ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 94 )

バドミントン試合参加

市のバドミントン大会に参加しました。
b0097101_16135490.jpg

3部で参加をさせてもらいましたが(私のために4部があっても~・・・^^;)、今回は同じ3部でもいろんなレベルの方がおられて、とてもいい感じでゲームをさせてもらえました。

ペアの方のおかげで予選は何と!1位通過(^^)v


何度か試合に出ていると顔見知りも増えて楽しいです(*^_^*)

次回も対戦出来るといいですね♪


    今回の参加賞  ↓
b0097101_16215578.jpg

ラケットとシャトルのチャーム♪

可愛いのでラケットケースに着けてます(^^♪

ソックスやグリップテープなどの実用品もいいですが、こういうのも女子には嬉しい♪


試合内容には課題が山盛りですが、楽しい一日でした(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2010-04-27 16:24 | お気に入り

キクラゲ

お知り合いから大量のキクラゲをいただきました(*^_^*)
b0097101_1725532.jpg

袋にいっぱい!

大量に自生してる場所を発見したそう。

中国産が多い今日び、ありがたいです^m^

なんてったって純国産ですもん♪

とりあえず今夜はキクラゲのスープでも・・・

ちまちま使っていたのでは中々使い切れない量なので、キクラゲメインのメニューを探さなくては!
[PR]
by nori_nike | 2010-04-16 17:05 | お気に入り

きつ目のデニムと・・・

ライトオンで気になってたデニムを買いました♪
b0097101_1772233.jpg

「BACK NUMBER]のシャイニーデニムです。

光沢がきれいでジャケットにも合わせやすい♪


ただ困ったことにサイズがちょっと中途半端で・・(>_<)

「ちょっとゆるい」の下は「ちょっとキツい・・・」

この場合はやはりキツい方を買うのがベターかな・・・

要ははけるようになればいいんだし(ーー;)

という訳で、こんなんも買いました。
b0097101_17154231.jpg

夏までに何とかこのデニムが楽~にはける体系になります!!


それにしても、きつい目のデニムとダイエット本。。。

何をやってるんだか( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-03-24 17:17 | お気に入り
息子からホワイトデーに・・と、こんなものをプレゼントされました。
b0097101_16443880.jpg

なにやら本らしきものを持っていたので、もしやダイエット本では!?

と思ったら、何と漢検の本・・・( ̄▽ ̄;)

6月に自分も受験するので、「一緒に受けようね♪」

ということらしいですわ・・^^;

うれしいです(*^_^*)

ありがとうね!


が、息子の級とは開始時間があまりにも違うので、連れて行く時間や待ち時間を考えて今回母は受験しないことにしました。

とっても残念・・・

息子よ、君がこの級になるまで待ってるからね~o(^-^)o
[PR]
by nori_nike | 2010-03-15 16:53 | お気に入り

クリスマスローズ

b0097101_160138.jpg

すっかり忘れてましたが・・・

いつの間にかクリスマスローズが咲いてました!

小さな苗を買って丸2年。

もうだめかなぁ~(ーー;)とあきらめていたので、ちょっとびっくり♪
b0097101_1651788.jpg

秋にもうちょっと古葉をきれいにしてあげればよかったな~~

冬場の霜が強烈な我が家でビオラやノースポールでさえ全滅した中、頑張ってくれたクリスマスローズ。

来年も期待してます(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2010-03-07 16:10 | お気に入り

練習の成果

昨日バドミントンの試合がありました。

5戦1勝^^;

ダブルスのパートナーにかなり助けられた1勝かも。

対戦相手もペアもくじなので、ひ~~っっ(>_<)という試合もありましたが(しかもすんごいスマッシュ打ってくるんです)、いくつか良いショットが決まったので、それだけでも出た価値アリです。

杓文字効果は・・・・あったのかな?(笑)


ほとんど初対面の方ばかりでしたが、試合後一緒に練習させてもらって顔見知りも増えました。

動きや打ち方で沢山課題も分かったし、また練習に励みます♪


                           *

今日のおやつ☆
b0097101_16443135.jpg

くるみ入りのコーヒー蒸しケーキ。

蒸しケーキは楽でいいわぁ^m^

ヘルシーさも◎です。
[PR]
by nori_nike | 2010-02-01 16:45 | お気に入り

さて・・・

先日の杓文字ですが・・・

用途は手首のトレーニングです♪

お風呂のとき浴槽の中でぶんぶん回すと、水の抵抗で結構な力がいるのです。

毎日5分ほどやれば、かなりのトレーニングになるそう。

手首の力が必要なバドミントンで、あまりにも非力な私に主人からのアドバイスです。

簡単トレーニングなので、よろしければ是非お試しを♪

b0097101_17225347.jpg

新しいラケットも買ったことだし~(*^_^*)

頑張って鍛えます!

・・・・試合、明日ですが・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2010-01-30 17:26 | お気に入り

問題です^^;

こないだ、ダ〇ソーで買いました。
b0097101_15594980.jpg

何でしょう~?

って、杓文字なんですが(笑)、用途は全く違います。

あまりにも非力な私を見かねて主人が提案してくれたのですが、さて何に使うのでしょう~^m^
[PR]
by nori_nike | 2010-01-27 16:02 | お気に入り

七草粥

b0097101_16155777.jpg

今日は七草粥を食べる日。

休み中不規則になってしまった胃を休めるため、また何となく世の風潮に流されるように、この日は七草粥を食べます。

ちょうど息子も今日が始業式なので、これを食べて気持ちも新たに新学期。。。。。

ですが、中学生の息子がこれで満足するはずもなく、冷蔵庫に残っていたチキンナゲットやピザを平らげて登校してゆきました。

・・・七草粥の意味無し~( ̄▽ ̄;)


年が明けると(形だけは)立ててみる一年の目標。

去年は何だかとっても時間に追われる一年だったように思います。

やりたいこととやらなきゃいけないことがごちゃ混ぜになってしまい、結局どちら付かずになってしまったよう。

作品作りにもあまり時間をとれませんでした。

なので、今年はもっと時間を大切にする!!

あまりあれこれ欲張らず、やるべきことを整理すればもっと段取り良く時間が作れるはず。

今年は時間を上手に使えるように頑張ろうと思います。          
[PR]
by nori_nike | 2010-01-07 16:32 | お気に入り

MERRY CHRISTMAS!

b0097101_0482178.jpg

あっというまのクリスマス・・・

もう日付が変わってしまいましたが、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

我が家にも一応サンタさんが来てくれたようで・・・^^;

朝からテンションの高い息子の声が響いてました。


そしてお仕事頑張った私にも(?)クリスマスプレゼント。

お店では一人に一台ケーキをいただけます。

製造の人は特権で、店にあるパーツやフルーツを好きに使ってデコレーションしても良いと言っていただいたので・・・
b0097101_0535222.jpg

う~~ん、結構難しいです。

結局シンプルなデザインにまとまってしまいましたが、でも、とっても楽しく仕上げをさせてもらいました。

ケーキの台はスポンジではなく、2層になったチョコムースにコーティングを施してあるもので、甘さとフランボワーズの酸味の利いた濃厚なお味です。

こんな美味しいケーキに、好みのデコをさせてもらえて。。。

家族もとっても喜んでくれて、ケーキ屋さんに勤めてよかった♪としみじみ・・・o(^-^)o

クリスマス期間は非常にハードでしたが、これでまた頑張れます。

明日(今日?)からは年末に向けて頑張らねば!
[PR]
by nori_nike | 2009-12-26 01:05 | お気に入り