ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 94 )

母の日に・・・

昨日は母の日。

巷では母の日用のプレゼントがいっぱいですが、バイト先のお店でも大忙し。

やっぱり女性は甘いものが好きなのですね(*^_^*)

母の日はこんなに賑わうのに父の日はあまり盛り上がらず、母は偉大としみじみ感じます^^;



夕方まで残業でぐったりして帰ってきたら、玄関にこっそりと・・
b0097101_17235310.jpg

お花が植わってました♪

嬉しいプレゼントです(^^)


                                 *

昨日は一日仕事だったので昼食は息子が焼きうどんを作ったようですが、なんと!キャベツとレタスを間違えたらしい( ̄▽ ̄;)

やけにしんなりしてるので変やな~と思ったようですが、どんな食感なんかな・・・
[PR]
by nori_nike | 2009-05-11 17:29 | お気に入り

春はやっぱり…

パールですよね、この季節は。

先日天然石のお店「GENUINE」のセールに行ってきました!
b0097101_19482542.jpg

セールとはいえ、1本売りのパールはそんなに沢山は買えないので^^;、厳選して使い勝手の良い白とラベンダーをGETです。

前回のネックレスもですが、ちょっと季節を意識してパールを使ったのを作りたいな♪


                                *

こちらの中学校では入学前に「一日部活体験」があります。

この春に入学する息子も、今日一日体験で部活(卓球)に参加させてもらいました。

中学生たちと同じ時間までするので、帰りがいつもより1時間ほど遅め。

入学したら毎日こんなに遅いんや~(-_-;)

普段は「うわ!もう帰ってくる~~!」

とあせっていますが、毎日遅いときっとサビシイやろうなぁ・・・

こーいうとこで中々子離れできない私です。
[PR]
by nori_nike | 2009-03-05 19:56 | お気に入り

仲間入り

少し前、お部屋のグリーンたちに新たに仲間入りしました。
b0097101_14541233.jpg

多肉植物の寄せ植え♪

多肉植物、葉の形や色合いがなんとも言えず可愛いです。

たまたま通りかかったお花屋さんで値段がついてない寄せ植えの鉢を見つけて尋ねると、

「一部枯れかかってるので、好きな種類に植え替えますよ♪」

ということで、早速お願いをしました。

鉢もすごく気に入っての購入だったのですが、お値段なんと!鉢代は入ってるの??というくらいの安さ(@_@;)

倍のお値段を想像してたので、めっちゃ嬉しい~~o(^-^)o


多肉ちゃんはお世話も手がかからず、*水は極力控えめに!*置き場所を変えない!

の2点を気をつければ良いそうで・・・

めちゃくちゃ私向きの植物です^^;

大事に育てるからね~(*^^)v



                           *

焼き菓子が大好きです。
b0097101_15122364.jpg

特にクッキーは手間ひまがかからず、日持ちもするのでしょっちゅう焼いて大きなビンに入れておきます(^^♪

具は色々ですが、こないだ初めて生姜を入れてみました。

砂糖を少し減らして、はちみつと微塵切りにした生姜を入れるの・・・

ちょっと冒険でしたが、結構美味しい!

時々生姜の辛味?が効いて、中々乙なお味(^^)v

というわけで、こちらも新たにバリエーションに仲間入りです。
[PR]
by nori_nike | 2009-02-25 15:16 | お気に入り

サンタさんからの・・・

b0097101_19464260.jpg

家族のクリスマスパーティーはすでに終わり、数日仕事でバタバタとしていた私にとってメインディッシュは終わってしまったようなクリスマスですが、息子にとっては今日が本番(*^^*)

がさがさとプレゼントの袋を開けながら息子が起きてきました。

サンタさんがきてくれたらしいです^^;
b0097101_19503424.jpg

プレゼントは・・・「万歩計」・・・

ちょっと年寄りくさいのでは??と思いましたが、本人はめちゃくちゃ気に入って今日は一日中歩き回っていたようです。

よかったね♪


私にもサンタさん・・・いえ、シェフからのクリスマスプレゼント(*^^*)
b0097101_19525657.jpg

ホールのケーキをもらっちゃいました!

きゃ~~嬉し❤❤

ケーキ屋さんに勤めてよかったと、しみじみ感じます(*^_^*)


だけど、この数日は本当にしんどかった・・・!

怒涛の一週間がやっと終わりました。

ケーキ屋さんのクリスマスは想像以上に大変!(-"-;)

日の出前からの出勤もしょっちゅう・・

家族にもだいぶ迷惑をかけてしまいましたが、とりあえずは一大イベントを無事終えて、やれやれです。

明日からまた製作に励みます(^^)


・・・久しぶりに6時まで寝てやる~^^;
[PR]
by nori_nike | 2008-12-25 20:01 | お気に入り

一足早い・・・

Merry Christmas!
b0097101_20174689.jpg

本番よりはかなり早いクリスマスケーキです(*^^*)

お店でも一番乗りの予約でした。

お店の看板ケーキ「山田ロール」を使ったクリスマスロールケーキです。
b0097101_20211223.jpg

渋皮栗と生チョコが・・・めっちゃうまい!!

家族3人であっという間にたいらげましたo(^-^)o


何でこんなに早いかというと・・・本番が近づくとお店はとってもいそがしくなるので、ゆっくりケーキを買って楽しむ余裕がないのです。

いつもは早く帰らせてもらってますが、期間中はかなり遅くまでバイトも入ってます。

クリスマス期間のケーキ屋さん・・・

忙しいとは分かってますが、どれくらい忙しいの??

