ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 94 )

ゴボウのパウンドケーキ

前から気になってたスイーツショップでケーキをお取り寄せしました。

パティスリー ポタジェ

「菜園」と言う意味のこのお店、野菜中心のヘルシースイーツとして注目されてます。

中でも興味があった「ゴボウとショコラのパウンド」を買ってみました!
b0097101_16323926.jpg

もしかして長いまま入ってるのかしらん??
と思いきや、ゴボウはパウダー状になっているので見た目分かりません^^;
b0097101_16374049.jpg

でもほんのり、ゴボウ特有の香りが漂います。

ショコラの香りがきついので、嫌味は全くありません。

生地は・・・若干パサパサしてるかな?

私はしっとり系が好きなので、ちょっと思う食感とは違うかもですが、とっても変わったヘルシースイーツを堪能させていただきました(^^)v


                                *


今日も相変わらず暑いです・・・(ーー;)

先々月の梅雨明け以来、多分2・3日しか雨が降ってないかも。

台風はもちろん、夕立は一度もありません。

もう1ヶ月間、1滴の雨も無いのはちょっとキビシイですね。

夜10時を済んでも部屋の温度が30℃超えてる~~~~っ( ̄▽ ̄;)

来週の運動会には、少しでも気温が下がってると良いのですが・・・
     
[PR]
by nori_nike | 2010-09-04 16:41 | お気に入り

お土産・・・

先日お仕事を辞めました。

約2年間の短い間でしたが、楽しいこと・勉強させてもらったこと・・・

色々ありました。

今はの~んびりと失業?ライフです(笑)


で、今日は元職場の方と一緒にランチに行ってきました♪

ひたすら喋り通して、メニューの写真も撮り忘れ・・・( ̄▽ ̄;)

でも、「お土産に・・・」と持ってきてくださったお店の焼き菓子はしっかりパチリ☆
b0097101_20193385.jpg

あぁ~これ、私がこないだ成型したクッキーだわ・・・

美味しく懐かしく?頂きました。

ありがとうね(*^^)v


しばらくのんびりしたら、また職探ししなくちゃ^^;
[PR]
by nori_nike | 2010-09-01 20:22 | お気に入り

無駄なものはない!

バドミントンの雑誌を定期購読してます。

今月はなんと!中国の某有名選手のポスターが付録に付いていた!!


・・・超一流の選手ではあるけれど、貼ってまではねぇ~(ーー;)

と思っていたらh主人が、

「グリップの握り方がドアップで見れるやん♪」

だって。


確かに!

写真はフォア側顔の横を打つ瞬間。

私の苦手コースで、いつもネットに引っ掛けてしまいます(>_<)

大きく写った写真のグリップの握り方、腕の向きなんかがとっても参考になります。

特に、指の位置なんて普通じゃみえないですもんね。


カメラさん、ええとこ写してくれてますo(^-^)o

こんなトコにも上達のヒントが・・・

なんでも無駄なものはないですねぇ。
[PR]
by nori_nike | 2010-08-25 20:14 | お気に入り

言葉の贈り物

先日、思わぬ人がブログをたちあげてることを知ってしまった!!

夕焼け空を撮影されてたので、冗談で「ブログにでも載せるの?」

なんて聞いてしまったら、大正解~( ̄▽ ̄;)

で、早速リンクさせてもらいました♪

もこぴぃのしあわせ日記

日々のちょっと嬉しい出来事とともに、幸せになれる言葉がてんこ盛りです。

まさに「言葉の贈り物」ですね。

凹んだときには元気をもらえる。

嬉しいときには幸せをちょっとおすそ分け・・・


気持ちの持ち方で、落ち込んでた気分も少し元気が出ます。

「そっか~こういう考え方もあるんや~・・」と、ちょっと目からうろこな気分^^;

さぁ~今から元気をもらいに行ってきますo(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-08-11 11:49 | お気に入り

息子の誕生日

b0097101_15414625.jpg

昨日は息子の誕生日。

今年はホールのバースデーケーキを注文してみました(*^_^*)

うちは家族が少ないので、誕生日は大抵カットケーキが多いのです。

でもせっかくケーキ屋に勤めてるんだし~^^;

息子の大好きなりんごとパイナップルメインのお任せデザインで注文したら、

「好きに飾りつけしてもいいよ}とシェフが言ってくださいました♪

どひゃ~!(@_@;)

嬉しいような、緊張するような・・・

BDケーキはいつも飾りつけしてますが、お店で決まってるデザインばかりなので、お任せは初めて。

身内のものとはいえ、やはり責任重大です(-_-;)

お客様のご予約ケーキを仕上げながらデザインをあれこれと考えて・・・

帰る間際に仕上げました。
b0097101_15435619.jpg

パインとりんご、あとはベリー類で彩りよく・・^m^

初めてにしては結構かわいくまとまったかも!   ←自画自賛( ̄▽ ̄;)


帰宅して息子にプレゼントしたら、「おおっ♪僕の好きなフルーツばっかり!」

と喜んでくれました!

