ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 94 )

ケータイ依存症?

携帯のメールが使えなくなってしまいました(T_T)

昨日急に・・・

他の機能は問題ないようですが、何故かメールだけが出来なくて。。。。

受信も送信も、「接続に失敗しました」というメッセージ。

センターには届いているメールがあるようなので、おかしいのはセンター??($・・)


なんにせよ、メールが使えないのはちょっと不便(ーー;)

と言うと、主人は「それをケータイ依存症というんや」。

。。。。バッサリときられてしまいました。

大事なことは電話すればいいし、それほど頻繁にメールをしているわけでもないので依存しているつもりはないのですが、無くて不便に思うのはやはり依存症なのでしょーか!?

対象がなにであれ、依存症というのは一種の病気とおもっていたので、ちょっとショック(-_-;)


もうすぐ丸4年になる携帯。

そろそろ買い替え時かも・・・
[PR]
by nori_nike | 2009-12-02 14:47 | お気に入り

お休みの日

今日は久しぶりのお休みで・・・

息子がテスト期間もあって、家でのんびりすることにしました(^^)

お天気もばっちりなので、たまった洗濯物を干したり片付けものをしたり。

久しぶりに豆なんか煮てみたりして・・・
b0097101_1834589.jpg

豆は大好きなので、以前は色んな煮豆をしょっちゅう作っていましたが、最近ご無沙汰で・・^^;

煮豆なんてほっとけば出来上がるのですが、そんな気にならなかったのは気分的にバタバタしてたからかな?


パンも焼いてみましたo(^-^)o
b0097101_185373.jpg

中身はポテサラ♪


時間ができると食べるものばっかり作ってる私・・・( ̄▽ ̄;)

他にもやらなきゃいけないことがいっぱいあるんですが、中々・・・^_^;
[PR]
by nori_nike | 2009-11-25 18:07 | お気に入り

バドミントン

一昨日の日曜はバドミントンの試合♪

かなり無謀な挑戦だったかも。。。ですが、女子ダブルスと混合ダブルスに出場しました。

。。。。結果は・・・残念ながら惨敗( ̄▽ ̄;)

特に混合ダブルスはクラス分け無しなのでキツかったですが、でも良い経験になりました!

緊張?もあってか教えてもらった事の半分も実践出来ず、しばらく凹んでましたが、でも出て良かったなぁ~と思います。

試合のために頑張って練習も出来たし、少し顔見知りも増えたし・・・

試合の結果はともかく、楽しかったです♪

やっぱりスポーツはいいですねo(^-^)o


それにしても、改めて自分の基礎体力と運動神経の無さ・基本練習の足りなさを実感・・・

気持ちを入れ替えてまた練習に励みます!
[PR]
by nori_nike | 2009-10-27 21:03 | お気に入り

嬉しい頂き物

お友達から美味し~~お菓子が届きました!
b0097101_1643597.jpg

た〇やのお菓子♪♪

最近美味しい和菓子に飢えてたので(笑)、家族で大喜び(≧▽≦)
b0097101_16453228.jpg

まわりにシナモンがかぶってて、和風スイートポテトって感じでしょうか。

めちゃくちゃ美味しかったです!

mihoちゃん、ありがとう~o(^-^)o


とっても季節感のあるお菓子♪

やはり秋といえば「イモ」ですねぇ。

我が家の今年のイモは紫いもです。

先日収穫をして蒸しケーキにしていただきました。

紫イモといえばやはりおかずというよりスイーツのイメージ・・・

思ったより収穫が少なかったので、大事に使わねば!
[PR]
by nori_nike | 2009-10-15 16:51 | お気に入り

アニバーサリー

b0097101_14594039.jpg

今日は16回目の結婚記念日です。

早いもんです、もう16年だなんて・・・

家族で食事に行ったり・・・ぐらいで毎年特に改まったことはしませんが、今年はケーキなんぞを用意してみました(*^_^*)

バイト先で作ってもらったケーキです。
b0097101_1533293.jpg

ナッペや絞りなどはまだまださせてもらえる腕ではないので、最後の仕上げだけさせてもらってます。

温度や粘り度が難しい仕上げの寒天・・・家に帰ってもつやつやしてます♪

いつもバースデーケーキを仕上げるとき、どきどきしながらの作業なので・・^^;

よかったぁ~o(^-^)o

いつになく慎重に、安全運転で帰ってきた甲斐があります(笑)


結婚記念日も、我が家にとっては大事な節目の一つ。

これからも健康で仲良く過ごしてゆけますように。


                             *


しばらく更新をしていない間に、すっかり秋の気候に早代わり。

先日大きな台風もありましたが、皆様のおうちでは大丈夫でしたか?

我が家は・・モッコウバラを絡ませていたものが倒れて枝がボキッといってしまいました(T_T)

来年大丈夫かな?


この時期、私には大好きな季節ですが、朝晩はめっきり冷え込んで気温差が大きいです。

風邪などひかないよう、体に気をつけてお過ごしくださいね♪
[PR]
by nori_nike | 2009-10-10 15:26 | お気に入り

「頑張る」こと

b0097101_1417466.jpg

先日、息子の卓球の試合がありました。

13歳・14歳部門の全国大会兵庫予選です。

夏休み中に市・東播と予選を頑張ってきましたが、ここで残念ながら敗退(ーー;)

「全国大会は広島やから♪♪」と言ってた息子の夏は終わりました・・・^^;


夏休み中は試合に備えて、本当に練習に打ち込んだなぁと思います。

卓球経験の無い母には「頑張って!」と、応援するだけしかできません。

子どもってすごいなぁ・・・

オトナになったら暑かったり、ちょっとしんどかったり、その他色んな事情を考えてしまったりするのに、一つのことに一生懸命になれるのは子どもの特権なのかな?

