ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 94 )

バードバス

先日行った「カントリー工房NEKO」で買ったお気に入り。

脚つきのお皿の上に、小鳥が・・・
b0097101_1352837.jpg

ミニバードバスです(^_^)

小さいので本物のようには使えないけれど、お庭のアクセントに合う!!
と主人が一目ぼれして購入しました。

しばらくは活躍の場がないので、お部屋で待機中です。。。(^。^)。o○

でもそのまま置いとくにはもったいないので、観葉植物の台に使わせてもらってます(^^♪
b0097101_1353146.jpg


鳥かごに入ってるグリーンは「ヘンリーヅタ」という、ぶどう科の植物です。

秋には紅葉して、とてもきれいだそうです。
今はまだ緑のまんま。。。^_^;

庭が出来たら、もっと増やしていくのも楽しみです♪
[PR]
by nori_nike | 2006-12-06 14:00 | お気に入り

癒しの美容院♪

おとなりの福崎町で素敵な美容院を見つけました。
かわいいログハウスのお店です。
b0097101_9183117.jpg

お店に入ると、ふんわり木の香りが♪
b0097101_9204949.jpg

木枠付きミラー(*^_^*)
こんなの、おうちに付いたら素敵~(≧▽≦)

待合場所も、とっても居心地がいいのです。
b0097101_924116.jpg


ご夫婦でやっていらっしゃいますが、お二人とも本当に感じの良い方です。
偶然発見したお店ですが、もうすっかりファンになってしまいました!

行く度にほっこりとした気分になれます(*^。^*)
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿 
[PR]
by nori_nike | 2006-10-17 09:34 | お気に入り

素敵なカレー屋さん

アパートの近くで素敵なカレーのレストランを発見!
b0097101_1118912.jpg

住宅街の中にある、オシャレなおうちのようなお店です。
b0097101_11194644.jpg

まずはサラダ。
オニオン・茎わかめ・ひじき・インゲン・トマト・大葉・・・・その他いろんな野菜がこんもりとピラミッド状になってます。
トッピングのフレークがまた美味しいのです♪
かなりのボリュームでしたが、あっという間にたいらげてしまいました(^_^;)

b0097101_11274532.jpg

メインのカレーです。
あまりよく解らず注文をしてしまいましたが、どうやらこちらはタイ風カレーのよう。
実は私、以前にタイカレーで失敗をしているのでかなり心配でしたが、まったく問題ナシ!
私のは生クルミとビーンズのカレーでしたが、ピリッとした辛さに豆の甘さがとても合い、とっても美味しかったです(^^♪
主人のは・・・名前を忘れちゃいました(・・?
が、めっちゃ辛そう・・・
味見は遠慮しておきました。

b0097101_11343665.jpg

デザートは自家製シャーベット(#^.^#)
私はキウイ、主人は桃です。
果肉の味がしっかり残ってるような、とても濃いのだけど、でもしつこくなく、これがシャーベット??というくらい、おいしかったですわ(*^_^*)

最後はハーブティーでほっこり>^_^<
写真は撮れませんでした(>_<)が、ハイビスカスです。
ごちそう様でした<(_ _)>

食事もさることながらインテリアも素敵で、天井の梁やライトなど、じっくり観察してまいりました。
さぁー、お部屋の内装も頑張るぞー(^_^)/~
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-09-04 11:51 | お気に入り
Slow Food Music~アフリカ音楽に起源をもつ高揚感あふれる複雑なリズムと、スペイン経由で入ったヨーロッパ音楽の美しいメロディーが融合したキューバ音楽~
                     CDのジャケットより・・・
b0097101_10423578.jpg

最近気に入ってる音楽です。

音楽のジャンルの事とかはよく分かりませんが、ジャズのようだったりボサノヴァのリズムだったり、ラテン系の情熱的な雰囲気もあったりで、本当に複雑、でも素敵な音楽なのです。
昔から、古~いバーやカフェで流れてるような音楽が好きでしたが、これもまさにそんな感じ。
家事の間BGMは欠かせませんが、これを聞いていると苦手のお皿洗いもちょっぴり楽しくなります(^_^)v

人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-07-19 10:46 | お気に入り