ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ日記( 86 )

朝来のお土産♪

今日は住宅会社の営業担当momo子ちゃんと、朝来市の「シャルドネ北近畿」に行ってきました。オーダーキッチン
キッチンの図面も出来上がり、色々打ち合わせをしてもらって、後は施工を待つばかり(^・^)

シャルドネのショールームは、いつ見てもため息が出るほど素敵です♪
二人でたっぷり堪能してきました(^^)v


              *          *


せっかくなので、帰り道にお土産やさんでお買い物(*^_^*)
b0097101_15283321.jpg

「出石の皿そば」
息子の大好物です。(年寄りみたい・・・^^;)

でも、おいしいんですよ!
そば嫌いだった息子が、これを食べてザルそばフェチになったという、記念すべき逸品なのです。

それと、やはりこちらの方といえば黒豆。
b0097101_1541306.jpg

日によっては売り切れになることもある黒豆パンですが、何とか人数分GET出来ました!
煮豆や味噌から、ケーキ・大福・お煎餅・クッキー・スナック系まで、黒豆尽くしです。


              *          *


シャルドネの担当者曰く、カニが解禁になったので、来週辺りからこの方面が渋滞になるそうです。
冬場、雪はかなり多いようですが、秋から冬にかけて採れ獲れのこの地域・・・
これからが楽しみです(#^.^#)
[PR]
by nori_nike | 2006-11-09 15:51 | お出かけ日記
加東市で素敵なカントリーキッチンを見つけました。

「宙色(そらいろ)のたね」

まず、ロケーションのすばらしさにびっくり!
山を背景にして、テーブルからは湖がみえます。
建物からみた湖の方角がちょうど北で、直射日光が湖面に反射せず、一日中きれいな景色が見られるよう工夫されているそうです。
実際、席からの眺めは最高でした!
b0097101_96694.jpg

お店の中をちょっと拝見♪
b0097101_8541171.jpg

ドア、照明、家具・・・
どれをとっても、空間にマッチしたものばかり。
b0097101_8545325.jpg

店内は静かなオルゴールの音色が流れていました。
星や月を題材にした絵本もいっぱい!
b0097101_8555270.jpg

b0097101_9164592.jpg

曜日によって、癒しの音楽とともに、宮沢賢治のお話や竹取物語、日本神話などを語る・・・などの趣向もあるようです。

さてさて、メインのお料理(*^_^*)
息子は天然酵母のパンとオクラのスープ、ポテトサラダがセットになった、パスタ。
b0097101_8564362.jpg

主人と私は和ランチ。
b0097101_8571515.jpg

黒米入り玄米ごはん、ゴーヤの白あえ、大根とハモの煮付け、ポテトサラダ、野菜入りの卵焼き、煮豆、ミニおでん、粕汁・・・

材料にもこだわった、ヘルシーなランチです。

素敵な景色と、それに溶け込んでいる音楽が、お料理のおいしさをいっそう引き立たせているようです。

10月より日曜のみの営業とされてるようです。
日曜にお越しくださればご案内いたします(#^.^#)
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿      
[PR]
by nori_nike | 2006-10-20 09:28 | お出かけ日記

プロヴァンス風喫茶店


息子の誕生日が18日なので、前から気になっていたプロヴァンス風の喫茶店で一足早いパーティーです。
b0097101_95422100.jpg

「写真撮ってもいいですか?」と思い切って尋ねてみたら、「どうぞ!ありがとうございます(^_^)」と言って下さったので遠慮なく・・・
アンティークなランプがとっても素敵!
床においてあるステンドグラスのランプもすごくいいカンジなのです(^・^)
が、上手く撮れなくって残念(>_<)
おまけにケーキの写真も失敗しちゃったぞ!(T_T)

ケーキもさることながら、季節の紅茶『ロータスティー』が、さわやかでおいしかった(^_^)v
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-07-17 10:17 | お出かけ日記

本日の戦利品

b0097101_11235173.jpg

お隣、西脇市のイズミヤでGETしました!
前から欲しかったタイプのかごバッグですが、色がとても珍しく、バーゲン価格で30%OFFだったので迷わず購入!
きれいなコゲ茶色で、ちょっと高級感があります。
春に作った白いビーズのフラワーネックレスをチャーム代わりに付けると、嬉しいくらい色がぴったり(^^♪ 画像ではお花がうまく撮れませんでした(T_T)


b0097101_1125792.jpg

もうひとつ、探してた塩の詰め替え用ボトル。
ガラス製で、銀色の蓋付きと決めてました。
『SOLT』のロゴがいいカンジです(^_^)v
ただ悲しいかな百均商品なので、蓋付きにも関らず倒れると場合によっては多少こぼれる可能性アリ・・・
でもいいんです!好みのタイプだから。
湿気防止の炒ったお米も入れて早速使ってます(#^.^#)

人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-07-10 11:28 | お出かけ日記
770b0c39.jpg

GWに隠岐、大山方面へ旅行に行ってきました!
当初予定に無かった境港の水木しげるロードですが、息子の起っての願いで急遽寄り道する
ハメに・・・(前に一度行ってるのに(-_-;))

でも行ってみるとやはり楽しいです♪
商店街に入ったとたん現れたねずみ男さん。
とても愛想がよく、手招きして「写真どうぞ~(^_^)。捕まっちゃった風がいいよね!」

撮影後ねずみ男さんは自転車に乗り、人ごみに消えていきましたとさ。
[PR]
by nori_nike | 2006-05-05 20:01 | お出かけ日記

石不思議大発見展

b0097101_7114983.jpg大阪OMMビルの『石不思議大発見展』に行ってきました!
主人と息子はお目当ての化石や鉱石を探しに…私はやっぱりこっちのほうが・・・
ワイヤーアートエンジェル・ブレスです。


b0097101_7124226.jpg糸通しで販売されている天然石にも心ひかれましたが、ターコイズを抱いたangelがあまりにも可愛く、購入決定!(^_^)vこれからの季節にぴったりです♪
[PR]
by nori_nike | 2006-04-28 21:58 | お出かけ日記