸に行くのはすごく久しぶりでしたが・・・

良い発見でした♪
[PR]
by nori_nike | 2011-02-18 16:26 | お出かけ日記

大掃除のご褒美

今年も残り少なくなってきましたね。

年末の用事も段取り良く片付けていかなくては・・・


昨日はやっと外回りのお掃除に取り掛かれました。

来週からもずっと休日に予定が入っているので、多分昨日が最後のチャンス!

お天気も良く、暖かで本当にラッキーでしたo(^-^)o


日頃はあんまり手伝ってくれない息子も、昨日は窓掃除を全部担当してくれて・・・

普段私が「ま、いっか~~^m^」

って、おいといた場所も、頼んでないのにきれいにしてくれました。

ホントに本当に!ありがたいです。

とっても頑張ってくれました!


これで気持ち良く新年が迎えられそうです(*^_^*)


家族みんなで頑張ったご褒美(?)に、イタリアンのお店でお食事o(^-^)o

近くにある、きれいで静かでとっても素敵なお店です。

ボリュームたっぷりです~
b0097101_12165078.jpg

b0097101_1217362.jpg
b0097101_1217169.jpg
b0097101_12172879.jpg
b0097101_1217389.jpg


このお店、ちょっとした割引があって・・・

というのも、年末年始の太りやすいこの時期、「3ヶ月で3キロやせよう!」という事業を市で行っているのです。

それに参加すると健康に関する講習などはもちろんですが、市内の飲食店での割り引きがあったり、スポーツ用品が安かったり、温泉チケットがもらえたりするんです~!!

飲食店でのサービスはヘルシーメニューが安かったり、サラダがサービスだったりなのですが、こちらのレストランもその事業への協力店で、全メニュー10%OFF!(≧▽≦)

デザートのアイスクリームはコレステロールゼロと書いてありました^m^


。。。。アイスはヘルシーなんだけど、これだけ食べたらかなり運動しないと・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-12-13 12:28 | お出かけ日記

姫路食博

姫路食博に行って来ました(^^)

播磨のご当地グルメに加えて全国B1グランプリ出展団体のお店も・・・

b0097101_1629530.jpg

             豊川いなり      踊るお稲荷さん ↓
b0097101_16352370.jpg

b0097101_16292819.jpg

             牡蠣バーガー
b0097101_1629447.jpg

             鹿肉バーガー
b0097101_16301818.jpg

             姫路おでん
b0097101_16303683.jpg

             高砂肉てん
               ・・・

その他撮りきれなかったご馳走も・・・

兵庫に住んでいながらあまり知らなかったご当地グルメを味わえました(*^_^*)


来年はここでB1グランプリが開かれるそうな。

ぜひ行ってみようo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-11-15 16:30 | お出かけ日記

いざ、レーシックへ!!

2ヶ月ほど前から考えていたレーシック。

ついに適応検査に行ってきました!

先日眼が痛くなったのも、何とか回復して痛みもおさまったし・・(^^)

まずは検査に行かないとね♪


医院は、アフターケアを重視で神戸クリニックに決めました。

2時間ほどの検査でしたが、私の場合乱視がかなりきつかったので、視力の検査に非常に時間がかかってしまいました。

更に、確実に視力が1・2まで上がるかどうか再検査ということで、もう一度行きます。

おそらく大丈夫だろうというお話でしたが、よっぽどヒドイのかな?

私の乱視・・・( ̄▽ ̄;)


まぁ、今日はかるく検査だけだし、帰りにビーズでも見て帰ろうとおもったら、甘かった!!

瞳孔を開く目薬をさして検査をするので視界が異常に眩しく、また眼の焦点が合わないっ(>_<)

値札を見ようとするだけでもかなりの努力が必要です。

買い物はあきらめて帰ろうと思ったら、これがまた大変。

「車では来ないでください」と言われる訳が分かりました。

行っちゃいましたけど・・・( ̄▽ ̄;)

電車がないので乗り換え便利な駅まで。。。

信号がよく見えなくて大変でしたが、何とか無事帰れました~^^;


悩みに悩んだレーシックですが、一度決心をするとトントンと話は進みます。

今年中にはクリアーな視界になっているのでしょうか??

楽しみです(^^)
[PR]
by nori_nike | 2010-10-16 16:12 | お出かけ日記

畑のごちそう

今日はパン教室の先生とプロフーズへお買い物(*^_^*)

製菓・製パン・その他の材料や器具、ちょと珍しい食品などがてんこ盛りで、もう居てるだけで楽しい♪

お目当てはモンブラン用のマロンペーストと口金だったんだけど、気が付けば色々と・・・^^;
b0097101_13451094.jpg

ホントはバターやクリーム類も買いたかったんだけど、このあとランチに行くのでまたの機会に・・・^m^


そしてメインのランチ!

近辺のグルメ情報を検索して、見つけました。

畑のごちそう「風と雲」
b0097101_13501923.jpg

なんとも、体に優しい感じのお店ではありませんか!

口コミでは、予約なしでは入れないほどいつも満員だとか。

電話予約したときも、最後のお席だったようでラッキーです(^^ゞ

ランチのお品は
b0097101_13541746.jpg

     葡萄ジュース
     イチヂクの羊羹
     冬瓜や南瓜の炊き合わせ
     鯛のカルパッチョ
     サラダ
     雑穀ご飯
     里芋まんじゅうのあんかけ
     白合え
     季節のお野菜のてんぷら。甘酢あん
     柿の酢味噌あえ
     お吸い物   
     漬物
     コーヒー&デザート

どれも体が喜ぶメニューばかりで、とっても癒されます。

お客さんは女性ばかりでしたが、納得です。


田んぼにぽつんと建った、ロケーションも抜群のお店。

メニューは週代わりなので、また行ってみたいなo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-10-08 14:01 | お出かけ日記