「頑張って!」と、子どもに激励する私には、自慢できるほど必死で頑張ってることがあるのかな?

大人になっても「頑張って!」と応援されるほど、何かに一生懸命打ち込めるって素敵だなぁと思いました。


                          *

しばらく更新をしてない間に、すっかり秋の気候に早変わり。

今日は特に爽やかな風に気持ちの良い日です(*^_^*)

夏休みももう終わりですねぇ・・・

補習授業などで登校はしていますが、始業式は9月1日。

いよいよ2学期が始まります。

親子共々気持ちを入れ替えなくっちゃ!
[PR]
by nori_nike | 2009-08-30 14:37 | お気に入り

逆の虹?

今日の夕方5時過ぎくらいでしょうか、変わった虹が出ました。

b0097101_23373464.jpg

逆を向いた虹です。

ほんの数分で消えてしまいましたが、ちょっと変わったものを見られて得した気分♪

こんな珍しい虹もあるんですねぇo(^-^)o


                              *


お休みの日にも遊びに来てくださってありがとうございます。

楽しいお盆休みを過ごされましたでしょうか(*^_^*)

お盆も今日でおしまい、明日からまた普通の?暑苦しい夏休みです^^;

今年は新型インフルエンザの影響で1週間休校だったため、早く2学期が始まります。

夏休みが早く終わるのはありがたいですが(笑)、宿題の追いたてが大変・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2009-08-16 23:34 | お気に入り
と書かれたカードと共に、かわいいバラのブーケが届きましたo(^-^)o
b0097101_23561825.jpg

今年も暑苦しいセミの鳴き声と一緒にやってきました、40ン回目のMy Birthday♪


送り主は・・・もう20年以上愛用している化粧品会社です^^;

毎年この時期、欠かさずにお花を贈ってくださいます。

もしかしたら家族よりもマメだったりして・・( ̄▽ ̄;)


ラッピングがとっても可愛かったのですが、待ったのきかない私はすぐにラッピングをほどいて花瓶にさしてしまいました。

う~~ん、もう少しあのまま置いておけばよかった(ーー;)

その後家族からはデザートの差し入れがあって、ひっそりとおわったお誕生日です^^;


                              *

お盆のお休みもあと1日。

皆さま、楽しい休日をお過ごしくださいね!
[PR]
by nori_nike | 2009-08-16 00:13 | お気に入り

チリモン

巷で流行ってるチリメンモンスター(略してチリモン)を探してみました。
b0097101_11431641.jpg

近くの業務スーパーで購入です(^^)
b0097101_1144044.jpg

       ほ~ら、さっそく発見!

探してみると1パックの中にも結構沢山います。
b0097101_11452817.jpg

      ↑  エビたち・・・
b0097101_11455542.jpg

b0097101_11461091.jpg

      ↑  よく分からない魚たち・・・
      ↓  タツノオトシゴ♪
b0097101_11463355.jpg


b0097101_11465372.jpg

      ↑  ヨウジウオ


小さい頃チリメン雑魚の中にエビなどが入ってるのを探したこともありましたが、最近これをGETするのが流行ってるなんて、世の中変わりましたねぇ~^^;

子どもの夏休みの自由研究なんかにされる方も多いようです。

種類によってレア度なんかもあるようで・・・

上等のチリメンはきれいに分けられているのでモンスターはほとんどいませんが、業務スーパーなんかで売られているものは安い分選別が甘いのか、かなりの確率で入っているのでおススメです。


                           *


タイトルとは徐々に違うネタも増えてきたブログですが、トレイに入ったビーズをテグスでひろっている私を見て主人が一言、

「チリモン探してるのとおんなじやなぁ」

・・・・確かに似てる( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2009-07-27 11:53 | お気に入り

成せば成る!

b0097101_17144798.jpg

先月からバドミントンを始めました。

といっても、1ヶ月限定の初心者向け教室ですが・・^^;

それだけならまだしも、なんと!来週開かれる市の親善試合に出ることにしました~!

・・・主人とダブルスで♪

ランクはもちろん初心者の部ですが、本当の初めてさんはほとんどいないらしいです。。。。。

学生時代部活やってたとか、バドは初めてだけどずっとテニスやってたという方ばかり・・・

ちょっと場違いかも~~っ(>_<)


とはいえ、せっかくですから出る以上は頑張りたいです。

目標は3位入賞!!!   ←無謀です( ̄▽ ̄;)

でも去年卓球を始めて2ヶ月の息子と主人が初心者の部でそれぞれ3位をとったので、努力しだいではなんとかなりそう。

「成せば成る!」

まずは本とDVDでルールの勉強から・・・^^; ←そこからか?
b0097101_17241114.jpg

モデルの佐藤選手、タイプですo(^-^)o

何とか形だけは作らないといけないので、教室以外に週2・3時間自主トレも。

・・・翌日の仕事はヨレヨレですが、こういう疲れはあまり嫌ではありません。

今日も夜トレ行ってきます(^^)v
[PR]
by nori_nike | 2009-07-10 17:28 | お気に入り