と聞くと、土日の10倍くらいの忙しさだそうで・・・( ̄▽ ̄;)

今からめっちゃ不安です~~(-"-;)
[PR]
by nori_nike | 2008-12-15 20:25 | お気に入り

掘り出し物☆その2

b0097101_16342667.jpg

先日アジアン雑貨のお店で見つけました。

多分用途はテーブルライナーだと思いますが・・・
b0097101_16363075.jpg

トイレの壁に飾ってます^^;

丁度良いハンガーも見つかったので・・(*^^*)

トイレの壁面が寂しいなぁと思ってましたが、何を飾ってよいやら迷って、ずっとそのままにしてました。

インドの織物、中々ナイスです♪

・・・・遊びに来た子どもたちが手を拭きそうだなぁ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2008-11-07 16:40 | お気に入り

掘り出し物

お値打ち品の石を見つけました(*^^*)
b0097101_1763792.jpg

大きなラフカットのラブラドライトです。

前にも一度ネックレスを作ったことがありますが、それよりずっと大きくって、この石特有のラブラドレッセンス(角度によって見える青い輝き)もとっても美しいのです。
b0097101_1791821.jpg


一見地味な色ですが、角度によって青く輝く部分がとっても神秘的な石です♪

お値打ちとはいえやはり高額なので(汗)、あまり沢山は買えませんでしたがせっかくの掘り出し物、良い作品に仕上げてあげなくちゃ!
[PR]
by nori_nike | 2008-11-05 17:15 | お気に入り

干し柿

b0097101_20464849.jpg

主人と息子がどこからか柿を持って帰ってきました。

場所はヒミツだそうです。

・・・・まぁ、そこらじゅうに食べ物が成ってる所なので、あまり驚きませんが^^;
b0097101_20492868.jpg

渋柿はむいて干し柿にしましょう♪
b0097101_2051735.jpg

ほんの少しだけですが、お正月くらいには出来上がるかな?


                         *


あっという間にもう11月。

日に日に秋も深まってゆきます。

バイト先のお店でもどんどん季節のスイーツが登場です。

ラ・フランス、柿、柑橘系・・・

今日は柚子クリームに使う柚子の皮をたっぷりすりおろしてきました。

家に帰ってもまだほんのり指先から柚子の香り♪

ケーキの出来上がりが楽しみです。

・・・・中々我々のお口には入りませんが・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2008-11-04 20:55 | お気に入り

教科書のような・・

階段横のギャラリースペース、しばらく放っておくと色んなものが置かれてごちゃごちゃになってしまうので、季節ごとの入れ替えをしてちょっとすっきり(*^^*)
b0097101_1633646.jpg

秋になると登場させるタペストリーです。

4年ほど前、とある自宅ショップで見つけて一目ぼれして購入しました(^^)v

あまりの綺麗さにずっと眺めていたくて、大工さん(笑)にぴったりサイズのフレームまで作ってもらいました。

b0097101_1655189.jpg

色使いが本当に素敵です。

それに刺繍、ビーズ、パッチワーク、何種類ものレースも使われているのに、見事に一つにまとまっていて・・・

「好き」が一つの絵に凝縮されたような感じで、私にとってはもう教科書といっていいくらい大切なお気に入りです。

温かみのある赤のせいでしょうか、これからの季節が出番と勝手に決めて飾ってます(*^^*)

う~~ん、ホンマ綺麗❤
[PR]
by nori_nike | 2008-10-24 16:15 | お気に入り

季節限定

b0097101_11185285.jpg

限定品に弱いワタシ・・・

こないだ期間限定のチロルチョコ「キャラメルタルト」を見つけました!
b0097101_11201122.jpg

中はビスケットと、塩入りミルククリーム。

外側はキャラメルクリームで、こってりとした甘あまなお味がこの季節にぴったり❤

去年買った「きなこ」もヒットでしたが、キャラメルもいい!!

もうひとつこんなのも・・・
b0097101_11234291.jpg

かぼちゃプリンとむらさき芋タルト、栗ぜんざいの3種が入ったチロルチョコ。

いや~これも季節感たっぷりで最高ですわ・・^m^

そういや、去年は一袋10個いりでしたが、今年はどれも9個入り。

やはり原料高騰の影響でしょうか(-"-;)


                           *


昨日のバイトから帰って、何か忘れたような気がして仕方が無い。

計量する材料をひとつ忘れたんじゃないかしら・・・(ーー;)

忘れてもシェフが作るときに「おや??」と思ってちゃんと入れてくれるので品質に問題はないですけど。(次の日起こられるけど・・・( ̄▽ ̄;)←当たり前。。。。)

やるときは結構大胆にえいっ!!とやっちゃいますが、一度考え出すと気なって気になって仕方が無い。

ご飯食べてても何だか落ち着かないし・・・

でも心配で夜寝られない!と言うことは決してなく、夜はしっかり寝ます!^^;

この辺の「大胆な小心者」さがO型人間らしいですね。。。。

こないだ本屋さんで立ち読みした「O型自分の説明書

もう99%は当たってるんじゃないかと、一人でくすくす笑ってしまいました^m^
[PR]
by nori_nike | 2008-10-14 11:35 | お気に入り