ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 94 )

修学旅行のお土産

息子が修学旅行に行ってきました♪

小樽&札幌の3泊4日。

メインはスキーですが、市内観光の時間もかなりあったようで・・・

小樽では北一硝子各店を散策し、お土産も買ってきてくれました。

ガラスのしょう油差しo(〃^▽^〃)o♪
b0097101_17215837.jpg

醤油が液だれしないよう、試行錯誤を重ねた一番のオススメ商品なんだそうです。

試しに使ってみたら、本当に使いやすい!

注ぎ終わったあとの醤油が、すっと中に戻っていきます(≧▽≦)

さすが一押し商品ですね♪

息子にしてはお洒落なお土産です(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2014-01-14 17:25 | お気に入り

千葉めぐり

花の実さんのakikoさんからのお届けもので~す♪
b0097101_19181113.jpg

可愛い落花生の箱ですo(^-^)o

横を撮れなかったんですけど、落花生の実が土に埋まってる絵が描いてあって、それも可愛いのです。

中身がまた・・・o(〃^▽^〃)o♪
b0097101_191947100.jpg

もったいなくて食べられない~(≧▽≦)

千葉の可愛いお菓子を頂戴しました♪

落花生って不思議ですね。

折角咲かせた花なのに、わざわざ地中にもぐって実をつける・・・

面白い植物です(*^_^*)


akikoさん、素敵なプレゼントありがとうございました~o(〃^▽^〃)o♪

もしこちらでお会い出来る機会があれば、神戸スイーツでもご一緒しましょう^m^
[PR]
by nori_nike | 2013-05-29 19:27 | お気に入り

素敵なご縁

先日、思いもよらない素敵なご縁がありました。

「おやこ」以来のお付き合いの方の、お友達のお友達・・・

しかも遠く離れたところにお住まいの方です。

きっかけは私の作品を見てくださった事でしたが、6月に展示会をされるということで、私の「どんぐり」をご一緒させていただくことになりました♪
b0097101_17323920.jpg


本当に思いがけないご縁で、手作りやってて良かったな~~(*^_^*)

ブログを紹介させていただいてます。

   ソーイング教室&ナチュラル工房「花の実」

本番が楽しみですo(〃^▽^〃)o♪

どうぞよろしくお願いいたしますo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2013-05-07 17:37 | お気に入り

なんちゃって・・^^;

今日から生レバーが禁止だそうですが・・・

先日友人に聞いた話では、男前豆腐の某種類のお豆腐にゴマ油と塩昆布をのせるとユッケになるそうな。

ユッケは食べないので禁止になってもさほど困りませんが、話のタネに試してみた。
b0097101_15235315.jpg

。。。。微妙・・・

これはこれで美味しいんだけどね。

しかし、男前豆腐は私には食感がイマイチ。

別のお豆腐でリベンジしてみます。
[PR]
by nori_nike | 2012-07-01 15:26 | お気に入り

東京土産

東京土産といえばこれでしょう。
b0097101_15485294.jpg

「東京ばなな」

なんと!20周年記念でストラップつき(^^)v
b0097101_15494365.jpg

主人にはマイブームのチョッパーストラップ
b0097101_15515088.jpg

ディズニーランドではいとこ達やおじいちゃん・おばあちゃんへのお土産をどっさり(*^_^*)

普段自分で買い物をすることなんてほとんど無いですから、多分相当悩んで選んでくれたお土産は本当に嬉しいです♪

息子のお土産と言えば、思い出すのが小1のときのキャンプ。

おやつを買う程度のおこずかいを持たせたのですが、なんと私に藍色のきれいなブレスレットを買ってきてくれたのです。

「ラピスラズリみたいやから・・・」と、嬉しそうに見せてくれましたが、パッケージにはしっかり御念珠と・・・( ̄▽ ̄;)

さすが小1、ラピスラズリは知っていても漢字は読めなかったらしい。

涙が出そうなくらい感激しましたが、同時におかしいやら微笑ましいやら・・・

忘れられない思い出です(^^)


旅行は全日程好天に恵まれ、最高の修学旅行だったよう。

トラブルも無く、無事に帰ってきてくれて本当に何よりです(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2011-10-29 16:10 | お気に入り

マカロンストラップ

b0097101_1753592.jpg

スゴイでしょ!?