世界に一つだけのケーキだもんね♪

お誕生日おめでとう~(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2010-07-19 15:48 | お気に入り
昨日は市内のバドミントン大会に参加させてもらいました。

メインで練習しているクラブは違いますが、試合に出ると他所のクラブの人たちともお知り合いになれてとっても楽しいです♪


昨日の試合はペアを変えながらのダブルス総当り戦ですが、ありがたいことにペアの方のおかげで何と!

3位をいただきました!!
b0097101_1601783.jpg

ブロンズのトロフィー(*^_^*)

生まれて始めての賞です。

出かける前に息子が、(多分なぐさめで)「まぁ、いいもんもらっておいで」

と言ってくれてましたが、本当にもらってきたのでかなりびっくりした模様。

どうだ、恐れ入ったか!


正直私なんかがいただくのは申し訳ないのですが、組み合わせが幸いしての賞でもやっぱりとっても嬉しいですo(^-^)o

これを励みにさらに頑張りま~す♪


                          *

梅雨明けの昨日は超猛暑日・・・

そんな中、閉め切りの、空調もない体育館でのプレイは一種の行ですね・・・(ーー;)

もう汗がダラダラ・・・

タオルが絞れるんじゃないかと(笑)


疲れたときは甘いものが欲しくなりますが、ここまで汗をかくと塩分のほうが必要になりますね。

スポーツドリンクよりも冷やした麺つゆが飲みたい気分・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-07-18 16:12 | お気に入り

間もなく夏本番

この時期らしい長雨が続いてます。

梅雨明け間近の大雨でしょうか、あちこちでかなりの被害も出ているよう。

幸いこちらはほとんど影響なしですが、皆様のお住まいは大丈夫でしょうか?


週末には梅雨も明けて夏本番とか。

夏が大嫌いな私としては喜んでいいのか・・( ̄▽ ̄;)

せめて気持ちだけでも爽やかに・・・^^;
b0097101_15543713.jpg

果汁100%のシークワーサーo(^-^)o

これ、ジンで割るとすっごく美味しいんです!

アルコールが苦手な私でもぐいぐいいけてしまいます^m^

その他、ドレッシングや焼き魚なんかにも使えて、夏には中々重宝な代物です(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2010-07-15 15:58 | お気に入り

和三盆のロールケーキ

「京都に和三盆を使ったロールケーキを出してるお店があるんだけど、一度食べてみたい」

と言ったら、

「西ノ宮にも売ってるところがあるので、一度たべてみては?」と教えていただきました。
b0097101_16355555.jpg

ブラザーズというお店です。

梅田の阪神百貨店にもありますが、せっかくなので西ノ宮の本店まで・・・(*^_^*)

場所柄に因んだ「えびすロール」
b0097101_16373983.jpg

しっとり&ふんわりした生地。

クリームたっぷりなのに、全然しつこくありません。

和三盆独特の、香りの良いやさしい甘さで、いくらでも食べられます^m^

商品の種類は決して多くはありませんが、こだわり抜いて厳選したものだけを出しておられます。

また、カラフルなキューブ型シューなど、ちょっとびっくりなスイーツもあって楽しめます(*^_^*)

大阪へお越しの際はぜひ♪
[PR]
by nori_nike | 2010-06-03 16:43 | お気に入り

ダイエット器具

「最近内腿がヤバイの~(ーー;)」

と友達に話したら、こんなもんを貸してくれました。
b0097101_17542230.jpg

これを足にはさんで、開いたり閉じたりするんですが・・・

いや~結構効きます!

足がかなりプルプルします。

これってもしかして、かなり効果大では!?

淡い期待を抱いて頑張ってみますが・・・

何でも言ってみるもんだ^^;

                              *


降り続いた雨も昼過ぎには嘘のようにあがりました。

朝の警報&休校はいったい何やったの!?

因みに今日の給食は「おでん」だったので、おでん大好きな息子はかなりぼやいておりました^m^

さらに明日の給食が「焼き鯖」というのも追い討ちをかけたよう・・・

しばらくは良い天気が続くかな?
[PR]
by nori_nike | 2010-05-24 17:58 | お気に入り

どんだけ~

宅急便が届きました。

中身は・・・・・
b0097101_16295664.jpg

大量のシャトル。。。。。

こないだの私の試合内容があまりにもヒドかったため、「練習用に♪」と主人が注文したようですが(ーー;)

1本1ダース入りが10本!

どんだけ練習さす気や・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-04-30 16:31 | お気に入り