ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引越しをして約5ヶ月、そろそろマイホーム準備も本格的に!

とはいうものの、実は場所もまだきまっていません(^_^;)
なにしろ知らない土地なので、気候・利便性・周りの様子・土地柄・災害・・・
全て分からないことだらけからのスタートです。
インターネットで調べ、人に話を聞き、実際自分達で見ていくつかの候補地を選びました。
この模型は、一番お気に入りの場所でのプランです。
(色は息子の宿題途中の絵の具を借りたのでテキトー(>_<))

b0097101_11461248.jpg
画用紙で作った簡単なものですが、息子は結構気に入って、新築のあかつきにはGETするそうで・・・

b0097101_11471059.jpg

(ほとんど主人の努力ですが)図面には本当に苦労しました。
やはり人に作ってもらったものは平均点であって満点ではない。
自分達にとっての百点満点をめざして、妥協も努力も根性も必要です。

家にかなりの関心のある知り合いもいて、色々話が聞けて本当に参考になります。
苦労話も失敗談も・・・
でも、そんな色んな苦労や努力をして、「やっぱり良かったね!」といえる家を創っていきたいです(*^_^*)
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-08-25 11:49 | マイホーム日記

いただきモノ(#^.^#)

ご近所の方から大量のお野菜をいただきました!(^_^)v
b0097101_11195467.jpg

ジャガイモ、タマネギ、カボチャ・・・
3人家族の我が家にはもったいないくらいの量ですが、保存できる定番野菜なので本当にありがたいです。うれし~♪

とはいうものの、私の貧相なレパートリーではポテトサラダ、肉じゃが、グラタン程度しか大量に使えるメニューがないのです。
(因みにうちではカレーにジャガイモはいれません。)
コロッケ・・・手を出すにはあまりにも勇気のいるメニューです。(ーー゛)

どなたか、早い!ウマい!安い!(?)と三拍子そろったメニューを教えてくだされ~
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-08-24 11:30 | 引越し日記

ペンキ塗り

b0097101_111490.jpg
昨日は、小学校のPTA作業日でした。

日曜なので、親がメインです。
今回うちの地区は校庭遊具のペンキ塗り。

ペンキは初体験なのでちょっとワクワク(#^.^#)

と思っていたのですが、担当がなんとジャングルジム。
鉄棒や登り棒くらいなら・・と思っていましたが、ジャングルジムは大変でした・・・
まずは塗る順番を考えなくっちゃ!
出口を塗ってしまわないよう、また上のほうからと考えつつ、がんばりました。
天辺はやっぱりコワイ(>_<)

どんなに注意してても、やはり下や裏側に塗り残しが出来てしまうし、せまい所を塗るので体中ペンキだらけ・・・
多分一番大変な部署だったようです。

でも頑張った甲斐あって、中々の出来です。
それにジャングルジムに登るなんて、何年ぶりでしょう。
ちょっと新鮮な気分でした(*^_^*)
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-08-21 11:16 | 引越し日記

帰省の大渋滞!

1週間実家でのんびりし、12日に帰路につきました。
しかーし!この日午後からは帰省のピーク!!
今まで、Uターンラッシュの様子をテレビで他人事のように見ていた我が家には初体験です。

うわさには聞いてましたが、やはりタダモンではなかった・・・
大津インターへ入ると、しばらくは快適ロード。
しかしラジオからは「宝塚を先頭に京都南まで約45キロの渋滞です」・・・・(T_T)
仕方が無いので京都南で高速を降り、のんびり下道で帰ることに。

しかし、これがまた甘かった!
枚方大橋の手前が大渋滞で超えられず、抜け道を探し探して、結局空きだした池田から高速に入って、帰宅したのは7時間後・・・(ー_ー)!!
普通なら2時間弱でいけるのにぃ(>_<)

帰省ラッシュとは実に恐ろしや(;一_一)
次回は遠回りでも、篠山コースで帰ろう!と決めました。
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-08-18 20:05 | 引越し日記

帰省してきました!

うちは夫婦揃って同じ地元なので、《帰省》というのは初体験です。

1週間という短い期間に、ほんとに色んな懐かしい交流ができました。
1泊2日のおやこキャンプは新たなメンバーも加わり、50数名という参加者で例年以上に充実した内容でした!
ゴリさん夫婦、感謝!(#^.^#)
子ども達が寝た後、「もう寝んとこっか・・・」という時間まで喋っていた我々大人たち。
(多分最年長の)Kさん、一番睡眠時間短かったけど大丈夫かしら・・・
息子は初めて子どもだけのテントに。
少し大人の仲間入りだね!(*^_^*)

今回はお客さん状態で参加させてもらいましたが、企画段階から諸準備等してくださったメンバーには感謝の気持ちで一杯!
と同時に、私も一緒に加わりたかったよ~という未練もたっぷりです(T_T)/~~~

何はともあれ、本当に充実した楽しいキャンプでした。

次の日はカントリー家具や雑貨を手作りされてる方のおうちへお邪魔させてもらいました!
ジャンルの違いはあれ、同じ手作り大好き!な者として色んなお話が出来、本当に楽しかった。
彼女の作品はナチュラルであったかく、自身のこだわりが各所にちりばめられていて本当に素敵なのです。
また、家に対するこだわりもあり、マイホーム計画中の私にはすごく貴重な話ができました!
懐かしい交流でもあり、また明日へのパワーをもらってしまった訪問でした。
ありがとうね!また会いたいね!!

実はこの訪問がきっかけで、その後も懐かしい友達との交流ができました。
東京へ引っ越した友達も絶妙なタイミングで来てくださったり・・・

忙しい中声かけをして場を設定してくれたMIHOちゃんもありがとう!
花火の日は大変やったやろなぁ・・・
体壊さんといてね!

この1週間、思った以上に沢山の人と出会えて色んな話をし、また思い出が沢山出来ました。
みんな、本当にありがとう!
人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-08-17 12:22 | 引越し日記

~お知らせ~

8月11日まではトップに表示しますね!

8月7日(月)~11日(金)まで大津の実家に滞在します。

わずかばかりの作品も持ち帰ろうと思っていますが、【ショップ】は日程的・場所的に無理があり、やむを得ずご希望の方の所へ持参・又は実家にお立ち寄りいただく・・・という形をとらせていただくことにしました。(実家は旧内貴家の近くです。)
お喋りがてら作品を・・・と思ってくださる方、メールでご連絡ください。

「またショップやるの?」というありがたいお問い合わせもいただくのですが、やはり出戻りには難しいようで・・・(^_^;)
何か良い方法があったらぜひご提案宜しくお願いいたします。<(_ _)>

*7・8はキャンプの為、実質9~11日です。(ごめんなさい(>_<))

人気blogランキング← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by nori_nike | 2006-08-11 10:46 | 引越し日記