マカロンのストラップです♪

BANさんのブログを拝見して、もう一目惚れ(*^^)v

すぐに注文してしまいました^m^

b0097101_1772691.jpg

すごく凝った作りです。

こんなに小さなマカロンの上に、ビーズやリボンのお花やスパンコールがいっぱいデコレーションしてあります。

サラに更に!!

ファスナーも開くの・・・(≧▽≦)
b0097101_1793252.jpg

なんか、可愛い・・・^m^

画像は撮り忘れましたが、下の面も綺麗に細工がしてあります。

作り手様のこだわりと、丁寧なお仕事ぶりに感動です。


BANさん、ありがとうございました!
[PR]
by nori_nike | 2011-05-27 17:12 | お気に入り

古いシャトルで・・・

バドミントンのシャトル。
b0097101_1450074.jpg

何かサイズが変??

b0097101_14505229.jpg

左がフツーサイズです^m^

ボロボロになったシャトル、羽を全部引っこ抜いて軸をカットし、羽の部分を綺麗に散髪して再度埋め込みます。

散髪が結構難しい~~o(><)o

そっちを切り過ぎたので揃えようと思ったら、こっちが短すぎ!

息子の散髪を思い出します・・・( ̄▽ ̄;)  
b0097101_1456592.jpg

紐をつければアクセサリーの出来上がり♪


主人がどこかのHPで見つけたらしく、こないだ教えてもらって作りました。

2個のシャトルで1個分出来上がり。

楽しい作業ですが、細かいゴミが部屋中に飛び散るので結構大変・・
[PR]
by nori_nike | 2011-02-23 15:00 | お気に入り

ちょっと早めですが

b0097101_15265261.jpg

我が家のクリスマスパーティーは昨日。

今年はケーキも手作りです。

私の出来の悪いナッペを息子のデコレーションで何とかカバー^^;

毎年恒例のチーズフォンデュやチキンで、ささやかでのんびりとしたクリスマスディナーをいただきました。

ゆっくりとクリスマスを家族で過ごせることがとてもありがたいですo(^-^)o


                          





サラ・ブライトマン、大好きです(*^_^*)

美しい歌声に癒されます~


皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
[PR]
by nori_nike | 2010-12-24 15:44 | お気に入り

オカリナ

高校生の姪っ子がお年玉にオカリナが欲しいと言うので・・・

ついでに私の分も買っちゃいましたo(^-^)o
b0097101_2018797.jpg


初心者に手ごろなソプラノのCタイプ。

小さくて可愛いです♪

置いておくだけでも絵になって素敵(^^)








オカリナの音色はやさしくて癒されます~o(^-^)o



いざ!練習!!


・・・・お湯が沸騰した音でした( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-12-06 20:25 | お気に入り

当たった!

息子がやってる通信教育に、毎月親向けの小冊子がついてきます。

勉強のこと以外にも、食事の事・親子の関係・その他子どもをとりまく社会情勢など、いつもためになることがいっぱいです。

パズルの問題なども載っていて、アンケートや感想、パズルの解答を送ると抽選で図書カードがもらえます。

こないだ大人向けの教科書についての感想を書いて送ったら、なんと!!

当たってしまった。
b0097101_1144367.jpg

実は一年ほど前にパズルの解答を送った時にも、カード当たっちゃったの・・^m^

一年で2回・・・

かなりの確率です♪

この調子で稼ぎまくりよっっ!!

と、息子と燃えてます^^;


ちなみに、図書カードは息子にあげました。

三国志をそろえてるみたいなので・・・(^^ゞ
[PR]
by nori_nike | 2010-09-15 11:12 | お気に入り